☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    太陽のお祭り 『インティライミ!!』 in クスコ

     2010-07-14
    話が前後しますが、クスコでおこなわれたインティライミでのお話。


    インティライミとはペルー最大の祭りにして、南米三大祭りにも数えられる、インカの血を引くペルー人にとって、生きる上で最重要とされるお祭りです。
    そんなお祭りがタイミング良く近くであると聞けば、今後の予定なんかほっぽリ出して行くしかない!!

    リマから、またクスコに向かって行った!(クスコ何回目だよ、、、笑)



    DSCN1324.jpg
    クスコの街並み。奥の山にデッカク PERUって書いてる!!



    インティライミの前夜祭は前回のブログで書いた感じですが、今回は本番!!


    テンションあげながら、いざ参戦!!!!
    この日ばかりは街中でパレードで賑わっているし、インカの民族衣装をまとった大勢の人を見ることが出来る!!

    DSC_0100.jpg

    DSC_0103.jpg

    DSC_00874.jpg




    さぁ、テンションも上がってきたとこで


    いよいよセレモニースタート!! 


    DSC_0177.jpg
    皇帝の登場


    DSCN1316.jpg
    祭壇に登っていきます


    DSC_0143.jpg
    踊りかな??


    DSCN1317.jpg
    メチャクチャ大勢の人で一杯だった!!



    セレモニーはチチャのセレモニー、炎のセレモニー、いけにえのセレモニーと順番にやっていて、劇に近い感じなんだけど、、、





    何をやってるのかサッパリわからない。。。orz 


     
    かろうじていけにえのシーンは分かったんだけど、ちょっとショボイ。。。
    昔はいけにえのリャマから心臓を抉り取って太陽にささげていた!!




    しかも、いつの間にか終わったし、、、






    あれ?インティライミってこんなもんなん!?




    ちょっとガッカリしてたんだけど、祭りのクライマックスがサクサイワマンという、クスコを見渡せる丘の上でするみたい!



    なんだ!よかったよかった!笑
    コレで終わりだったらマジで微妙だったから一安心。





    サクサイワマンはアルマスから30分ぐらい歩くいた丘の上で、二日酔いのオレ達には結構キツイ道のり、、、


    やっと到着して、現地の人たちが見学する場所に行くと、、、







    ちっちぇ!!! 

    DSCN1327.jpg
    ムチャクチャ遠い、、、


    DSCN1331.jpg
    現地の人たちもこんな感じ。



    特設された席に座ればすぐ近くで見れるんだけど、US30ドル、、、






    ムチャクチャ高いだろ!!!! 

    観光客ならまだしも、現地の人なんて誰が買えるんだよ!

    スペースあるんだから、もうちょっと近い場所に見れる場所作れよな。。。



    ハッキリ言ってこんな場所からじゃ、まったく何してんのか見えないし、アルマスで見ていたセレモニーのほうがまだましだよ!!!




    地元の人はどうなのかと色々見てると、

    結構みんな寝てるし。。。




    ん?こんなものなの?スゲーB級の祭りの匂いがするのですが、、、、




    やっぱり、文化や歴史がまったく分かっていない観光客が祭りの意味を感じたり、楽しんだりするには勉強が必要だ。
    むしろ、こんな気持ちで参加したらいけなかったのかな???
    決してインティライミをバカにしているんじゃなくて、自分の無知さが招いた結果として反省しておきます。




    会場にはこの帽子が大人気!!

    DSCN1334.jpg

    DSCN1333.jpg

    ちょっと欲しかったけど、ボリパーでかぶる勇気がありませんでした。。。orz







    あと、お前!!

    カメラ振るならもっとマシな格好しろよ!!!

    DSCN1348.jpg

    目立ちすぎ!! 



    やっぱり無知なオレには、インティライミより、インティライミの前夜祭や、祭りが終わってからの後夜祭?のイベントのほうが面白かった!!
    単純に騒いで、楽しめばいいだけですから!笑






    ❖後夜祭のイベントで演奏されたライブ映像❖


    民族楽器とバンドの融合された音楽に興味のあるひとはどうぞ!




    こっちは地元若者のバンド!





    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    これからちゃんと勉強します、、、orz
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/183-043bdf8b
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
