☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    カモりカモられ人は生きていく in イピアレス

     2010-08-10
    美人の街メデジンで、ずっと一緒に旅をしてきた仲間と涙涙で別れ、一人エクアドルに向けて出発した。


    コロンビア側の国境の町、Ipialesへはバスで約20時間
    久々の1人バスでなんだか緊張してしまうが、暇すぎる。大体20時間もバスの中って、音楽聞くか、寝てるか、本読むかしかできないんだよー
    暇の潰し方のバリエーションが欲しい、、、






    コロンビアは5日だけ滞在する予定だったのに、結局20日もいてしまった。
    こんなんだか予定がどんどん狂って行くんだよな、、、





    しかし、コロンビア最高だった!!! 




    コレといって何かあるわけじゃないんだけど、人がメッチャ優しいし、街並みもいいし、コーヒーも美味かった。うどんも売れたし!!!笑


    そして、なにより







    美人がメッチャ多い!!笑


    そして、その美女達がメッチャ優しくてフレンドリー♪こんな怪しいオレ達なのに、すれ違うときにHola♪(やぁ)ってニッコリしてくれる!!! しかも高確率で!!!

    可愛すぎる!!!  

    日本だったら、うわぁ何あいつ等、キモッ!! だよ、、、orz




    これだけで行く価値があるのに、一緒に旅した仲間も最高だったから、最高の毎日をコロンビアで送ることができたよ。










    20時半頃Ipialesに到着して、バスターミナルでコロンビア最後のご飯食べながら店のオバちゃんと世間話してたら、オカズ一品くれたり、ジュースのおかわりくれたり、めっちゃ人が温かい♪ 



    オレが今から国境に行くって言うと、


    オバちゃん 『仕事終わりに夫が迎えに来るから、国境まで乗せてあげるよ。』 


    オレ 『マジで!?メッチャ嬉しい!!!』 




    やったよ♪もうコレクティーボも無い時間だったから、国境までタクシーで行かないといけないな。って思ってたから、メチャクチャ嬉しい。5,000ペソ浮いたよ☆

    人が優しすぎるだろ♪ 







    オバちゃんが仕事終わるまで、他のお客さんと世間話したり、本読んだりして時間潰して待っていると、おじさんが来てくれて国境まで連れて行ってくれた♪





    最後の最後までコロンビア良い所だったな~♪  















    と、思いきや!!!!











    国境に着いた時にオバちゃんが!!!




    オバちゃん 『ハイ、10,000ペソね』 


    オレ 『へっ????』 






    、、、、





    オレ 『ポルケー???(何で?)』




    オバちゃん 『、、、10,000ペソだよ』




    えっ?オバちゃん、、、何、その無表情な顔、、、 






    オレ今カモられてる???? 


    いやいや、ココで払ったら負けだろ???







    オレ 『ノー、ノー』




    絶対払ったるか!! 






    そんなこんなでゴタゴタして揉めてると、





    『どうしたんだい???』





    国境警備の警官登場!!!! 




    おぉ!神の助け!!! 




    このボッタクリ夫婦を補導してくれ!!!! 






    警官がオバちゃん連れてゴニョゴニョ話して、オレのところにも来たんだけど、



    うまくスペイン語が通じない、、、



    英語もよく理解してくれない、、、



    ジェスチャーも駄目。。。










    警官  『う~ん(困った顔で)』


    警官 『ディエスミル(10,000ペソ)だって』 




    ???



    オレ  『いやいや、そうじゃなくて、、、。』

    警官  『ディエスミルはこのお札だよ』

    オレ  『いやいや、知ってるから、、、分かるよディエスミルぐらい、、、。』

    警官  『???』

    オレ  『いやいや、、、、』



    そんなお札見せてくれなくても分かるって、、、





    、、、







    、、、、、、











    オレ、カモられた。。。 





    10,000ペソ、、、(約500円) 








    はぁ、最後の最後でこんな事になるなんて、、、


    重い足取りで国境へ向かうと、間違えてエクアドル側の国境に来てしまった。

    コロンビアの国境で出国スタンプ貰わんといけない!!! 





    しかも係りのオジさんが、

     『22時に閉まるから急いで!!!』

    オレ 『マジで!?』



    時計を見ると21時50分!あと10分じゃん!!!




    荷物を置かせてもらって、ダッシュでコロンビア側の国境へ!!!!







    まだ明かり点いてる!助かった!!! 





    パスポート持って窓口に向かうと、















    いるの、掃除のおっさんじゃん、、、orz 






    もう今日は閉まったから、明日の6時に来いとの事、、、























    ジィーザァァァァァァァァァァス!!! 

















    オ レ 、 カ モ ら れ た 、、、 








    またまた、重い足取りでエクアドル側の国境へ。


    ってかさぁ、エクアドル側は22時までちゃんと仕事してんだから、コロンビアもやれよな!!
    全ては、あの食堂のババアのせいだ!!ちくしょー


    タクシーのおっさんはオレの一部始終を見てたらしく、しきりにタクシー!タクシー!って叫んでくるし、




    うっせー!!誰がコロンビアに戻るか!!!! 









    ハイ、国境で野宿です、、、 






    オレ泣きたい。 












    こんなクソ寒いコンクリートの所で寝れるわけも無く、オシリにダンボール敷いて、ドラゴンボール読んでた。。。



    オレ 『久しぶりに読むとメッチャおもろいな!!』



    オレ 『そうそう、天津飯腕4本になるんだった!!』



    オレ 『ヤムチャ本当に駄目なヤツだな、、、』



    オレ 『べジータ、やっべぇ!!』







    、、、











    はぁぁ、さみしいな、国境で独り言、、、、 








    結局、色んなマンガ読んだり、映画観たりして、時間潰して、8時間耐えた。

    もう二度とゴメンだ、、、








    切実に風呂に入りてぇ、、、、 



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    人はカモり、カモられ生きていくしかないのだろうか?THEカモラレンジャー、、、
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/197-a54110ae
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
