☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    ベーグルって美味いの??? in NY

     2010-09-29
    DSCN4758.jpg
    朝から雨かよ。憂鬱だなぁ、、、



    NYの朝飯といえば、ベーグル!! 

    安くて、美味しくて、腹持ちがいい!!まぁ物価の高いNYでバックパッカーが気軽に食べれるものは限られてるから、オレにとってすごく助かる存在。
    日本でも「低カロリーで栄養価が高い」と女性を中心に人気が定着しているみたいだけど、
    オレ、日本でベーグルなんて食べた事なんて、あんまりないんだよなー


    あのシュワシュワしたパンでしょ??? 

    美味しいのか???



    ベーグルはもともと、ユダヤ人たちの食べ物で、ニューヨークにはユダヤ系移民が多かったため、ベーグルが次第に普及していったのが始まりらしい。
    なんでも、NYの水を使わないとベーグルとは言えない! という逸話もある。
    NYに来る前にユダヤ人が食べてたベーグルは何だったの?と言う疑問は置いといて、ベーグルを食べに行ってみよう。
    全く知識が無いので、歩き方とるるぶに載っていた有名店を攻めてみた。笑




    ❖Ess-a-Bagel❖

    DSCN5134.jpg
    ハンド・メイド・カットにこだわったベーグルを出す店で有名なお店。


    DSCN5136.jpg
    手作りのベーグルは他の店に比べて、皮は硬く、中はふっくらしていてちょっと大きめで人気があり、1万から1万2千個のベーグルが毎日飛ぶように売れていくのだそう。


    DSCN5137.jpg
    これはフィリングと言い、いわゆるトッピング。
    クリームチーズや、スモークサーモンなど種類が豊富だし、店によってフィリングが色々違うらしい。


    DSCN5140.jpg
    ベーグル初心者なんで、王道のプレーンとストロベリーのフィリングで攻めてみる!!


    たしかにデカくて美味い!!
    だけど、ずっと食べてると、さすがに飽きるね、、、




    ❖H & H Bagels❖

    DSCN5670.jpg
    ニューヨーク・ナンバーワンというか、ニューヨーク・ベーグル界のシンボルと言っていいほどの超有名店!!
    職人気質のお店で、フィリング無しでベーグルの味だけで勝負している玄人が好みそうなポリシーがナンバーワンの実力だろう。


    DSCN5673.jpg
    ベーグルの種類はスゲー豊富。


    EVERYTHINGっていうゴマと岩塩?が散りばめられたベーグルを注文したんだけど、塩辛かった、、、
    みんなこの店のベーグルは持ち帰り用で、家に帰って自分達フィリングのせて食べるようだね。




    ❖Pick A Bagel ❖

    DSCN5748.jpg

    DSCN5754_20100929023256.jpg
    人気のため狭い店内はいつも人で溢れている。イートスペースがありここで食べる事も可能
    ベーグルのほかにマフィンやお惣菜なんかもたくさん売ってる。


    DSCN5749.jpg
    フィリングの種類が豊富なのが店の特徴!!
    豆腐チーズってのを発見した!笑


    DSCN5805.jpg
    当然、物珍しさからブルーベリーに豆腐チーズを、、、


    確かに豆腐だ!!笑




    ベーグルの種類やフィリングによって色んな味に変わって面白い。美味いけどオレにはちょっとデカ過ぎなんだよな。。。
    朝買っても食べきれず、結局いつも昼ごはん代わりで残りのベーグル食べてるから飽きてきてしまう。
    できれば半分ぐらいのサイズがあってくれたら嬉しいんだけどなー。


    上記でNYの水を使わないとベーグルとは言えない! と書いたけど、水についてちょっと面白い話がある。

    NYの水はアメリカでも評判の まずい水。
    それが本当においしいベーグルができる要素になってんのかが不思議だが、

    「おいしいベーグルを作るのにきれいな水を使ったらダメだ。その点、NYの水なら必ずおいしいベーグルができる」
    ↑オイオイ、、、w(゜o゜*)wマジかよ??? 

    NYのまずい水がおいしさの秘訣と信じるベーグル業者たちの多くは、口をそろえてその効果を述べ、水を濾過するべきではないと言う。
    なんだかとんでもない事を言っているが、ニューヨーカー達が口を揃えて言うのなら、きっと正しいのだろう、、、笑






    さすがにベーグルばっかりじゃ飽きるので、アメリカらしくハンバーガーを!!

    DSCN4754.jpg
    デカイ!!さすがアメリカ!!!
    分かりにくいけど、高さ10cmは伊達じゃねー!!!


    DSCN4755_20100929023045.jpg
    ボリュームも満点で肉汁が飛び散るようなアメリカらしいハンバーガーだ!!
    店の名前を忘れてしまったけど、MoMAの近くにある店です


    DSCN4753.jpg
    ポテトも山盛りで、カップだけかと思ったら、袋いっぱいに入ってた♪


    コロンビアで食べたハンバーガーと張るぐらい美味かったよ!!
    価格はコロンビアのバーガーのほうが圧勝だったけど、味は文句ない!笑

    DSCN2507.jpg
    コロンビアのAl sabor carbon という店のダブルバーガー
    (コロンビアのバーガーの話はコチラから)




    そして今度は、NYの中華街
    DSCN5353.jpg

    やっぱり中国人は偉大だね~
    どこの国に行っても中華街があるし、あくなき追及心っていうのかな?どんな所にも飛び込んで行ってるんだと感心してしまう。
    世界各国に中国人が広がっている事はすごい事だと思うよ。


    DSCN5360.jpg
    肉まん最高です!!




    今回のNYのベーグル食べ歩きで、オレにはハンバーガーや肉まんの方が大好きだという事実を再確認したよ。
    とてもじゃないけど、毎日ベーグル食べるニューヨーカーになれそうにないな。。。笑
    ニューヨーカーはベーグルで満足してるのだろうか???


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    まぁ、朝飯は白米と味噌汁が基本です!日本食LOVE!!笑
    コメント
    >ぴっちゃんへ
    オレは今ドイツに居ますよ~
    一ヶ月ぐらいヨーロッパをまわって、11月頃にエジプト向かいます♪
    エジプト情報お願いしますね☆

    ではお言葉に甘え、
    ベーグルではなく、ソーセージをブン投げますよ!!
    えいっ!!
    【2010/10/02 18:11】 | カヅヒサ #- | [edit]
    あ!recognizeしてくれました!?
    どうもどうも、トマティーナではどうも!
    今はどの都市ですか?!他のみんなも世界にちらばってておもしろいですね!私ももうすぐエジプト行きます!
    NYからカイロ方面にベーグル思いっきり投げてください!
    振りかぶってやれば届きます!!
    とりあえず ボンノヤージュ!!
    【2010/10/01 21:34】 | ぴっちゃん #MyJ0QW/M | [edit]
    ぴっちゃんへ

    ひさしぶりです!トマト祭り振りだね~
    エッサベーグルたしかに美味いよね!!!
    ジャムおじさん?みたいなのは残念ながら居なかったけど、日本人に対してスタッフのみんながめっちゃフレンドリーだったから嬉しかったよ♪

    またNY行きたいですね~

    【2010/10/01 16:03】 | カヅヒサ #- | [edit]
    はじめまして。

    ニューヨークに留学してた事があるのでベーグル屋、かなーーり懐かしい&うらやましい!!!です!!
    私はエッサベーグルが大大だいすきでした!!!ジャムオジサンみたいなめっちゃ日本語言ってくるオッサンいました??
    あーうらやましいです!!!
    あーうらやましいうらやましい!!
    【2010/09/29 23:29】 | ぴっちゃん #MyJ0QW/M | [edit]
    お邪魔致します
    「東京クリック」の太田と申します


    当社では、「自動クリックによるアクセスアップ」
    のサービスを提供しております

    http://t-click.info/


    下記のサービスを展開しております
    ========================================
    ・ランキングをクリックで上位にランクイン
    ・自社サイトからのクリックでのOUTを提供
    ・他社の広告クリック
    ・ヤフーでの検索補助ワード、虫めがね表示
    ・不名誉なキーワード削除
    ========================================



    ランキングで上位に来るだけで月の売り上げが50万~100万円も
    変わったサイト様が何店舗もいらっしゃいます


    サービスを始める前に、無料でのテストクリックも可能です

    今回はキャンペーンですので
    1ランキングサイト8,000円から受け付けております




    代理店様も募集しております
    紹介者の契約が継続される限り永続的に報酬が発生いたします



    よろしくお願いいたします。


    【2010/09/29 15:37】 | 太田 #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/224-ab061dd9
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
