☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    ラマダン中の日々 in マラケシュ

     2010-10-19
    あっちーよ!!!


    もうやる気が全く起きん。。。



    ただ今、モロッコのマラケシュに滞在してます。

    昼間、マジで暑すぎ、、、



    ラマダンっていう絶食期間中だから、昼間に外に出てもまったく店も開いてないし、何も食べれないし、むしろ何も食べたくないのだが。
    ホントに暑すぎて、どんどん体力が減っていくから、まったく動きたくも無い状態が続く。
    これを体験してると、ラマダンの意味が何となく分かるな。

    みんな昼間は動きたくねーんだ。



    でも、飲み物だけは飲まないと死ぬ。。。
    ラマダンなんて関係ねーw



    こんな時に登場するのが、
    コ カ コ ー ラ !!!!


    マジで、コーラ美味すぎ!!!
    日本にいたときはマック行ったときぐらいしかコーラ飲まなかったのに!!
    (むしろ、ビール以外の炭酸飲料を飲むことがあんまりなかった)


    さすが世界のコカコーラ!どの国で飲んでも安定感がハンパ無い!!!
    毎日コーラを2ℓ飲むなんて超不健康生活だ! って言われても、知ったことねーよ!
    こんな暑さならコカコーラで泳いでもいいぐらいに思えてしまうw




    マラケシュでは昼間は宿にこもって、ひたすら太陽が落ちるのを待ち、夕方の涼しくなる時期&ラマダンが明ける時間帯を狙って、外を徘徊しだすって生活が続いている。
    こんな生活してると、一日の唯一の楽しみがラマダンが明けた19時頃のメシ!!!

    数多くの旅行者が、観光なんかどうでも良くなって食に走るのが、ここでも分かる笑



    19時ごろ、ラマダンが明けると続々と人々がフナ広場の屋台に集まってくる。
    DSCN6297.jpg
    きっと、やっとメシだーって感じだろうな~



    フナ広場の全景
    P1040085.jpg
    でっかい広場に数多くの屋台がずらりと並んでいる



    メシ屋からジュース屋など様々な屋台が並ぶ
    DSC_2272.jpg



    フナ広場でご飯を食べるんなら断然、④番の屋台をおススメします!!!
    安いし、美味いし、唯一フナ広場で魚のタジンが食べれるお店!!


    まず、前菜?としてパンとオリーブ等が出てくる
    画像 012
    このオリーブも最高に美味い♪



    そしてコレが魚のタジン
    DSCN6316.jpg
    有名なタジン鍋で作ってるものじゃないけど、スゲー美味そう!
    (魚が見えてないね。ゴメン。。。ちなみに魚は団子状のツミレみたいな感じ)



    これはナス
    DSCN6315.jpg
    グチャッグッチャに潰して食べるのがモロッコ風


    画像 011


    見事にナスの原型を留めてないなー笑
    DSCN6317.jpg
    (左下:ナス、左上:魚のタジン、右:魚のフライ?かな)


    これだけ食べても一人300円ぐらいなんだから、笑いが止まらないよ~ww



    賑わってるのは、なにも屋台だけでなく、商店やお土産屋も人が集まり活気が溢れてくる!!


    革製品や、服、雑貨、色んなものがメチャクチャ売ってる!!
    DSCN6295.jpg



    メッチャ綺麗なランプ
    画像 016
    モロッコっぽいね~



    深夜なのにスゲー混雑!!
    DSCN6318.jpg



    バブーシュと呼ばれるモンゴルの独自の皮のスリッパ
    DSCN6320.jpg
    結構カッコいいよ!!!
    オレも一足買おうか悩んでしまう。靴メッチャあるからな、、、



    マラケシュの街を爽快に走ってるバイク
    DSCN6323.jpg
    んっ????
    YAMAMOTOって、、、




    まぁ毎日こんな感じだよ。ラマダン中はマジで暇だなー。ってか、やれる事が無いんだけど。。。
    やる気も、そがれ続けてる、、、w


    フナ広場で、二代目「輪投げ屋タケちゃん」をオープンしたいが、タケちゃんのパートナーだったハッサンは居ねーし、ラマダン中の昼間にフナ広場に行くと、全く誰もいねー。。。
    仕方ないから、夜はメッチャ楽しいマラケシュだけど、長居は出来ない。

    もう、次の目的地、サハラ砂漠を目指します!!!!

    砂漠待ってろよー!!!!!


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    輪投げ屋やりたかったな~
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/235-3d504f5c
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
