☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    飛行機って意外と安いんだな。。。

     2010-09-18
    南米は、ほぼバス移動が主流だったけど、ヨーロッパに入ってバス、列車、飛行機と移動するのに選択肢が増えた。
    日本にいる時は、ほとんど飛行機を利用した事が無かったから、飛行機の値段って知らなかったし、利用する気すら無かった。
    ぶっちゃけ、日本国内の移動って、北海道とか沖縄へ行こうと思わなかったら、飛行機なんて乗らないじゃん。



    しかし、世界には格安航空券ってのがあって、特にヨーロッパ内はムチャクチャ安い値段で飛ぶことができるんです!!


    今回、バルセロナからロンドン行きのチケットは、





    なんと、表示価格22ユーロ!! 


    TAXなど含めた総支払い金額は46ユーロ!!! 




    5,000円ぐらいでスペインからロンドンに行けちゃうんだよ!!凄くねぇ???

    いや~、ヨーロッパは飛行機が安いとは聞いてたけど、こんなに安いとは思ってなかった!!
    しかも、バルセロナ~ロンドンのフライトだったら、もっと安い場合もあるって言われたし、プロモーションでタイミングが合えば、1ユーロのチケットもあるみたい。
    そんなんで利益出るのか???笑

    かならずしも、バスや列車が安いわけじゃないんだね。時間もあんまり無いからフライトも考えて移動していかないと!!





    オレが使ってる格安航空会社格安航空券検索サイトです!!

    easy Jet.com

    expedia

    skyscanner ←日本語対応

    lastminute.com

    momond 

    viajar ←意外と安いチケットが見つけやすい

    jetstar ←オーストラリアに行くなら是非!!


    同じ便でもサイトによって値段が違うから、複数のサイトを見て安いのを探したらいいかな。
    ネットで調べたら、もっと格安航空券の事を詳しく書いてるサイトもあると思うし、もっと格安が見つけやすいサイトがあったら教えてくださーい!!





    今回は、ライアンエアーRYANAIR)という航空会社でバルセロ~ナロンドンのチケットを取ったんだけど、このライアンエアーは一応Eチケットのくせに、フライトのページをコピーしてチェックインしないと罰金40ユーロ支払わなければいけない!!
    しかもよく見ると、40ユーロか40ポンド!!
    ユーロかポンドじゃ、全然レート違うじゃん!!何だこりゃ?笑



    昨日、手帳を無くしてしまったから、またプリントアウトしに行かないといけないし、、、

    なんでネットカフェって、探してないときは目に付くのに、探してるときは全然見つからないんだろうな?
    マジで面倒くせーよ


    40ユーロはデカイもんな、、、(*´Д`)=3ハァ・・・


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    まったくバルセロナの観光ができない。。。

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/217-fcd0f523
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
