☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    サハラ砂漠!!! in メルズーガ

     2010-10-20
    どーーーーーーーーん!!!

    IMG_2125.jpg

    サ ハ ラ 砂 漠 !!!

    ついに来たぜ~!!!



    マラケシュからバスでメルズーガに到着!!!悪質タクシー運転手に高価な宿に連れて行かれたりと、色々あったけど、無事サハラ砂漠まで来ることができた!!!



    荷物を置いて早速砂漠へGO!!!
    画像 082


    素敵なことに宿の目の前にはもう 砂漠!! 本物の砂漠が広がってるよ!!

    画像 090

    しかも、正真正銘の 砂砂漠!!! サラサラでめっちゃ気持ちいい!!!
    砂漠と名のつくものでも、実は砂砂漠はあんまり無くて、岩とかがゴロゴロした砂漠が一般的だからマジでうれしい!!
    さすがサハラ!期待を裏切らない♪
    鳥取砂丘しか行った事のないオレには黄金の砂が広がってるように見えるよ!!笑



    とりえず奥に見える山まで登ってみようじゃないか!!!
    画像 088


    しかしこの後、オレたちは重大なものを持って来て無い事に気づく、、、




    それにしても、あちぃ、、、 
    IMG_2121.jpg
    真昼間の砂漠は拷問に近いな、、、
    ちょっとナメてた。。。笑



    山に向かおうとしても、ぜんぜん近づかないじゃん。。。
    DSCN63502.jpg
    本当に辺り一面、砂漠だらけ!!!




    のど渇いたなーって思ったら、、、


    水をほとんど持って来て無い!!!!!



    オレ達マジでアホだ。

    砂漠にいるのに忘れてきてる。。。
    ちょっとだけ持ってきた水なんて、速攻で無くなってしまった。

    この暑さで動いて体力奪われ続けてるのに、


    飲み水がーーーーーーー

    ねぇぇぇぇ!!!!  





    砂漠の街に来ると、
    水源を争って戦争が起こる理由が分かる。
    って、どこかで聞いた事あるけど、本当にその通りだ。
    水がないと本当に死ぬ。ここでは何物よりも、一杯の水に価値があるんだな。





    でも、勢いだけが取り柄のオレ達!!!

    水が無くても限界まで行くぞー!!!笑
    RIMG66462.jpg
    (マジで死にそうになるが、、、;´ρ`) グッタリ )




    この地点は、GPSでN31,8,43 W4,0,39!!!
    DSCN6356.jpg


    Google Mapで見るとこんな感じ!!

    より大きな地図で サハラ砂漠 を表示

    けっこう歩いてたんだな~♪
    本当に砂漠の中にいるよ☆



    ここから見る街の風景のスゴイ!!
    画像 102
    素晴らしい風景が広がってるな~♪






    結局、これ以上行くと死ぬって事で、この辺でリタイア。笑

    もう喉と喉が引っ付きそう。。。




    宿に戻る道で、街のちびっ子たちが井戸に水をくみに来てた♪
    DSCN6361.jpg
    のどがカラッカラのオレ達。
    この蛙がいる井戸の水でも、飲みたい!! 
    それが飲めるものなら、、、、(ノД`)・゜・。

    ガバガバ飲んでるロバが羨ましいよ




    街自体は砂漠の街って感じだね~
    DSCN6376_20101021191230.jpg






    宿の人がスキー板を貸してくれたから、砂漠ですべる事に!!!
    DSCN6498.jpg

    いや~、おもしろうそうでしょ♪だって砂の上を滑るんですよ!!
    雪みたいに!!!
    楽しくない訳が無いよね!!
    想像するだけでウキウキしてしまう☆




    しかし!!
    砂 を ナ メ ち ゃ い け ね ぇ !!!!!!



    よーく考えて下さいよ。雪の元は水分砂の元は岩とか石とか

    砂だって硬いんです!!!






    えーっと、結論から言いますと、僕らの仲間は、このサンドスキーでコケて、

    肩を 複雑骨折 しました!!!!



    冗談抜きでマジ話。今後このような被害が出ないことを祈ってます。

    サンドスキーはめっちゃ楽しい!!!それも真実です!笑

    ホドホドにって事で。





    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    さぁ、次は砂漠ツアーだ♪
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/236-7f63af14
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
