☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    無料、Free、の言葉に誘われて、、、笑 in NY

     2010-09-13
    お久しぶりです!! 


    最近まったくブログが更新できてなくて申し訳ないです。(ちゃんと無事ですよ!笑)
    ずっと移動だったり、WiFiが無い宿だったりで、まったくネットしてなかったよ。


    スペイン、モロッコ、ポルトガルと移動してきているのに、今だブログじゃNY編、、、orz
    はやく書いていかないと、、、。



    ってな訳で、これからもヨロシクです!!














    世界一の金融街と呼ばれるウォール街ニューヨーク証券取引所をはじめ米国の金融史とゆかりのある地区です。

    バックパッカーがそんな金融街に何の用があるんだ?って思ってるでしょ?笑
    オレも全く興味なかったんだけど、以外に見所がある事を発見。



    9,11で無残にも破壊された旧ワールドトレードセンター跡地や、ニューヨーク証券取引所。イサムノグチの赤いキューブや、水上庭園(工事中だった、、、)など、ただの金融街としてでなく、観光の名所となっていた。



    DSCN4994.jpg
    ニューヨーク証券取引所



    DSCN4993.jpg
    フェデラル・ホールのワシントン像



    DSCN4965.jpg
    旧ワールドトレードセンタ跡地



    DSCN4957.jpg
    赤のキューブ


    余談だけど、このマンハッタンの土地は、当時わずか24ドル相当の品物で、インディアンから交換した場所だったらしい。
    現在、『700億ドルを越す価値がある島』 と言われるようになってるけど、当時は誰もが想像すらできなかっただろうなー。笑

    ちなみにマンハッタンの面積は、山の手線内の4分の1 ぐらいらしい。
    (東京在住じゃないオレには街の規模がよく分からんのだが。。。笑)









    これらを一通り見たら、マンハッタンの対岸であるスタッテン島へ渡るスタッテン・アイランド・フェリーに乗る。
    40分ほどで対岸に到着するのだが、このシンプルなフェリーの最大の見所は船上から見える壮大な景色!!室外通路では豪快な潮風を体に受けながら、たっぷりマンハッタンの景色を楽しめちゃう訳!!

    これが 無料 とはっ!!素晴らしい!!







    どんな眺めかと言うと、、、

    DSCN5001.jpg
    マンハッタンのビル群!!

    中からではなく外から見ると、よけいにマンハッタンと言う場所の凄さが分かる!!!
    あんなちっぽけな土地の中に、大勢の人々が住み、様々な文化が生まれ、世界を動かしている。






    そして、






    フェリーに乗った本当の目的は、マンハッタンのビルじゃなく、







    こんな感じで、みんなが身を乗り出して眺めている、、、

    DSCN4997.jpg

















    自由の女神!!! 




    DSCN5023.jpg



    NYと聞いて、誰もが思い浮かべるもののTOPに君臨する、この女神様を見るためにやってきた!!!


    DSCN5027.jpg


    自由を求めてニューヨークへ移り住んできた人々は、自由の女神を見て、『自由』を感じる事ができただろうし、自由のシンボルとして、ずっとニューヨーカー達を見守ってきたんだろうな。
    これからも、この地を訪れる皆をずっと見守っていくんだろう♪






    しかし、自由の女神が建っているリバティー島に上陸しなかったから、イマイチ迫力に欠けるな、、笑



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    無料最高!!!
    コメント
    ありがとうございます!!!
    なかなか更新できてませんが、できるだけがんばっていきますね!!

    世界には驚く事や楽しい事、色んな事で溢れてますね。
    できるだけ多くの事を学んでいきたいものですよ~
    【2010/09/18 21:11】 | カヅヒサ #- | [edit]
    毎回、楽しみに読んでいます。

    インディアンとの取引の話がとても興味深かったです。

    インディアンは欲があまりないから、当時の移民達の
    思惑を察することが無かったのでしょうね。

    話はそれますが、インディアンの伝承の歌というもの
    があります。それは、アフリカで人類が誕生してから、
    どのような道をとおり、アメリカ大陸に至ったかを、
    伝える歌の話なのですが、とても、面白いので、調べ
    て見ると面白いかも知れません。

    カヅクンの旅も順調に進んでいる様子ですが、食べ物
    と水などには気をつけて、ゆったりと歩いてね。

    次のブログも楽しみにしています!

    【2010/09/13 08:44】 | ジャッキー #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/214-f2676edb
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
