☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    念願のコロンビアコーヒーを!! in ボゴタ

     2010-07-24
    コロンビアといえば、誰もが知っているコーヒーの名産地!!


    せっかくコロンビアにいるのに、最初のコーヒーがマックだった苦い思い出を乗り越え、ボゴタの街のカフェを巡ってくる!!
    ボゴタ市街には意外に思えるかもしれないけど、お洒落なカフェやレストランが数多くある!!


    さぁコロンビアコーヒーの味を堪能してするぞ!!



    ❖ Cafe de SOL ❖

    宿にいたおばちゃんおススメのカフェ

    DSCN1658.jpg
    宿から徒歩2分ぐらいでWiFiが使えるからスゲー便利

    DSCN1657.jpg
    落ち着いた店内

    DSCN1729.jpg
    やっとコロンビアコーヒーが飲めた!!!
    こっちのカフェもエスプレッソが主流みたいで、普通のコーヒーと飲み比べてみたけど、エスプレッソのほうが美味かった!






    ❖ CAFE DELA ESTACION ❖


    一見変わったお店で、古い列車を使ったカフェ

    DSCN1708.jpg
    かなりクラシックな列車で雰囲気が出ている

    DSCN1703.jpg
    列車を改造した店内

    DSCN1701.jpg
    旅行鞄や写真など古い時代のものが多く飾られてある

    DSCN1705.jpg
    コーヒーも美味かった!!

    このカフェは、どっちかというと昼に行くより、夜に行ったほうが照明の感じや、店の雰囲気がいいらしい。。。







    ❖ Juan Valdez Cafe ❖ 

    Juan Valdezはコロンビアコーヒー生産者連盟(FNC)が経営するチェーン店で、いうならばスタバ的な店構えに似ているかな。最近は海外にも店を出しているみたいで、本格的なコロンビアコーヒーが飲める!!
    しかも安いのが魅力的!!


    DSCN2206.jpg

    DSCN2209.jpg
    ドーナツとCafe Tinto(カフェ・ティント)を注文。
    なぜかコロンビアではブラック・コーヒーのことをTintoとよんでいる。Tintoとはスペイン語で「黒ずんだ」とか「赤ずんだ」という意味らしく、赤ワインとかではVino Tinto(ビノ・ティント)と呼ぶことがあるけど、コーヒーにTintoを使うのはコロンビアだけみたい。



    そんなの教えてくれないと分かんないよ、、、

    何?Tintoって、、、、



    DSCN2210.jpg
    馬に乗ったおじさんがトレードマーク

    DSCN2212.jpg
    豆だけでなく、カップやミル、帽子やTシャツなどのオリジナルキャラクターグッズも販売されています

    DSCN2207.jpg
    とりあえず、ここの豆を買っとけば間違いは無いと思うので購入。
    本場のコロンビアコーヒーを1000円以内で買えるのはハッキリ言って魅力的!!


    Juan Valdez Cafe
    http://www.juanvaldez.com



    以前までコロンビアコーヒーは輸出がメインで、国内のコーヒーはクズ豆ばかりと言われてきていたけど、最近では美味しいコーヒー豆も国内で消費されるようになってきているから、ビックリするような美味いコーヒーを飲めることが多くなってきてる。




    街歩きしてて出会った人➀ 

    DSCN2220.jpg

    うん!何も言えねぇー 笑

    こんなパフォーマーに出会えるのもこの街ならではなのかな?笑




    街歩きしてて出会った人② 

    DSCN1734.jpg

    勝手にシャッターきってゴメン、、、

    だって、そんなんしてたら撮りたいじゃん!!笑


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    街歩きにはいろんな出会いがあるなー。笑

    コメント
    ガン見だね、、、笑

    結構こっちにはぶっ飛んだパフォーマーがいるから、街歩きは最高にやばいわw
    【2010/07/28 07:48】 | カヅヒサ #- | [edit]
    うまいよ!!!
    コロンビアってだけで美味く感じる!!

    まぁ気分でが、、、笑

    いい豆がネットでも買えるらしいのでトライしてみてください♪
    【2010/07/28 07:46】 | カヅヒサ #- | [edit]
    赤い電車のカフェは良いなあ。
    最後の写真、めっちゃ見られてるやん笑
    【2010/07/26 12:35】 | CHABIE #- | [edit]
    列車カフェ!電車好きなのでときめきます。

    私、去年位から、紅茶よりコーヒー派に転向。
    コロンビアコーヒー美味しそう!いいな。
    【2010/07/24 19:13】 | たにい #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/188-70d120b4
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
