☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    リカルドとエド in バレンシア

     2010-10-12
    パエリアやオレンジで有名な街、バレンシア
    オレンジ農業だけでなく、近代的なビルが建ち並んだり、すぐ近くに海もあり、街の人達は、まったりとした時間を楽しんでいる素敵な場所だ♪

    DSCN6165.jpg
    Ciutat de les Arts i les Ciències
    サンティアゴ・カラトラヴァの設計により1996年にオープンした現代建築の集合。


    DSCN6180.jpg
    むちゃくちゃキレイ♪


    DSCN6196.jpg
    フェリペ王子科学博物館


    DSCN6262.jpg
    近くの海岸



    そんな素晴らしいバレンシアで、今、ゆーちゃんの友達のリカルドの家にお世話になっている。



    ずっと憧れだった、、

    『外国人の友達の家に泊めてもらって、家庭料理をご馳走してもらう!!!』


    ってのを、体験してるよ!!!




    リカルドは極真空手やってるし、かなりの日本通。アニメなんかもたくさん観てて、ドラゴンボールや甲殻機動隊を書いた人(誰だったっけ?)が大好き!!すげぇコレクションだった。


    困るのは、日本のアニメだぜ~って見せてくれるんだけど、、、



    オレ達が全く分からない。。。。 

    日本人はみんなアニメに詳しいと思っているからなー




    日本の事が好きな外国人と会話する時は、マジでアニメの知識が必須!!!! 


    知らないって言うと、えっ?知らないの、、、? っていう、カオスな雰囲気が漂う。。。


    スゲー申し訳なくなってしまうわ、、、( ◢д◣)ムゥ





    そして、極めつけは、コレは日本のアーティストの曲だぜ~♪って流してくれた曲が、、、




    ガクト!!! 



    もう全く分かんないwwww 海外で有名だったんだ。。。
    (オレの友達の某ガクト信者が聞いたら、発狂するぐらい喜ぶだろうな、、、笑)


    オレ達は日本について、もっと理解する必要がある。。。(外国人目線で!!!)





    『人と人が出会うのは、トイレの便器に隕石がすっぽりはまるのと同じぐらいの確率』 

    これは、出会いについて教えてもらった言葉だけど、本当に旅中、出会いと言うものを良く考える。今、出会ってる人ってのは、とんでもない確率で出会ってるし、同じ時間を共有している事が、実はとんでもない事なんだって実感する。
    日本ではそんな事、全く考えた事なかったんだけどねー。


    現にリカルドとゆーちゃんが出会ったのはオーストラリア
    空港?のアイス屋で隣に座ったという仲で、ここまで広がった。
    今スペインのリカルドの家で、こうしてくつろいでのがスゲー不思議なような、笑ってしまうような、面白いなwww
    どこで誰と繋がるかなんて、本当に無限大の可能性を秘めている。




    そして、バレンシアからバルセロナの空港まで、リカルドの友人のエドを迎えに行く事に。

    出会いが、出会いを呼んでいる。。。 


    エドが到着するまで時間があるから、軽くバルセロナを観光。予備知識が無いから、サクッとガウディーのアパートとサグラダ・ファミリアを観て、バルセロナのコミック屋巡り、、、。
    (リカルドは常連っぽいな)



     ❖バルセロナのコミック屋❖

    やっぱりドラゴンボールの人気は半端ない!!
    DSCN6129.jpg
    コミックだけでなく、フィギアも多い!!


    コレすべて日本から輸入してんだろうか???
    P1060113.jpg



    本当にたくさんの漫画がスペイン語で出版されてる!!
    DSCN6121.jpg
    ナルトやバガボンド、るろ剣、のだめなんかもある!!



    AKIRAも相変わらずの人気
    DSCN6125.jpg

    日本はアニメの聖地らしい。w





    さぁ、エドと合流!!!  

    類が友を呼ぶのか、エドもかなりの日本通!!!
    マンガ大好き!!コスプレ大好き!!日本語もアニメ観て勉強して、結構しゃべれるというスゲー奴!! 
    もう面白すぎ!!!

    コスプレの写真見せてもらったけど、くそクオリティーが高い!!! 
    やっぱり外人だからサマになるのか???女の子のコスプレのクオリティーも高いし、メッチャ綺麗!!!
    会場で出会ったという彼女も、かなり美人!!! 


    これだけ世界中の人達が、日本のアニメ文化に没頭してる事実を、リアルに直面
     
    やっぱ、オタ文化スゲーんだな。。。 



    10月の末にイタリアで、でっかいコミケの祭典が開催されるという事で、エドと一緒に行く約束をした!!


    ルッカ・コミックス2010
    http://www.luccacomicsandgames.com/


    どうやら、
    街が丸ごとコスプレ会場&コッミクマーケット!!! 
    なんと、4日間で13万人来るらしい!!!
    オレ、日本でコミケとか行った事ないけど、エドの話を聞くと、メチャクチャ面白そうだ。
    (去年はオープニングで、スターウォーズの帝国軍の行進から始まったみたい!!!笑)

    こりゃ、イタリアでいい思い出が作れそうだ♪笑




    リカルドの家族も含めみんなで集合写真!!
    RIMG6583.jpg



    エドは日本のヤンキーを誤解しているか、憧れているのか、、、
    ヤンキーはこうゆうものだと思っているw
    ヤンキー
    エド作:ヤンキー写真





    みんなでかめはめ波!!!
    P1060097.jpg




    ゆーちゃんと出会って、リカルドと繋がり、エドと繋がる。イタリアに行けばエドの友達と新しい出会いがあるんだろう。
    出会いと出会いが繋がって、輪がどんどんと拡がっている。自分がパズルのピースになったように感じるよ。
    ピタッとはまった時は、マジで嬉しく思う♪



    人と仲良くなるコツは、共通の会話を持つ事。特に外国人の場合!!!

    さぁ、ちょっとはアニメの勉強でもするか。。。


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    出会いが出会いを呼び、そして繋がっていく。。。
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/231-3350ebf9
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
