☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆


    スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    ガラパゴスに向かうには大きな試練が!!! in キト

     2010-08-14
    南アメリカ大陸、最北端の国コロンビアまで行ったのに、中米へ向かわず、
    エクアドルまで引き返して来た最大の目的



    子供の頃からの夢だった、


    ガラパゴスに行くこと!!!! 



    たしか動物奇想天外とか、動物関係のTV番組で、子供心にガラパゴスという所には、とんでもない動物達がわんさかいるって、強く衝撃を受けたのが始まりだったと思う。

    もうすぐガラパゴスの大地に踏み出せるんだ!と意気込んで宿を出た!!






    まぁ、チケット持ってないんだけどね。。。。笑





    ネットで購入しようと思っても、ギリギリで空席無くてチケット買えないし、代理店に行くのも面倒くさいなぁ、、、。
    よくよく調べてみると、どうやらみんなキャンセル待ちで飛んでいるよう。




    空港のTAME航空のオフィスで直接買うと、学割も使えるみたいだし、とりあえず悪い癖で、


    空港行ったら何とかなるだろ~ 


    って、甘い考えで空港に向かったよ。
    イースターの時はこれで地獄を見ることになったが、、、。
    (イースターの話はコチラから)








    空港について一言。




    人多っ!!!! 



    DSCN2790.jpg
    ガラパゴス行きがハンパ無く多い!!!大丈夫か???



    ちょっと焦りつつ、TAME航空のオフィスに行ったら、ガラパゴスのチケットはヤッパリ無いという事。

    まぁそうだろうな。よし分かった。キャンセル待ちだ!!!




    Cancelwaittng(キャンセルウエイティング!!)と連呼したけど、係りの人は分かってくれない。。。

    何で?何で?って辞書見ると、、、





    キャンセル待ちって、StandbySeat(スタンバイシート)って言うんだね。。。


    めっちゃ赤っ恥かいた。



    皆さんもお間違えの無いように。笑ってくれたらまだいいけど、綺麗な受付の人に白い目で見られると、消えて無くなりたくなるから、、、








    他にキャンセル待ちは一人しかいなかったから、初めてのキャンセル待ちだったけど、結構すんなりいったよ!
    今回最大の試練だ! とか考えてたけど、赤っ恥かいたぐらいだったなー笑



    値段も学割が使えて往復で360,52ドル 


    意外とガラパゴスに行くだけなら、安い値段でいけるね。
    ちなみに学割を使わないで正規の値段で行くと418ドルでした。最初さんざん使えなかった学生証もここに来て効果を発揮してくれてる!50ドル以上違うのはデカイ!! 
    ニ○学生証さまさまだね♪

    (TAME航空のオフィスではニ○学生証のチェックが厳しいらしいので、一応お気をつけ下さい。オレはサクッといけたので係りの人によるらしい。見つかったら没収かハサミで切られるって聞いた事あるけど、どうなんだろうね、、、?)



    DSCN2791.jpg
    10:00発の193便に乗ることに


    DSCN2797.jpg
    いざ、ガラパゴスに向けて乗り込みます!!


    DSCN2799.jpg
    機内食、食ってるときも気持ちはガラパゴスでイッパイ!!



    欧米人や、地元っぽい人、あきらかに観光客っぽい人、飛行機の乗客には色々な人がいたけど、みんなガラパゴスの話題が絶えない。期待が高まる~

    しかも、飛行機もほぼフルの状態だったから、あんまりキャンセル待ちを信用しないほうがいいかもね。







    さぁ、ガラパゴス!!! 



    おぉ、ついにココまで来たか~

    飛行機から降り、ガラパゴスの大地を踏み出して思ったことは、




    なんかイースターに似てる!!!  



    P1090009.jpg




    大きい山が無く、平地が辺り一面広がっているところなど、めっちゃイースターっぽい!!島だからどこも一緒なのか?




    いや、人々が期待してしまう様な、、

    ある種のドキドキのオーラーが、この島には滲み出てる!!! 




    まぁ、そんな下らない事を考えながら、興奮して空港からバスでサンタ・クルス島へ行く港に向かった!!



    しかし、バスの窓から流れる景色は、どちらかというと、





    こんな所に動物がいるのかな、、、? 



    って、思うぐらい殺伐とした荒野が広がっていた、、、

    むしろ殺伐としすぎて、写真すら撮っていないんだよね。









    でも、港が見えてきた瞬間、、、




    うわっ!むっちゃエメラルドグリーンの海!!! 



    P1090013.jpg

    広がる緑の海に、乗客たち大興奮!!! 




    良かった~!みんな思ってたことは一緒だったのね!!!笑




    バカ高いテンションで、期待を胸に秘め、いざサンタ・クルス島へ


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    期待は十分!!ガラパゴスの全てを堪能してくるぜ!!!

    スポンサーサイト
    コメント
    今回は残念!!
    ガラパゴスには新婚旅行のためにとっといて♪
    【2010/08/14 23:14】 | カヅヒサ #- | [edit]
    ガラパゴスーーー!!!
    いいなぁ。。。
    俺もカリであの勝負に負けてなかったら。。。
    【2010/08/14 09:37】 | ゆーま #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/198-39f6b3e5
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
