☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    (What's The Stoy)Morning Glory? in ロンドン

     2010-11-09
    今日、オレのヘッドホンからはオアシス(What's The Stoy)Morning Glory? が流れている。


    ジャケ


    言わずと知られている、イギリス・マンチェスター出身の英国を代表するロックバンドOASISのセカンドアルバム。

    メディアを巻き込んでの、オアシスvsブラーの闘争や、ギャランガー兄弟の壮絶な兄弟喧嘩など、何かと話題が尽きないオアシス。
    しかし、これほど世界をを沸かしたバンドは、
    ビートルズ以外なら本当にオアシスしかいないんじゃないか!?



    しかも、このモーニンググローリーは、イギリスだけでも歴代3位となる440万枚以上を売上げ、全世界で2200万枚のアルバム売上を記録し、
    ビートルズが持っていた最高アルバム売上枚数をぶち抜いた!!

    発売後に行われたライブでは、ギネスを記録する動員人数で、
    オーディエンスがダイブやモッシュする振動が 地震 と計測されるぐらい逸話を持つアルバムである!!




    BECKっていうロックバンドマンガで、このアルバムのジャケットがロンドンで撮影された事を知り、ロンドンに行った時は必ず行かねば!ってずっと思ってたw






    じゃ、早速行ってみようじゃないか!!(´∀`)ワクワク




    撮影された場所は簡単で、ロンドン市街のSOHO地区、BERWICK STREET
    DSCN7746.jpg
    この通りだが、これだと本当にジャケットを撮影した場所かどうか分からないよね





    じゃ~ん♪さぁどうだ!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

    DSCN7748_20101108220738.jpg

    ジャケと見比べてみると

    コピー ~ ジャケ

    おぉ!一緒だ♪

    撮影した位置は違うがこの場所で合ってる!!!



    あぁ、感無量ww (どうせ、オレは単純ですよ~笑)





    しかし、昼間に行くと通行人は多いし、路上駐車がいっぱいなんで、同じような写真が撮りたかったら早朝に行く事をおススメするよ。
    道路の真ん中に立つだけで一騒動w





    この通りの周辺は、音楽好きが集まってるのだろうから、多くのCD屋さんがあり、古いレコード中心に置いている店や、マニアックなCDが数多く置いてる店もあった
    DSCN7747.jpg




    そのなかのひとつ RECKLESS RECORD
    DSCN7751.jpg

    なんとこの店、

    ココがウチの店だ!!

    という、自己主張が半端ない!!笑




    店のウインドウには
    DSCN7745_20101108220739.jpg

    YOU ARE HERE

    たしかにオレここにいるわ!!!笑

    さすがツボを抑えていらっしゃるw
    大いに笑われいただきました♪

    このアルバムの撮影以降、どんどんと通りの様子が変わってきてるけど、ちゃんとRECKLESS RECORDは昔と変わらず営業している。
    ずっと続いて欲しいものだ♪






    んで、このジャケの場所なんだけど結構面白い!!
    このジャケに写ってるのはノエルだと言われていて、パーウィックストリートをノエルが歩いているというシーンなんだけど、このノエルの進行方向の逆、つまり歩いてきた道を戻ってみると、、、 




    なんと、NOELSTREET(ノエル ストリート)にぶち当たる!!

    DSCN7752.jpg



    地図で見るとこんな感じ!!

    より大きな地図で (What's the Story) Morning Glory? を表示

    見事にパーウィックストリートとノエルストリートが交差してる!!!



    このジャケットのコンセプトって、ノエルがノエルストリートからやって来たっていう設定なのかな???
    こんなふうにジャケットの写真一枚で色々想像できて面白いわw





    そして、今度はノエルの進行方向、つまりジャケットと同じように進んでみると、、、


    スーパーがあったり、出店があったり、
    DSCN7750.jpg



    うーん。面白いのは特に無いなー



    って思ってたら、、、









    風俗街❤にぶち当たる!!!w
    DSCN7757.jpg


    セックスグッズショップや、ストリップ劇場がわんさかある裏路地へ続くwww
    DSCN7866.jpg


    DSCN7758.jpg



    さすがにコレは意味はないだろう。と思いつつも、
    実はこの場所にも込められたメッセージがあるんだ! と色々想像してしまう、、、笑

    CDの顔となるジャケット一枚で。これだけ盛り上がれるのも良いアルバムの証拠だろう♪笑








    これだけウロチョロすると小腹が減ってくる。


    イギリスの食べ物って、イングリッシュマフィンや紅茶のほかにFISH&CHIPS(フィッシュアンドチップス)が有名だよね。

    パーウィックストリートに一軒のFISH&CHIPSのお店を発見したから、さっそく試してみよう!!

    この店なかなかの有名店らしい!
    DSCN7755.jpg



    さぁ、お待ちかねのFISH&CHIPS!!!

    おぉ!!デカイ!!そして見事に魚と芋だけww

    DSCN7756.jpg

    じゃ、いただきます♪


    パクリ



    モグモグ、、、




    ハイハイ、なるほどー。








    パクリ




    モグモグ、、、






    、、、





    うーん。味はかなり大味。っていうか塩コショウのみ???

    衣はデカイし、イモはイモでしかない。




    ゴメンなさい!正直に言うと、


    全然美味しくないです!!



    単 調 な 味 に 飽 き る !!!()´д`()ゲッソリ・・・



    いくらビネガーやケチャップがあるとしても、もうちょっとひねれよ!!!

    コレ微妙だよー!!!





    しかも、これが6,5ポンド(約850円)って、、、


    なんて罪な値段なんだ。===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。

    えぇ、スンゴイ後悔しながら店を出ましたよ。。。




    美味しいFISH&CHIPSって存在するの???


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    英国人の皆様はコレで満足してんの???
    コメント
    >佳代さん
    ひさしぶり~♪めっちゃ元気っすよ☆
    佳代さんはどんな感じですか???

    ってか、そうなんですよ!そのとおり!!!
    偏見かも知れんけど、日本人が作ればもっと美味しくなるはずなんだよー!!!
    第一あんなにデカクなくていいわ!!笑
    ポテトも多すぎ!!

    そう考えると日本食は偉大なんだなー
    あー天丼食べたい!!
    【2010/11/09 07:09】 | カヅヒサ #- | [edit]
    >たくやへ
    おぉ!アツイ!!オレもラフトレードレコード行きたかったんだよ!!
    もっと時間があれば、、、
    滞在3日じゃ深くは探れんなー
    【2010/11/09 07:02】 | カヅヒサ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2010/11/09 05:43】 | # | [edit]
    確かにOasisの2ndは名盤。
    今イギリスではどんな音楽が流行ってるんかな?
    個人的にはラフトレードにも行ってみたいね。
    【2010/11/09 02:08】 | こじまたくや #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/252-c7a72ab2
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
