☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    モンセラーテの丘 in ボゴタ

     2010-07-17
    ボゴタの天気は気まぐれだ。

    晴れてると思ってたらドシャ降りになったり、ドシャ降りからいきなり太陽が顔を出したりする。
    おかげで毎日びしょ濡れになるし、洗濯しなきゃいけないのに、ろくに洗濯ができない、、、


    ってか、コロンビアってこんな国だったの????
    オレの勝手な想像では、
    常夏の気候で、ドレットの黒人達がラジカセ片手に路上で踊ってたり、クラシックカーがそこらじゅうに走り、ハッパを吸ってるヤツで溢れかえっている。

    そんな国だと思っていたし、
    昔、旅してた人が教えてくれたコロンビア国民達は


    平日パン屋で休みはゲリラ!!! 


    って言ってた、、、



    全然そんなんじゃねーじゃん!


    街は綺麗で都会だし、みんな清潔な格好して、いい車に乗っている。
    散々危険って言われているけど、300m間隔ぐらいでしっかり警官が立っているから、普通に街歩きするなら危険なことは無い感じだ。
    (でも、世界に広がっている麻薬の80%をコロンビアが生産しているし、危険なことにはかわりない!)



    街にはグラッフィックアートがそこらじゅうに描かれていて、目を引く落書きたちが溢れている。チリのバルパライソに似ているなー

    DSCN1715.jpg

    DSCN1712.jpg

    DSCN1594.jpg

    DSCN2089.jpg

    DSCN1721.jpg

    DSCN1723.jpg

    DSCN2201.jpg




    久しぶりに今日は晴れてくれたから、やっとボゴタの街を一望できるモンセラーテの丘に登る事ができそう。

    いざ頂上へ!


    DSCN2104.jpg
    ケーブルカー乗り場へ


    DSCN2106.jpg
    チケット売り場

    意外とチケットが高いんだよ、、、
    片道7,000ペソ(約350円ぐらいだけど。笑)


    DSCN2107.jpg
    ケーブルカー


    DSCN2113.jpg
    車内の様子はこんな感じ。
    ボゴタ市街の様子がだんだん見えてきた♪


    約10分ほど乗って頂上へ。
    頂上には教会があったりお土産屋、レストランとかがあって、地元の人や観光客が意外とたくさんいた!
    多分ずっと雨だったから、この日にみんなここぞとばかりにやってきたのかな?笑


    DSCN2128.jpg
    頂上からの風景


    DSCN2136.jpg
    教会の様子


    DSCN2139.jpg
    最後の晩餐のステンドグラスかな


    DSCN2154.jpg
    お土産屋の通り。
    正直言って、あんまり魅力的な物を求めてはいけない。(売店の女の子はカワイイ♪)


    RIMG5510.jpg
    ミニチュア撮影で

    こう見るとボゴタの街は都会だなー。






    DSCN2143.jpg

    、、、


    羨ましい。。。



    オレもこんなんしたい、、、、orz








    ケーブル乗り場の近くで出会ったカワイコちゃん

    DSCN2105.jpg
    編み込みがカワイイな~


    コロンビアは女の子も美女もすんげー多いから毎日が楽しい!笑
    ずっと晴れてさえくれたら最高なんだけどね。


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    丘の上にはカップルか家族で行くべきだね!男三人って、、、
    コメント
    マジでやばいよ!本気で可愛い子がイッパイいる!!
    オレの隠し撮りの技術でメッチャクチャ撮ってくるから任せとけ!笑
    【2010/07/18 01:26】 | カヅヒサ #- | [edit]
    今コロンビアなんすね^^コロンビア美女の写真お待ちしております!!
    【2010/07/17 22:53】 | よっしー #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/184-c30fbe66
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
