☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    世界の交差点で名作を観る in NY

     2010-09-03
    世界の交差点と呼ばれるタイムズ・スクウェア

    地下鉄の出口の階段を登って見えてくる、巨大な電飾広告看板や高層ビル、そしてタイムズ・スクウェアを代表するワン・タイムズスクウェアの超高層ビル。昔なら日清のカップラーメンのディスプレイで我等日本人には見覚えのある場所だと思う。
    とにかくネオンや広告が派手で、人でごった返していて、いかにもニューヨークらしい景色だ。

    これを見ると、NYにやってきたんだと、スゲェ実感するよ!!!




    DSCN3673.jpg
    いつでも人で賑わっている


    DSCN3679_20100902231320.jpg
    ワン・タイムズスクウェアの超高層ビル


    DSCN3687.jpg
    まさにアメリカン!!笑





    そして、タイムズ・スクウェア周辺にはブロードウェイ・ミュージカル・シアターが集まる、シアター・ディストリクトとして、数多くの作品と劇場があり、常に注目を浴びている。

    DSCN3701.jpg







    そんな本場NYで、 本物のブロードウェイが観たい!!!






    しかし、NYなんで当然台詞は英語なんだよね。オレが知っている内容のミュージカルっていえば、ライオンキングかオペラ座の怪人ぐらいだから、ここはオペラ座の怪人を観ることに決定!! 

    オペラ座の怪人は昔、劇団四季で観たことあったから何となく内容が理解できるだろう。



    ブロードウェイにはメジャーな作品をはじめ、最近映画化されたMANMA MIA! や、GREEN DAYのアルバムでもあるamerican IDIOTなども近くで上映されている。
    チケットはタイムズスクエアのど真ん中にあるtktsで購入。当日券の売れ残り分が20%~50%で販売しているから、ディスプレイで自分の観たい作品の割引額など、すぐに調べることができる。
    (※でも、20%~50%OFFになってるチケットはちょっと高めの良い席です。)



    DSCN5068.jpg
    ABBAの名曲が数多く聴けるMANMA MIA!


    DSCN5069.jpg
    american IDIOTのミュージカルってどんなんだ???






    いざ、期待に胸を膨らませ、オペラ座の怪人へ!! 



    DSCN5072.jpg
    会場前は人でゴッタかえしている!!!



    DSCN5076.jpg
    ほぼ毎日上映しているのに、コレだけの人が集まるのがすごいな、、、。



    DSCN5092.jpg
    2階のなかなか良い席をゲットできた♪



    DSCN5101.jpg
    オペラ座の怪人の代名詞でもある巨大シャンデリア





    『オペラ座の怪人』

    1880年頃のパリ・オペラ座が舞台。オペラ座に棲みついたファントム(怪人)の切なく哀しい恋を見事に表現した大傑作。
    オペラ座の若きソプラノ歌手クリスティーヌは、楽屋の裏から聞こえる「天使の声」の指導により才能を開花させ、スターへの道を歩み始める。
    そんな舞台の地下には謎の怪人が住み着いていた。
    クリスティーヌの恋人ラウル子爵は天使の声に嫉妬し謎を解こうとするが、その声こそ見るもおぞましい異形の顔を持った『怪人』のものであることを知る。
    その怪人とクリスティーヌの悲しい恋の物語。






    そんな、超有名作品。










    NYのブロードウェイで観ると、、、










    最 高 だ っ た !!! 


    ミュージカルやばいね!!!マジで大満足!!
    一度観てたおかげで、何となく言ってる意味も分かったし、役者の演技が素晴らしかった。
    他の作品も是非見に行きたいよ!!!



    DSCN5105.jpg
    舞台の下にはオーケストラのスペースが!!



    DSCN5118.jpg
    大満足な夜に。
    さぁ、酒でも飲みに行くかー☆



    DSCN5127.jpg
    夜のタイムズ・スクウェアも素晴らしい




    劇団四季
    http://www.shiki.jp/


    tkts
    47th Street & Broadway
    http://www.tdf.org/TDF_ServicePage.aspx?id=56& do=v




    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    日本だったら劇団四季へ!!!!
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/213-1b19f527
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
