☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    TOP OF THE ROCK in NY

     2010-08-31
    世界最大級のクリスマスツリーとスケートリンクで有名なロックフェラーセンターの中心にあるGEビルの展望台 TOP OF THE ROCK へ登る事に!!
    ロックフェラーセンターにある一番高いビルの一番上の展望台です。


    DSCN4814.jpg
    GEビル



    DSCN4812.jpg
    プロメテウスの黄金像



    実はこのTOP OF THE ROCK は1930年にできた展望台で、20年ほど前に閉鎖されてしまったんですが、2005年に再オープンし、エンパイアステートビルとならび2大展望台として、地元の人々や観光客に人気のスポットになっている。

    マンハッタンのビルといえば、エンパイアステートビルが有名で、展望台も備えられているんだけど、どうせならビル群の中にそびえ建つカッコいいエンパイアステートビルを見てみたい。
    エンパイアステートビルに登ってしまったらエンパイアステートビルが見えないもんね。




    エントランスからチケット売り場に向かい、ここから一気に67階へ昇る。

    DSCN4817.jpg
    チケットは一般価格$21



    そのエレベーターがなかなかの演出をしてくれて、天井が透明なスクリーンとなっていて、上昇しているのがわかる仕組みになっていた。
    青いライトの光の演出がなかなかカッコよく、ずっと見ていてしまった。



    それにしても、エレベーターが早い!! 



    ほんの一分ぐらいの時間で1階から67階へ。高速エレベータのすごさにも圧巻してしまうww



    さぁ、いざ外に出ると、

    DSCN4831.jpg
    NYの街並みが一望できる!!



    すげぇーいい景色!!! 



    DSCN4867.jpg
    セントラルパークもガッツリ見える!!
    こうして見ると本当に都会のど真ん中にあるデッカイ公園だな~



    そして、反対側には、

    DSCN4860.jpg

    ビル群に囲まれて、ひときわ目立っている、エンパイアステートビルが!! 


    DSCN4887.jpg

    やっぱり、登るよりTOP OF THE ROCKから見るほうが良いね♪
    夜になるとバッチリとイルミネーションが見えるし



    DSCN4869.jpg
    67階は前面ガラス張りとなっていますが、



    最上階に行くと、ガラスも無いので、ガラスに邪魔されることがなく写真が撮れる!!


    DSCN4866.jpg
    平日なのにたくさんの人で溢れていた。



    マンハッタンは高層ビルがメチャクチャ多いから、街中を歩いているとビル群の圧迫感がすごいけど、TOP OF THE ROCK の最上階から見るとそんなビル群も小さく見えてしまう。

    DSCN4880.jpg

    それぐらい高くて、素晴らしい眺めなんだよ!!
    一体何メートルあるんだろうな???




    ちなみにオレは天候やタイミングが合わなくて見れなかったんだけど、夜景が最高に綺麗!!!

    800px-NYC_Top_of_the_Rock_Pano.jpg

    この夜景を見に、また登りたいな~☆



    TOP OF THE ROCK
    http://www.topoftherocknyc.com/


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    早くリアルタイムに追いつくようにがんばります!!w
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/211-b0a88891
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
