☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    アフリカ大陸とユーラシア大陸をつなぐ海 in タンジェ

     2010-10-27
    フェズからティトゥアンで一泊し、やってきたのはアフリカ大陸の玄関口タンジェ!!


    そう!ここに来た目的は、

    ジブラルタル海峡を渡る事!!


    これがジブラルタル海峡で、アフリカ大陸とユーラシア大陸を隔ててる海峡だが、海峡の幅が14km~44kmと小ささな海峡だ♪

    より大きな地図で 世界一周足跡 を表示




    モロッコに別れを告げ、ここからフェリーでヨーロッパ大陸へ向かう!!
    そんなに大きな海峡でないので、ヨーロッパ大陸が肉眼で確認できる近さ!!

    大陸を船で渡るってのが、なんかロマンティックでカッコいいな!!笑


    さぁ、いざフェリー乗り場へ!!



    港の入り口をくぐり、目的地はスペインのアルヘシラス
    DSCN6621.jpg



    うん!いい天気♪最高の移動日だ!!!
    DSCN6624.jpg




    いざ、フェリー乗り場にやってきたら、、、



    あれっ???


    アルヘシラスという看板はあるのに、アルヘシラス行きのフェリーが無い。。。




    ????





    チケット売り場の呼び込みのモロッコ人に聞いてみると、


    アルヘシラス行きは無いから、コレに乗れ!コレに乗れ!!

    と、ジブダルタル行きの高速船ばかり勧めてきて話にならねぇ。
    しかもフェリーの値段が500DH!! 吹っかけてきすぎ!!!



    通常200DHのフェリーなのに高速船だからって倍以上の値段を吹っかけてくんな!!!しかも確実にあいつ等から見るとオレはカモだから、うざいったらありゃしねぇ!!!





    アルヘシラスから200DHで来た人がいるから、絶対フェリーはある!!!

    客引きのモロッコ人達と話してもらちがあかねーから、ポリスに聞くと、やっぱりフェリーあるじゃん!!!


    しかし、アルヘシラス行きのフェリーの港は、タンジェのメインの港から出発ているのではなく、すこし離れた場所にある。
    港の入り口のCTMバスの乗り場から、無料送迎バスが出ているので、ここでバスに乗り、フェリー乗り場へ向かう。

    最後の最後でモロッコ人のうざい攻撃を喰らってしまった。確かにうざくて面倒くさいわ、、、






    無料送迎バスで一時間ほど揺られ、
    さぁ、やっとフェリー乗り場に着いた!!!
    DSCN6628.jpg



    この船でジブラルタル海峡を越え、ユーラシア大陸へ!!!
    DSCN6629.jpg



    さよならアフリカ大陸!!!
    DSCN6641.jpg



    おぉー!!これがジブラルタル海峡か!!!
    すげぇー!ユーラシア大陸がマジで見える♪  

    DSCN6643.jpg



    イェーーーーーーイ!!!








    、、、。




    っていうか、うーむ。。。




    オレ失敗したかも。






    せっかく楽しみにしてたのに、あんまり感動しねーや。
    やっぱアレか、両方行った事ある大陸だから、新鮮さが無いのかな???

    たぶん、ヨーロッパに行ってない状態だったから、近づいてくるユーラシア大陸を見て興奮しただろうし、モロッコに最初行く時も、飛行機じゃなくフェリーで入国したなら、ユーラシア大陸からアフリカ大陸に移動したという感じで感動したかもしれない。





    今のオレの心境は、、、

    岡山~香川間の、
    宇高国道フェリーに乗って、瀬戸内海を渡っている気分。。。

    新鮮味があんまねぇ、、、笑





    やっぱ、モロッコinをフェリーで入るべきだったかな。。。。笑


    ジブラルタルを感動したい人は是非そうして下さい!!!






    フェリーの中の様子はこんな感じ
    DSCN6661.jpg


    通常船でも1~2時間ぐらいでアルヘシラス到着!!
    久々に戻ってきたヨーロッパ!!スペイン語が緊張する!!笑


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    感動したいなら計画的にだな!笑
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/241-4dadc477
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
