☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆


    スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    ヨーロッパ到着だー!!! in マドリッド

     2010-10-03
    とうとうやってきました!

    ヨーロッパ!!! 



    より大きな地図で 世界一周足跡 を表示

    (現在こんな感じ )


    オーストラリア、南米、北米と続き、四大陸目ユーラシア大陸です!! 
    改めて地図を見ると、ここからヨーロッパ、エジプト、インド、アジアと広がっていて、たくさんの国やたくさんの文化、人種が入り混じった大陸だと実感するよ。

    ここから日本の隣の中国までつながってるんだなー
    なんか変な感じだよ。





    しかし、マドリッドは暑いなー!!! 街の気温の表示板が最高気温46℃って、、、


    気が狂ってるしか思えない。 




    こんなに暑いのってオーストラリアぶりだ。一応ルート組む時に考えて、防寒具とかあると荷物がかさばると思って、
    夏を追いかけていくルートにしたんだけど、当てはまったのはオーストラリアだけか。。。



    南米はずっとだったし、、、orz
    (むしろ肌寒い感じで、ずっと長袖だった、、、)





    ってか、みんな知ってた?南米にも冬が来るんだよ。 
    南米にだよ!


    ハッキリ言って、オレは南米が常夏だと思ってました。。。。



    無知すぎる自分がはずかしい、、、il||li _| ̄|○ il||l




    だから、今までずっと夏を感じずに、ヨーロッパまで来てしまった。
    TシャツでOKだったり、久しぶりに短パン出したり、水着で生活するのがマジでオーストラリア振りだ♪笑



    ボリビアから、ボリパー兄弟としてずっと一緒だった、ゆーま(彼のブログ)と、またマドリッドで再会して、ヨーロッパをガッツリ堪能してくるよ!!

    さぁ、何が待ち受けているのか今から楽しみだな!!!








    今回マドリッドで泊まった宿は日本人宿のヤガミホステルです。
    ヤガミさんという日本人のオーナーが経営しているのかと思ったら、これまたビックリ!!
    スペイン人なのにヤガミと言うお名前のオーナーさんが経営されていた!(当然スペインでも珍しいらしい名前だって)
    日本でスペイン語の先生をされていたので日本語ペラペラなんで安心してください。

    安全だし、清潔で、タマゴと米がフリーの素晴らしい宿なんですが、
    南米から来たオレ達には、


    どうもちょっと馴染めない、、、 




    だってみんな小奇麗なんだもん!!!



    田舎で自由気ままに過ごしてきた少年が、いきなり都会に来て戸惑う感じ?なのかなぁ、、、
    なんだか話しかけてはいけないオーラを感じてしまう。。。

    そして、とにかく細かい規律がありすぎ!!

    ・キッチンが22時超えたら、1分1ユーロ
    ・夜中にトイレの水までもが止まってしまう
    ・門限が24時
    ・洗濯物をベランダに干すと罰金90ユーロ (コレはマドリッドの法律らしいが。笑)


    はぁ?何それ?面倒くせーー 

    って思ってしまうオレは、確実に南米の緩さにやられてんだろうな。


    ヨーロッパでやっていけるだろうか??? 


    ヤガミホステル
    http://www.yagami-hostel.com/

    オレが馴染めなかっただけで、良い宿ですよ~
    地下鉄も近いし、タマゴと米が食べ放題!!! 
    オレ達日本人には最強の食料です♪笑


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    無料最高!!!笑
    スポンサーサイト
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/227-533e0433
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
