☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    カップルが羨ましく思う今日この頃。。。 in ガラパゴス

     2010-08-16
    ガラパゴスも残すところ後二日。

    正直、5日間でガラパゴスをまわるのは難しいなぁ、、、。
    行ける所が本当に限られてしまう。


    もっと 時間 があれば!!!






    さて、4日目。 





    今日はガラパゴス基点の街であるサンタ・クルス島を見てみよう。


    ひとまず朝一で宿を出て、ナスカで出会ったMaa&Naoさんから教えてもらった、おススメ宿 La Casa de Judy を目指す。
    なんとこの宿、街の中心からちょっとハズレるけど、各部屋にはHOTシャワー、キッチン、冷蔵庫、ファン、WiFi(遅いらしいが)が付いてて10ドル!!!



    ガラパゴスの他の宿なんて、まったく正反対で、全て付いてない!!!
    なんて素晴らしすぎる環境だよ!!


    La Casa de Judyでガラパゴス残り2日をゆったり過ごそう♪




    ちょっと街から外れるから、タクシーに乗って行く。ガラパゴスはタクシーの料金が決められているのか、バス停や市街などは1ドルで行くことができる。
    La Casa de Judyはチャールズ・ダーウィン研究所の前を左に曲がって、ちょっと行ったところにあった。



    新しい宿って、テンション上がるよね?

    宿に到着して、意気揚々と今後の予定とか考えて、自分で勝手に想像してたのに、、、、










    まさかの満室。。。





    涙交じりの苦笑いしかできねぇ、、、。




    また、あそこに戻るのかよ、、、









    オレ、あり得ない位の落ち込みようだったと思う。 


    みかねたオーナーのジュディーさんが、お姉さんか妹さんがオーナーをやってるレンタルルームを格安で紹介してくれたもん!笑


    宿の値段もオレの言い値で通してくれたし、タクシー代を出してくれた!

    なんて優しい人だ♪ 





    オレ、La Casa de Judyをみんなに紹介するから!!! 

    そう約束して、紹介してもらった宿に向かった。










    La Casa de Judyもいい感じだったけど、

    ここもヤバイ!!! 


    ダブルベッドで、部屋も広いし、収納も広い、TV、エアコン、よく分からんオーディオ装置、DVDまである!
    WiFiも来てるんだけどオレのパソコンでは反応してくれなかったが、、、


    DSCN3038a.jpg
    なんでこんな所にベッドあるの???笑


    部屋の半分に階段あったりと、変な感じだけど、キレイだし、この空間を一人で使えるのは嬉しい!!

    コレで10ドルなんで、間違いなく当たり引いたな!!






    でも、ここは確実にカップルで来るべき場所だよね。。。
    一人でラブホに来てる感じがして、ソワソワしてしまう、、、笑





    ガラパゴスの宿情報はまた詳しく書きますね~♪

    ガラパゴス宿情報です!!(コチラから) 






    さぁ宿も決まったから、ブラブラと散歩したり、お土産屋をのぞいたりして、プエルト・アヨラから歩いていけるという、トゥルトゥーガ・ベイ(Tortuga Bay) を目指した。


    DSCN3046a.jpg

    よく魚が水揚げされている市場。マグロもここでゲットできる!!
    この時間はやってないけど、なぜか夕方ぐらいに活気がある。



    DSCN3047a.jpg
    ペリカンも沢山いるね~



    DSCN3054a.jpg
    いつも思うんだけど、アシカってどうやってあんな所まで登ってんの???
    ありえない所とか平気で登っているから謎だ、、、。








    トゥルトゥーガ・ベイは街の中心から約3kmぐらいの距離にあり、途中に森?の中を抜けていくので、自転車などでは入ることはできない。

    DSCN3064a.jpg
    受付があり、ここで名前と国籍と時間を記入する。



    DSCN3072a.jpg
    この小道をひたすら歩いていく。


    さすがガラパゴスの白浜のビーチ&サーフポイントだけあって、家族連れや、ボード持って歩いてる若者など、多くの人が歩いていってる。




    そんな細道をどんどん歩いていくと、やっと視界が開けてきた。











    うぉー!白浜スゲー!!


    本当に真っ白で決めの細かい砂のビーチだ!!!



    DSCN3100a.jpg
    地平線もまったく見えないぐらい、海が広がってる!!!
    (まぁ、霧が出てて海と空の境目すら分からなかったんですが、、、笑)




    DSCN3081a.jpg
    霧が出すぎ!!!むしろ小雨!?


    なんだか天気悪くて、霧なのか雨なのか波なのか分からない、まるで霧吹きを浴びせ続けられているような天気だ。。。



    DSCN3091a.jpg
    そりゃレンズも汚れるよ、、、。









    しかし、ビーチは素晴らしい!!!

    晴れてたらもっと素敵なんだと思うけど、砂浜がメチャクチャきれい!!!
    大きな石とか岩とか全く無くて、辺り一面真っ白な砂浜!!

    季節によっては最高の波が来て、ガラパゴスの絶好のサーフポイント!!!

    まぁ、当然のようにこの場所は遊泳禁止で、遊泳ポイントはもうちょっと歩いたところ。





    DSCN3107a.jpg
    男前のウミイグアナ発見。
    ウミイグアナも最近見慣れてきたな♪



    DSCN3121a.jpg
    コイツ等が海に入って、藻とかを食べてるところが見たいんだけど、どうやらウミイグアナも寒いと海に入らないらしい、、、。
    日向ぼっこしてる所しか見てないんだよな、、、。



    DSCN3127a.jpg
    こんなデッカイサボテンもガラパゴスならでは



    DSCN3137a.jpg
    遊泳ポイントのビーチー到着♪
    多くの家族連れやカップルで賑わってた!!
    砂浜も海水もメッチャ綺麗で最高のビーチだ!!!









    、、、しかし、








    一人だと寂しいけどね、、、、。








    ちょっと泳いで帰る頃には、空もいい感じに晴れてきた。

    DSCN3145a.jpg

    真っ白な砂浜が続くビーチに、



    DSCN3155a.jpg

    薄いエメラルドグリーンの海水







    間違いなく女の子とキャッキャッ言いながら来るべき場所だな。。。












    男一人で来るには、この場所は眩しすぎる。。。orz












     ❖ご飯情報❖ 


    歩き方や情報ノートに載っている安飯街の奥にTROPICANA RESTAURANTという大衆食堂?があります。
    ちょっと奥で発見しにくいですが、3ドルで十分美味いご飯が食べれます!!!


    DSCN3247a.jpg
    メインとスープ。何故かたまにポップコーンが付く!笑


    DSCN3246a.jpg
    いつも地元や観光客で賑わってる

    昼は行ったこと無いけど、夜は19時~21時の間しか営業していないので、お気をつけて!!!



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    とうとうガラパゴスライフも終わってしまうな~
    コメント
    あはははっ!笑
    オレ的に関西弁がペラペラな金髪をターゲットに、メッチャがんばってみる!!!
    【2010/08/18 12:12】 | カヅヒサ #- | [edit]
    俺的には、カヅが帰ってくる時に外人の彼女連れて…ってのを期待してるんだが…
    がんばってくれ!!
    【2010/08/17 19:23】 | CHABIE #- | [edit]
    コテージ1軒貸切ってwww
    ムチャクチャ最高だけど、一人は寂しすぎるな、、、笑

    ガラパゴス最高に楽しいよ!!!
    毎日新しい動物見れるから、全然飽きないし、驚きがいっぱいある!!
    やっぱ南米は素晴らしいよ~♪
    【2010/08/17 08:59】 | カヅヒサ #- | [edit]
    めっちゃ良い宿ですね♪
    確かにダブルベッドは淋しいかもしれないですがw
    私もアルゼンチンで何故か1人でツインに泊まったことあります。
    ツインとゆーかコテージ1軒貸切(爆)
    しかも広さが20畳くらいありましたww
    でも値段は30ペソ。安かった。
    ガラパゴスもめっちゃ良さそうやなぁ☆
    イグアナはちょっとコワイけど(汗)
    【2010/08/17 01:03】 | Kaoru #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/202-43ae442b
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
