☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    サン・クリストバル島、サンタ・フェ島へデイツアー in ガラパゴス

     2010-08-18
    とうとう夢のガラパゴスも5日目


    明日は早朝にフライトでキトに戻るわけだから、今日が実質ガラパゴス最終日。 




    振り返れば、大きい島はそれなりにまわれたけど、クルーズでしか行けないような小さい島などは、残念ながら行けなかった。
    人が行きにくい小さい島などのほうが、やっぱり珍しい動物がたくさんいるんだよね、、、





    さぁ今日は、サンタ・フェ島、サン・クリストバル島とまわるデイツアーに参加してくる!!!
    ツアーの内容は、島の近くに生息する珍しい鳥達やイルカやクジラなどを見たり、サメのポイントでもあるキッカーロックでのシュノーケリング等々。

    ひとまずこれでガラパゴス諸島の大きい3つの島、イザベラ島、サンタ・クルス島、サン・クリストバル島は行くことができた。






    いつものようにフェリーに乗り込み、まずはサンタ・フェ島を目指す。

    DSCN3179a.jpg
    このジェットコースターのような揺れも三日も体験したら慣れるな!笑
    初めてっぽい人はどえらい事になってるが、、、。



    DSCN320a.jpg 
    サンタ・フェ島到着!! 



    DSCN3189a.jpg
    こんな感じで自然に出来た洞窟がたくさんある。


    この洞窟の中に様々な鳥が巣を作って生息してるみたい。



    DSCN3194a.jpg
    ガラパゴスアオアシカツオドリ

    コイツは珍しく、真っ青な色の足をしている



    DSCN3235a.jpg
    アシカもそこらじゅうにいるね♪




    こんな感じで、いろんな動物を見ながら進んでいくデイツアー。
    ちょっと沖へ出てイルカ見たり、クジラ見たりと、色々見れるし、みんなノリが良いから楽しい♪








    ひとつ心残りな事といえば、、、











    デジカメの充電が切れた。。。 










    ガ━━(´・д・`|||●)━━ン








    ここからサン・クリストバル島&サンタ・フェ島編は、、、

    写真がありません。。。





    やっちまったな、、、orz








    この後した事と言えば、

    サンタ・フェ島でガラパゴスアメリカグリカンドリ見たり、ペンギン見たり、キッカーロックっていうサメのポイント行ってシュノーケリング(全く何も見えなかったが、、、)したり、アザラシ、アシカと一緒に泳いだ♪
    サン・クリストバル島に行って、メシ食って、アシカがいる日向ぼっこしてるポイントに行ったり、またフェリーに乗って色々見に行ったり、などなど、、、、





    かろうじて、ちょっと映像撮ってたから、

    もうこっち見て!笑

    (写真が無いのに気づいてテンション下がったわけじゃないですよ!!笑)






    繋げただけですがサン・クリストバル島とサンタ・フェ島のデイツアーの雰囲気が伝われば嬉しいかな。







    充電、こまめにしないとな、、、





    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    いや、マジで、、、「写真ねーから、ブログ書くの面倒臭せーや~。」ってなった訳じゃないですから!!笑

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/203-d4c63555
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
