☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    イエスって実際何した人なの?

     2010-11-07
    この本なかなか面白い!!

    ヨーロッパものしり紀行 神話・キリスト教編 (新潮文庫)ヨーロッパものしり紀行 神話・キリスト教編 (新潮文庫)
    (2003/03)
    紅山 雪夫

    商品詳細を見る



    一般的な我々日本人は、キリスト教とかギリシャ神話ってあんまり知らないよね。




    ハッキリ言って、神様は多すぎるし、時代背景もごっちゃになるし、出てくる地名は馴染みがないから頭に入らないし、聖書もちゃんと読んだ事がある人なんて少ないんじゃないかな?


    さすがにオレでもイエスは知ってるよ。



    知ってるけど、、、




    実際のところ何した人なの???



    無知全開ですが、、、ショボ━(´・ω・`)━ン


    うわべっつらの話しか知らないオレです。




    宗教に関して、日本人が関心が少ないのもあるんだとは思うけど、仏教の本質もよく分かって無いのに、ギリシャ神話やキリスト教が分かるはず無いわな。。。




    まぁ、そんなオレみたいな人にはおススメです。

    ゼウスの浮気からたくさん神々が誕生したり、イエスの話や新約・旧約聖書の違いの話、ヨーロッパにおける絵画や彫刻など美術品の話まで面白く書いてるから、ヨーロッパ行く前に読んどいて損はない本かな。

    色々種類があるみたいだから、他も読んでみたい♪

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    イエスは宗教的教えを説いた人物だよ! って言われても、実際よく分かりません。w
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/250-58bfad51
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
