☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    トマト!トマト!トマト! in バレンシア

     2010-10-13
    誰かの目線になって行動したり、違う生物や物の気持ちになって物事を考えたり、

    自分以外の別の何かになって考えれるというのは、人間にしかできない事であり、素晴らしい特技だと思う。




    だが、トマトソースに絡められるパスタの気持ちになった事がある人間は、

    きっとだろう。。。





    そんなファンキーな気持ちになれる、ぶっ飛んだお祭り、



    トマティーナに行ってきた!!!!!!! 


    トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!トマト!!、、、 



    もう、
    そ こ ら じ ゅ う ト マ ト !!! 




    口ん中!!耳の穴!!目!!髪の毛!!全てトマト!!!

    もう何でもあり、

    ドーーーーーンっと来い!!! 


    P1180657.jpg


    P1180662.jpg


    轟く歓声!飛び散る肉片!押し合う人混み!! 

    これほどまでに カオス という言葉を表現した場所は、世界中を探しても少ないだろう、、、。





    トマティーナ(通称:トマト祭り)は世界中から、毎年約4万人が駆けつけ、125万トンにもおよぶトマトを互いにぶつけ合うお祭り。

    まずはパロ・ハボンという、最初のイベントある。
    石鹸をたっぷり塗られた木の棒の上に、生ハムが吊られていて、これを取る所から始まる

    r001-015.jpg
    ↑上に映ってるコレ

    生ハムを取った人はその場の英雄となる!!予定なんだが、、、、

    全く取れない、、、、。


    生ハムに群がる絶景は、蜘蛛の糸を想像させられるほど凄まじいが、、、
    結局、誰も取れずに祭りが始まってしまって、終わった後、よじ登って取ったのではなく、木を引っこ抜いて生ハムを強奪していた。。。笑



    このトマティーナ、一応ルールがある
     ・トマトは潰して投げる(トマトは意外と硬い。顔面に当たったらマジでイテェよ。。。)
     ・ガラスなどを持ち込まない
     ・他人の衣服を破らない(特に女性の)
     ・トマティーナの時間以外にトマトを投げない。


    これさえ守ってたら、トマト投げ放題!!!125トンを投げ放題!!!! 




    さぁ、かなり想像を絶する現場をご覧あれ!

    まず、トラックがトマトを運んでくる!!
    r001-010.jpg



    観衆は早くもヒートアップ!!!
    r001-013.jpg
    まだ投げ合ってないから、みんなキレイだ♪笑



    ハイ、カオス!!!!!!
    r001-005.jpg
    グチャグチャ



    ゴーグル着用は必須だけど、、、
    r001-008.jpg
    途中から使い物にならなくなるわ。。。
    知ってた?トマトってメチャクチャ目に沁みるんだぜ、、、www



    これ全部トマト!!信じられる???笑
    P1180660.jpg



    こうなってくると、ひたすら楽しい!!!
    P1180661.jpg
    笑いが止まらん!!!!



    街の建物はビニールシートで防御している!!まぁ当然かw
    r001-002.jpg



    うひゃひゃひゃ♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
    P1180608.jpg



    トマトで、泳 げ る !!笑
    r001-004.jpg



    もう面白すぎ!!
    P1180618.jpg



    【●´∀`●】アヒャアヒャ*
    P1180634.jpg



    これぞ125万トンの威力だ!!!
    P1180639.jpg





    約2時間で、街はあっという間にトマトで満たされ、参加者はトマトの怪人に化け、潰されたトマトで湖さえ出来上がる。。。

    勢の人間がトマトにまみれて入り混じっている、現実離れしたぶっ飛んでる風景の一部となりながら、、、

    あぁ、、、パスタってこんな気持ちなんだ~。。。 
    と、ふと頭を過ぎる


    オレは、また一つ新しい感性が磨かれた様な気がしたwww 



    いや~、みんな良い顔してるね♪
    r001-001.jpg
    お 疲 れ 様 !!  




    今回表示している写真は、全て参加した友達から頂いた写真です。
    データを頂きありがとうございました。
    オレも防水の使い捨てカメラを買えばよかったよ。。。惜しい事したなー

    ちなみに、宮川大輔もバッチリ参加してましたよ!!!笑


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    トマティーナ最高でした!!!
    コメント
    >まきたちーさん
    元気です!!今パリに生息してますよ~♪
    写真写って無かったですか、、、。
    みんなに貰った写真だからスミマセンね。。。

    今はどの辺にいるんですか~?
    【2010/10/18 21:02】 | カヅヒサ #- | [edit]
    かずーさん元気にしていますか?
    トマティーナの衝撃映像を見て、当時を思い出しました・・・
    楽しそうな集合写真に私が写っていないのが残念でなりません。
    引き続き楽しいたびを続けてくださいー
    【2010/10/18 00:29】 | まきたちー #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/233-3d57eced
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
