☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    第6大陸目!モロッコ上陸!! in タンジェ

     2010-10-15
    さぁ、いきなりだけど問題!!


    コレは何て書いているでしょう!!!!!

    DSCN6313.jpg

    みんな一度は行ったことがある所です!!
    答えは一番下で!笑






    リカルドとエドに別れを告げ、
    第6大陸目、アフリカ大陸のモロッコへ出発!!!!
    一応、これで全ての大陸を制覇を目指します!!



    オレの持ってるワンワールドじゃ5大陸までだから、6大陸目のアフリカ大陸は自力行く事に♪
    モロッコと言えば、ヨーロッパとアフリカ大陸を結ぶ玄関口のジブダルタル海峡が有名だが、バレンシアからモロッコまで、飛行機が意外と安い事を教えてもらったから、行きは飛行機、帰りはフェリーっていうルートを取った。


    まずは、カサブランカに到着し、列車でタンジェまで向かう事に。。。


    DSCN6293.jpg

    DSCN6300.jpg

    やっぱ、こうゆう模様を見ると、

    あぁ、イスラム圏に来たんだなぁーって実感するわ。






    モロッコの第一印象を一言で言うなら、、、



    サ ッ パ リ 文 字 が 読 め ん 。。。。


    ????
    DSCN6286.jpg

    ????
    DSCN6288.jpg


    ????
    DSCN6310.jpg

    読めるか!!!!

    なんて書いてるの?????
    英語表記がないと確実に分からんよ。
    よくそんな流れるような文字を理解できるな、、、、





    今まで旅してた地域は、ほぼアルファベット圏だったから、言語の違いはあるにしても、一応フィーリングで理解する事はできてた。
    でも、アラビア語は無理!!!笑

    この文字が、こういう意味なんだ!って驚きとか面白さはあるんだけど、なんていうか、読めるように努力しよう!っていう気は、まったく起きないよ、、、、


    マ ジ で 意 味 不 明 ()´д`()



    しかも今の時期、ラマダンってのをやってて飯が食えない!!!
    オレ達には馴染みのない習慣で、簡単に言うとラマダンは約1ヶ月間の断食期間中って考えればOK
    ずっと断食って訳じゃなく、だいたい朝の四時ぐらいから、夕方7時ぐらいまで、水や食べ物を取らない。 だから商店とかもあんまり空いてないし、ご飯食べるような所はほとんど無く、観光客用のバカ高いレストランや、ファーストフード店しか空いていない。

    欧米人なんかは、カフェでガンガン飲んだり、メシ食ったりしてんだけど、さすがに気が引けるな。。。

    せっかくラマダン中なんだから、こっちの方針に従おうと、努力してみようと思うが、



    朝から何にも食べてないから、早く7時になってほしい。。。



    腹減った。。。。






    ちなみにこの問題の答えは、オレが心を折られそうになった場所

    DSCN6313.jpg

    美味そうな香り、肉汁、スパイシーな味付け、、、

    オレの空腹感に追い討ちをかける場所!!!


    ↓↓↓

    DSCN6314.jpg

    答えは、ケンタッキーでした!!!


    この前を通った時、何度、店に入りそうになった事やら、、、、


    ってか、読めるか!!!!


    前途多難そうなモロッコ!!全力でがんばってみます!!!!




    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    はぁ~、美味そうな匂いで気が狂いそうになる。。。
    コメント
    >よっすぃーさん
    だよね!笑
    全く読めねーやwww
    これからエジプト、インドのルートなんで早くタイまで行くの楽しみですよ☆
    ヒロ君にもよろしく♪
    【2010/10/18 21:00】 | カヅヒサ #- | [edit]
    むーきー繋がりできました!

    僕もタイとかで同じこと思いましたw

    世界一周楽しんでください!

    いつか日本でお会いできたらと思います
    【2010/10/16 21:31】 | よっすぃー #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/234-b3bf19cc
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
