☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    ガラパゴスまとめ in エクアドル

     2010-08-18
    ガラパゴスって一体いくらかかるの??? 



    これはオレが出発する前によく人に聞いてた質問です。

    ハッキリ言って、エクアドルに着いてガラパゴスの事をロクに調べもせずに、行き当たりばったりで行動してきたので、あんまり参考にならないと思うけど、

    ガラパゴスって一体いくらかかるの? 

    って、オレみたいに思ってる人に参考になればいいな。と思い、オレが滞在したガラパゴスのスケジュールと使ったお金の事を書こうと思います。


    人それぞれ観光の仕方は違うし、あんまりあてにはしないでね♪







    ❖ガラパゴス5泊6日のスケジュール❖


    1日目:ガラパゴス到着。ツアー会社めぐりや、チャールズ・ダーウィン研究所などプエルト・アヨラ周辺見学
    2日目:イサベラ島デイツアー
    3日目:ダイビングツアー
    4日目:サンタ・クルス島観光(トゥルトゥーガ・ベイなど)
    5日目:サン・クリストバル島、サンタ・フェ島デイツアー
    6日目:ガラパゴス出発




    より大きな地図で 世界一周足跡 を表示

    だいたいこんな感じでガラパゴスをまわりました。





    ガラパゴスは諸島なんので大小さまざまな大きさの島が集まっている。
    大きい島は個人でフェリーに乗って行く事が出来るが、小さい島などになると専用のクルーズに参加しないと行くことができない場所もある。 
    動物も島によって生息している種類が違うので事前に調べることをおススメします。
    (オレみたいに全く調べてないと損しますよ!笑)







    ❖フライト情報❖


    シーズンによって値段が違うが、TAME航空http://www.tame.com.ec/)かAeroGal航空http://www.aerogal.com.ec/)でガラパゴスに行くことができる。
    また、キト~ガラパゴス、ガラパゴス~グアヤキルのように違う都市でもOK
    (グアヤキルの方が近いので、比較的料金が安い場合がある。)

    ネットで買った方が割安だが、オフィスや旅行代理店に直接行った場合は学割が使えます。学割を使うとだいたいネットで購入する値段と同じぐらいになるので、学割が使える人は直接いけばいいし、学割を持っていない人はネットで購入した方がよいかな。







    ❖今回購入したチケット❖


    7月29日(木)キト発 ~ 8月3日(火)キト着の5泊6日のフライト。
    直接空港のTAME航空に行って、キャンセル待ちで購入


    フライト 306,00ドル学割にて)
    TAX 54,52ドル


    合計 360,52ドル



    ちなみに学割が無い場合だと418ドルでした。 





    学割があるのと無いので、

    約60ドルの差はデカイ!!!  








    ❖ガラパゴスで使った旅資金詳細(ドル)❖ 


    ①ツアー料金
      イサベラ島デイツアー 70
      ガラパゴスダイビングツアー 120
      サン・クリストバル島、サンタ・フェ島 65


    ②宿泊代
      HOTEL SANTA CRUZ 10(×3泊)
      名前不明のレンタルハウス 10(×2泊)


    ③移動代
      フェリー 0,8(×2回)
      バス 2(×2回)
      タクシー 1(×3回)


    ④食事代
      ゴハン 22,6(5日分)
      スーパーやカフェ 12,25


    ⑤お土産など
      お土産色々 17,6


    ⑥フライト料金
      キト~ガラパゴス、ガラパゴス~キト 360,52







    合計  740,97ドル!!! 

    (フライト代360,52ドルとツアー代255ドル合わせると、すでに615,52ドルだから、あんまりお金使ってないや)








    5泊6日間ガッツリ観光して、飛行機代込みと宿代込みでこの金額なら全然アリじゃないですか!?
    ゴハンは、ほぼ安飯街で済ませてたから、街にあるレストランとかで食べたい場合はもうちょっと掛かると考えてくれたら良いです。
    ツアーの料金が高いように感じるかもしれないど、ツアーに参加せずに島と島をフェリーで渡ろうとすると、往復で50ドルかかるので、メシ付き、ガイド付き、そして色々行けたり、動物見れて60~80ドルのデイツアーは意外とお得かもしれないですね。
    (会社によって料金や内容が違うので交渉が必要。人数しだいで割引も可能)







    ❖今回利用したツアー会社❖


    JOYBE

    DSCN2860a.jpg

    イサベラ島デイツアー、サン・クリストバル島&サンタ・フェ島デイツアーにて利用
    店のオヤジが親切で英語も通じる。ツアー自体の料金も安いんだけど、シュノーケリング用のウエットスーツが無かったりと微妙な所はある。
    クソ寒い時期だったから気になっただけで、他の時期だったら大丈夫だと思う



    albatros

    DSCN3058a.jpg

    よく情報ノートなどに書かれているダイビングショップ。ダイビングツアーにして利用
    料金は他の店とあんまり変わらないけど、ダイビング中のDVDをプレゼントしてくれたり、いい感じ。
    むしろ2軒しか調べてないので他は知りません。
    どこも似たような感じじゃないのかな???





    こんな感じでガラパゴス諸島5泊6日でまわりました!!
    節約すればもっと節約できると思うし、もっと色々見てみたい!って人は、ツアーひとつでこれ位の値段が掛かると考えてくれればOKです♪
    何泊かするクルーズツアーには参加してないから分かりませんが、地球の歩き方などに書かれている値段よりだいぶん安いので安心してください。探せば色々あると思います。





    よく日本のツアー会社が 『夢のガラパゴス40万~!!』 って紹介したりしてるけど、

    絶対にもったいない!!

    40万あるなら、個人で直接来たほうが豪遊できるし、色々動物だって見ることができる!!
    全然何も調べずに来たガラパゴスだったけど、来たら何とかなったし、ツアー会社も素敵な宿もたくさんあるから、ぜひガラパゴスに来る場合は個人で来てください!!


    日本からエクアドルの飛行機代+740,97ドルでガラパゴスに手が届く!!! 



    絶対こっちの方が面白いから!!!





    ガラパゴスに憧れている人や、いつか行ってやるって心に決めてる人、色々と金銭的に悩んでいる人達にちょっとでも参考になれば嬉しいです♪

    ガラパゴスの素晴らしい自然や動物をたくさんの人達に感じてもらいたいね~






    TAME航空
    http://www.tame.com.ec/


    AeroGal航空
    http://www.aerogal.com.ec/



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    あっ!でも、絶対一人では来ないほうがいいよ!!笑。喜びを共有できる人と来てください♪

    コメント
    意外と安くあげれて良かったよ~♪
    しかもオレの場合はガッツリ詰め込んだから、もっとゆっくりするスタイルの人なら、もっと安くなるだろうね!
    ガラパゴス最高だったな~☆
    【2010/08/18 21:39】 | カヅヒサ #- | [edit]
    ガラパ思ってるより安く上がったんですね!
    めっちゃいいじゃないですか!

    Viva がらぱ☆
    【2010/08/18 16:39】 | だいき #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/204-248c2c8f
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
