☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆


    スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    憧れのガラパゴスダイビング!ココでは寒流という名の敵が牙を向く!! in ゴードンロック

     2010-08-15
    なんだか、ガラパゴスに来て、ずっと風呂に入ってないんだよね。。。
    水シャワーだから入る気うせるんだよ。
    しかも、毎日海に入ってるのに、、、


    ボリパーが金タワシみたいにゴワゴワだ、、、。


    ダメだなこりゃ、、







    さぁ、ガラパゴス3日目。 



    透明度がまったく無い!
    って言われがちのガラパゴスのダイビング。ガラパゴスで潜れんるんなら、そんなんお構い無しでしょ☆

    ハンマーヘッドシャーク、ガラパゴスシャーク、ホワイトチップシャーク。サメのほかにもウミガメやアシカ、エイ、カツオなど、ガラパゴスじゃ色んな魚達に出会うことが出来る!!!!




    DSCN3012.jpg
    いつものように7時30分に集合し、フェリーに乗り込む。




    目指すポイントは ゴードンロック!!! 


    DSCN3027.jpg
    二つ連なっている岩が目印!!


    プエルトアヨラから約1時間ぐらいの距離にあり、セントラル地域で一番の大物ポイント!!
    ただ、流れがキツイ為、上級者向きらしい、、、。






    初心者+半年のブランク。

    大丈夫かオレ???w








    久しぶりにダイビングの装備を着込む。懐かしい~
    どうやらガラパゴスは寒流の影響で水温がムチャクチャ低いみたい。 
    5mmのウエットスーツを2枚重ねって、どんだけやねん!!
    って、笑っていたけど、海の中に飛び込んで納得。。。










    クッッッソ、寒い!!!!! 







    いや、マジ無理、無理。。。



    心折れそう、、、、。 






    水が流れてくるだけで、激痛ってありえんだろう??


    軽く諦めようと思っていたら、アシカちゃん登場!!! 


    IMG_5273.jpg
    アシカは人懐っこくて良いね~
    一緒に泳いでくれる♪


    アシカって、陸上じゃメッチャとろいイメージがあるけど、水中じゃヤバイね!!!
    あの体に似合わず、すげー優雅!!!
    捕まえてやろうと必死に泳いでも無理だった!笑








    クソ寒いけど、もうここまで来たら覚悟を決めるしかない!!


    透明度は低いけど、魚はバッチリいる!!アシカもいる!!テンション上げていこう!!!



    IMG_5321.jpg
    カツオの群れかな???



    IMG_5325.jpg
    網タイツみたいなヒトデ!笑



    IMG_5334.jpg
    ちょっと小さいけどエイ発見!!
    コイツの泳いでる姿は悔しいけど優雅なんだよな~



    IMG_5338.jpg
    尾ひれが黄色の魚達。名前忘れちゃった。笑



    IMG_5346.jpg
    カツオの群れ???
    よく分からんけど、群れの中に入れてむちゃくちゃキレイだった!!!



    IMG_5347.jpg
    なんの群れだろうね???



    IMG_5294.jpg
    小魚発見!!顔が挑発的なんだよな、、、笑



    IMG_5295.jpg
    これも、よくわらん何かの群れ



    IMG_5297.jpg
    体の真ん中に黄色いラインがある。



    IMG_5301.jpg
    顔が怖すぎだろ?笑



    IMG_5304.jpg
    ちっちゃくてカワイイ小魚達



    IMG_5305.jpg
    ウニ!!!めっちゃ食べたい、、、。






    今回のダイビングで、ハンマーヘッドシャークを楽しみにしてたんだけど、残念ながら今回は見ることが出来なかった。
    でも、今日の二本のダイビングでいろんな魚が見れたから、納得できたかな。

    しかし、一本目が終わった時、マジで寒すぎて二本目をやるか、やらないかで本気で悩んだよ。。。
    寒すぎて体がバキバキに痛いし、上手く動かないんだよ!!コレマジで!!
    オレだけじゃなく、周りの欧米人も本気で悩んでいたし、、、。笑

    それぐらいクソ寒い、ガラパゴスのダイビング。でも潜ってしまえば、それ以上の感動があると思うから、ガラパゴスに来たらチャレンジして欲しいですね♪




    DSCN3029.jpg

    ってか、晴れるんなら、早く晴れてくれよ、、、。



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    いつか必ずハンマーヘッドシャークを見てやるねん!!!
    スポンサーサイト
    コメント
    サメ好き!?
    いや~、話が合いそうだ♪笑

    ハンマーヘッドシャークって日本語で「シュモク」なの???
    なんか残念な感じだね、、、。笑
    【2010/08/16 23:25】 | カヅヒサ #- | [edit]
    おお!超キレイ!
    アシカかわいいねえv-238よじれっぷりが良い!

    ハンマーヘッドシャーク、残念だったねえ。
    うちもサメ好きなので、ちょっと残念。そういや、なんで日本語名だと「シュモク」なんだろうね?
    【2010/08/16 02:08】 | たにい #- | [edit]
    ガラパゴスに潜るポイントはメッチャあるみたいですよ!!
    運がよかったらジンベイザメも見れるみたいだし!

    カメラは浅いところだと防水のヤツとかで何とかなるんですが、深いところに行くと、専用のカメラか、専用の防水ケースが必要ですね☆
    深く潜っても撮影できるカメラが欲しい、、、。
    【2010/08/16 00:00】 | カヅヒサ #- | [edit]
    ガラパゴスでも潜れるんだね~!!
    知らんかった。

    写真すごいね~♪
    そぼくな疑問だけど、カメラってどうなってんだろ~って思ってみてました。

    アシカい~な~!!
    【2010/08/15 23:53】 | masako #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/201-f0479e8c
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
