☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    フィーリングで作るうどんレシピ in ボゴタ

     2010-08-06
    またまたボゴタに到着!!
    まさかこんなにコロンビアに滞在するなんて思いもしなかった!!


    さぁ、200周年の独立記念日に向けてうどん作るぞ~!!!



    まったくのうどん作り素人のオレ達3人!! (オレは香川県出身だけど作ったこと無い、、、)




    本当に大丈夫だろうか????笑







    ひとまずネット見て、うどんの作り方をリサーチして買い物へ


    ❖材料❖ 
     小麦粉
     塩
     ネギ
     しょうゆ
     うずらのタマゴ
     コーラ(みりんの代わり)


    薄力粉と強力粉の違いとか、こっちじゃよく分からんから、スーパーにある小麦粉買ってきた。

    まぁ何とかなるだろう、、、








    フィーリングで作るうどんレシピ



    まず、小麦粉と塩水を混ぜる
    500gの小麦粉に対して、塩分46%の塩水240mlぐらい!!!まぁ適当に。。。)





    そして、ひたすらこねる!!!




    IMG_9438.jpg
    腕パンパンになるわ、、、





    RIMG5790.jpg
    こんな感じになったら、スーパーの袋に入れて踏む!!
    んで、1~2時間ぐらい寝かす!!




    DSCN2440.jpg
    その間に、材料切ったり、ダシ作ったりする。





    ぶっかけのダシの作り方

    だし汁200ml
    しょうゆ100ml
    コーラ100ml
    砂糖はフィーリングで!!!

    沸騰したら、火を止め冷ます。


    これで美味いぶっかけのダシが出来るから不思議☆笑






    RIMG5793.jpg
    さぁ、ひたすら伸ばして、





    DSCN2394.jpg
    切る!切る!切る!切る!切る!





    DSCN2443.jpg
    おぉー、うどんっぽい!!!





    DSCN2445.jpg
    あつあつの熱湯にぶち込む!!





    DSCN2400.jpg
    約13分待つ!!!






    冷水でしめて、盛り付けると、、、






    ドーーーン!!! 


    DSCN2413.jpg


    ぶっかけうどんの完成!!!




    ってか、適当に作ったわりに、結構イイ感じじゃねぇ???
    すべてフィーリーング!!笑






    さぁ試食の瞬間、、、









    うぉ!






    ふつうに美味い!!! 






    コレは才能か???笑






    オレ達いけるんじゃね~!!!








    調子に乗って、かけうどん作ったけど、こっちもイイ出来だよ♪


    DSCN2414.jpg

    マジで珠玉の一杯!!笑





    なんといってもダシノモトが最強!!
    ダシノモトさえありゃ何だって作れるって事を、改めて実感したわー。




    しかし、うどんって材料費メッチャ安いけど、作るのにメッチャ時間かかるなー


    ここまで作るのに約三時間、、、orz

    まぁ、いっかー







    さぁ、準備は万全!!ガッツリ売るぜ!!!!

    IMG_9439.jpg




    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    いよいよコロンビア独立200周年!!
    コメント
    お久しぶりです!!
    どうですか久々の日本ライフは???
    四国とかメッチャ懐かしいですよ♪
    オレも早く帰って本物のうどんが食いたい!!!

    そうそう、オレ多分旅の終わりは韓国から船で博多に行く予定です!
    うまい博多ラーメンとモツ鍋教えて下さいね♪

    ペンション内藤はやっぱり閉まってるらしいですね。
    チリに行った他の旅行者から聞いた話では、もう営業しないみたいです。
    残念ですよー
    【2010/08/07 06:58】 | カヅヒサ #- | [edit]
    でしょ!!!
    オレちょっと極めてきましたよ♪

    【2010/08/07 06:52】 | カヅヒサ #- | [edit]
    久し振り!
    森です
    このまえ四国行って
    うどん食ってきたよ。
    有名店じゃないとこは、
    まあ普通の味やった。
    カヅ君の作ったやつのほうが
    うまいかもしれん。
    あ、そうだ。
    サンチャゴのペンション内藤、
    地震のあとに行ったら閉鎖されてたよ。
    これ言ったっけ?
    【2010/08/06 23:42】 | もり #- | [edit]
    コーラ(みりんの代わり)?は、おいといて、
    m(^o^)m 美味しそ~う♪
    【2010/08/06 11:56】 | シシーニョ♪ヤスビー(^-^ゝ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/192-e4c4e264
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
