☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    憧れの赤道とガラパゴスへ in エクアドル

     2010-08-10
    国境では色々あったけど、やっとエクアドルに!!
    新しい国に入ると、やっぱり新しい気持ちになれるな。




    エクアドルに来た目的は、


    赤道ガラパゴス!!!


    この二大巨頭を制覇するべく、エクアドルの首都キトに向かう!!






    エクアドルの国境の街トゥルカンからバスで5時間でキトに着く。しかも4ドルだよ。めっちゃ安いな~
    エクアドルの通貨がドルなのでメチャクチャ分かりやすいし、物価もコロンビアに比べると格段に安くなってきた。
    やっぱりボリビアに近づくにつれて安くなっていくのかな???





    キトに到着して、日本人パッカーや旅行者が集まる超有名宿SUCREにやってきた。キトと言えばこの宿って言われるぐらい超有名で、口を揃えてキトから来た旅行者におススメされるほど。

    シングルで3,5ドルは魅力的!!! 

    キッチンもあるし、一応ネットも出来る(WiFi無しだけど、、、)。長期滞在するにはもってこいの宿だろうな。




    ちょこっと紹介すると、キトは標高が約2850mもあり、ボリビアのラパスにつぎ、世界で2番目の標高の高い首都。赤道直下にありながら、標高が高いおかげで穏やかな気候になっている。
    街は大きく分けると旧市街と新市街に分かれており、旧市街は1534年にセバンスチャン・ベナルカサールによって作られ、現在でもコロニアル風の街並みがそのまま残っていて、1978年にはユネスコの世界遺産に登録された。 






    そんなキトだけど、地球の歩き方をコロンビアのメデジンで忘れてきたから、街の仕組みがまったく分からない、、、
    とりあえず街で一番目立って、2つの時計台でそびえたっているバシリカ教会へ行ってみた。



    DSCN2600.jpg
    かなりデカイので街のどこからでも見れる。



    DSCN2602.jpg
    近づいてみると、本当にデカさが分かる!!



    DSCN2606.jpg
    教会の中



    教会の中に入るのは無料なのだけど、このバリシカ教会は登る事ができる。料金はエクアドル人が1ドルで外国人は2ドル。
    当然登ってみる!!!
    チケットを買ってエレベーターに乗り、いざ二階を目指す。





    二階は、ちょうど大聖堂を見下ろせるようになっており、ここから見る大聖堂は圧巻してしまう!!


    DSCN2618.jpg
    一体何メートルあるの???ってぐらい天井が高い!!!
    こんな所で結婚式したらメッチャ綺麗だろうな~



    DSCN2628.jpg
    美しいステンドガラスが並んでいる



    DSCN2624.jpg
    ムチャクチャでかくて、ムチャクチャ綺麗!!!
    右下にちょこっと写ってるのが大人の人ですよ!!



    DSCN2681.jpg
    時計台の裏にも行く事ができる



    DSCN2643.jpg
    階段、外にむき出しじゃん、、、
    下がスカスカで丸見えだからメッチャ怖い!!
    ビビリながら登って行くと頂上へ










    うぉー!スゲーーー!!! 

    キトの旧市街、新市街を見渡すことが出来る!!!


    DSCN2703.jpg
    新市街を一望



    DSCN2651.jpg
    こっちは旧市街



    DSCN2675.jpg
    聖堂内にはこんなお洒落なカフェテリアも!



    DSCN2616.jpg
    バリシカ教会。本当に美しい教会です!!













    腹減ったんで近くにあったローカルの定食屋に入ると、


    むっちゃ子供がカワイイ❤ 

    DSCN2716.jpg
    すごく仲のいい兄弟が店を手伝っていた♪



    DSCN2717.jpg
    1,5ドルの定食。エクアドルの定食にはポップコーンが付くの???笑




    美しい街並みや、多くの教会が立ち並ぶキト。
    赤道やガラパゴス以外に色んな楽しみがありそうだ♪







    HOSTAL RESIDENCIA SUCRE (ホテルスークレ) 

    DSCN2599.jpg
    外観


    DSCN3452.jpg
    部屋の様子


    DSCN3445.jpg
    リビング


    住所:Bolivar615 y Cuenca .Quito Ecuador
    TEL:593-22-954-025
    HP:http://www.mucha-suerte.com/sucre.html
    全室個室、情報ノートあり、ホットシャワー、ネットあり(WiFi無し)



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    さぁ、ガラパゴス目指すぞ~!!
    コメント
    わっしょいw
    【2010/08/12 14:20】 | カヅヒサ #- | [edit]
    メッチャいいね♪
    1日の生活費が1,000円切ってるよ☆
    ユーロ圏は一泊いくらぐらいなの???
    【2010/08/12 14:19】 | カヅヒサ #- | [edit]
    俺は3ドルだったよ!
    …まぁ、男2人でひとつのベッドだったけど!w
    【2010/08/11 07:36】 | ゆーま #- | [edit]
    3.5ドル??
    あー、南米の安宿が恋しいです…
    こっちはバカ高だよー!!
    早くユーロ圏を抜けないと。
    【2010/08/11 06:25】 | まこと #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/196-ebbb24f2
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
