☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    リカルド直伝『本物のパエリア』 in バレンシア

     2010-10-12
    スペインを代表する料理といえばパエリア!!! 

    FL174_L.jpg

    海老や貝、イカなんか様々な海鮮が入ってて、彩りも鮮やか。写真を見るだけで空腹感をくすぐられる美味そうな料理☆





    しかーし!!!! 


    パエリア発祥のバレンシア人からしたら、
    そんな、海鮮が入ったパエリアなんて邪道!!!! 

    本当のパエリアじゃないって言うじゃないですか!!!!




    じゃー、本物のパエリアは一体どんなだ??? 




    生粋のバレンシア人のリカルドが、オレ達に本物のパエリアの作り方を伝授してくれました。





     ❖❖リカルド直伝 『バレンシア風 本物のパエリア』❖❖ 


    材料
     ・鶏肉 (本物のパエリアは海鮮じゃなく鶏肉らしい
     ・豆とかパプリカなどの野菜達
     ・米
     ・塩
     ・サフラン (パエリアの黄色い色はサフランです) 
     ・オリーブオイル
     ・レモン

    ※量は全てフィーリング!!!!!笑 



    ① パエリア鍋で鶏肉をオリーブオイルで炒める


    ② 鶏肉に火が通ったら、野菜を投入
    DSCN6210.jpg


    ③ パエリア鍋のポチッとした所まで水を入れて、サフランを投入DSCN6213.jpg

    DSCN6215_20101012203913.jpg
    コレがサフランかな?


    ④ 塩をフィーリングで投入


    ⑤ 米もフィーリングで入れる
    DSCN6219.jpg


    ⑥ 約10分ぐらい煮込む
    RIMG6577.jpg


    ⑦ 新聞紙を置く
    DSCN6224.jpg
    コレは謎だが、蒸らしてんのかな???


    ⑧ 水分が飛んだらレモンを乗せて完成!!!
    DSCN6226.jpg

    美味そうなパエリアのできあがり♪


    ⑨ パエリア鍋のまま豪快に食べる!!!笑
    P1060306.jpg


    マ ジ で 美 味 い !!!  

    味付けは、塩だけっていうシンプルな料理だけど、しっかり素材の味がついてる!!!





    コレは、パエリア作っているあいだに教えてくれた、超簡単料理

    DSCN6212.jpg
    何かと言うとトマトすり潰したもの。



    こうやってバケットに塗って食べる!!!
    DSCN6216.jpg
    コ レ は ヤ バ イ ! ! ! 

    メチャクチャ簡単なのに美味しい!!多分ワインとかにも合うだろうなー
    ぜひ作って欲しいわー♪


     ❖作り方❖ 

    ① トマト1個をすり潰す

    ② にんにく1個もすり潰す(お好みで2個でもOK)

    ③ オリーブオイルと塩投入

    ④ バゲットに乗せる!!!!


    たったコレだけ☆





    リカルドママがご馳走してくれた、スペイン料理
    RIMG6471.jpg
    このオムレツがスペイン料理だ

    ジャガイモのオムレツで美味しかった~




    もう食だよ、食!!! 

    観光よりも、食に走ってしまう旅人が多い理由が分かる!!笑
    地元の美味いものを食い漁ろう♪


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    ホント言うと、海鮮パエリアも食べたいんだよね~笑
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/232-9db1ec2b
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
