☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    サハラ砂漠1泊2日ツアー in メルズーガ

     2010-10-23
    砂漠、、、

    DSC_2548.jpg

    砂漠の定義は、年間降雨量が250mm以下で雨があまり降らず、降雨量よりも蒸発量の方が多い土地。植物がほとんど生息せず、水分も少ないため、気温の日較差が激しい。よって農業には適さず、人間の居住が難しい地域をさす。(Wikiより)

    これだけ生物が生きていくうえで悪条件で、厳しい場所だというのに、



    砂漠の美しさは人々を魅了してやまない!!!


    もっと砂漠の素晴らしさを堪能するために、砂漠の1泊2日ツアーに参加してきた!!!
    内容は、砂漠を夕方に出発して夕日を拝み、砂漠のど真ん中で宿泊、朝日を見て帰ってくるというツアー。
    ゴメン、手帳を無くしたんで値段を覚えてないけど、夕食朝食付で、まぁ安い値段だったと思う。
    さっそく日本代表のユニフォームを着込み、砂漠へ向かう!!笑







     ❖サハラ砂漠1泊2日レポ❖ 

    宿でツアーの申し込みをすると、夕方頃にラクダを連れたガイドがやってきた。

    おぉ!本物のラクダだ。。。
    DSCN6380_20101023205632.jpg
    なんか座ってるラクダって見慣れてないから変な感じだね。笑
    ずんぐりしてる。。。



    ラクダって、なかなか可愛らしい顔してるじゃないか♪
    DSCN6383.jpg



    荷支度を済ませていざ出発!!!
    DSC_2457.jpg
    ビックリした!ラクダに乗るとけっこう高いんだな!!!初めてラクダに乗ったよ!!!






     ☮簡単にメンバー紹介☮

    最年少のタローに、
    RIMG6663.jpg



    たっくん、ゆーちゃん、
    DSCN6390.jpg



    紅一点のちーちゃん、
    RIMG6656.jpg



    んで、オレ
    DSCN6488.jpg


    こんな感じの5人でいざ砂漠ツアーへ~♪



    おぉ見渡すがきり砂漠!!
    DSCN6419.jpg



    マジで美しいじゃないか♪
    DSCN6412.jpg



    みんなテンション高い!!!
    IMG_2138.jpg



    自分の前に道は無い。自分の後ろに道はできる。 (高村光太郎)
    DSC_2468.jpg
    今、まさにそんな心境!!
    (まったくこの詩の意味とは違うが、、、笑)



    なんか気持ち悪いけど、砂はこんなのw
    DSCN6396.jpg
    うにゃうにゃしてるー
    なんだか、血管や脳みそを想像ざせれれる。。。



    近くでよく見ると、こんな感じなのが、、、
    DSCN6472.jpg



    ちょっと離れるとクッキリとしたラインに!!
    DSCN6475_20101023210042.jpg



    人が通ってない所は、こんな美しいラインがクッキリと残されてる
    DSCN6476.jpg
    マジで綺麗だな~



    しかし、やっぱり砂漠。夕方とはいえ
    あちぃーーーーーーー!!!!
    DSC_2546.jpg
    水は必須だな。。。




    一時間ほどラクダで歩き、今晩寝泊りするポイントに到着。

    緩急が大きい場所で、ラクダでは入ることができず、歩いて行くことに。


    ガイドのおじさんのラクダを引く姿が、さまになり過ぎててカッコ良すぎ!!笑
    DSCN6482.jpg



    分かるかな?この真ん中にある場所が、今日の寝床です
    DSCN6451.jpg
    最初まったく分からんかったよー





    テントの近くに到着して ビックリ!!

    なんと、どこからともなくがやってきた!!!
    猫だよ猫!!ここ砂漠のど真ん中だぜ!!


    なかなかキレーな顔したニャンコ♪
    DSCN6437.jpg
    一体どこに住んでて、どんな暮らしをしてんのかは謎だ。。。

    こうやってツアーに来てる旅行者にご飯を貰ってんのか?でも毎日ツアーやってるわけじゃないしな、、、



    みんなでワイワイしながら夕食を食べ、うろうろと砂漠を徘徊し、就寝。




    朝起きると、朝日を拝む
    DSCN6456.jpg

    昨日は夕日が沈む姿が綺麗に見えなかったから。この朝日はマジで感激する!!
    砂漠のど真ん中から太陽が出てくる光景なんて幻想的過ぎるよ~





    朝日を見たら、来た道を戻り、宿で朝食を食べるという、なんだかんだでサッパリとしたツアーだったけど、砂漠を十分楽しめた。

    たくさん楽しめたのは初めて行く砂漠ツアーだったてのもあるけど、多分それだけじゃない。気の合う最高の仲間と一緒に行く事ができたから、素晴らしい思い出が作れたんだと思う。

    仲間と一緒なら、何処に行っても、何しても楽しいものなんだよ♪

    そういうのを感じることができた砂漠ツアーでした♪


    いや~、みんな最高!!楽しかったよ!!!
    DSC_2522.jpg


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    あっ!!砂漠の砂を持って帰るの忘れた、、orz
    コメント
    >まきたちー さん
    いや~、みんないたからマジで楽しかったよ!!
    それに比べてヨーロッパはずっと一人で行動してるから、ちょっと淋しいね~
    みんなでバカやりたいよ♪

    タラちゃんに会ったんだ!!アツイ!!とうとうタラちゃんもパラグアイまで行ったんだな~
    チャリなのにスゲーよ!!
    ペン園はオレ行ってないけど、楽しそうだよね~♪うらやましいわ
    これからも旅を楽しんでね!!!
    【2010/10/28 00:50】 | カヅヒサ #- | [edit]
    私の顔がたくさんあるー!!!
    紅一点、輝ける女性でしたね!!!
    かずさんの編集うまいね!砂漠のよさが記事から伝わってきます。
    写真もナイスですよ☆
    今わたしはパラグアイのペン園でまったり生活を送っています!
    そしてここでチャリダーのたらちゃんに会ったよ~
    かずさんのこと知ってた♪
    ではイタリア楽しんでね~
    【2010/10/27 22:56】 | まきたちー #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/238-75b7289d
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
