☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    なんか変だ。なんだか編。 in ロンドン 

     2010-11-24
    皆さん久々です。



    ほんとーーーーーにブログ書くのが久々。。。



    心配してくれた皆様。反省します。




    まぁ何をしてたかというと、エジプトでなかなかエキセントリックな日々を過ごしてました。
    短期間で二人も友達が友達を財布をスられたり、ダハブでダイビングのライセンス取得したり、モーゼの気分に浸ってクソ寒いシナイ山登ったり、エジプシャンとフットサルで対戦したり、カイロでサッカー観戦に行ったり、ビザの面倒さにうんざりしたり、、、、






    気がついたら、








    あっちゅー間に時が過ぎてた。。。。





    あれ?もう 11月24日????




    うそ???Σ(・ω・ノ)ノ!w


    ヤバイ。ヤバイ。もう旅も終盤じゃん。







    ネットの回線が不安定だった! という言い訳は置いといて、、、、

    貯まりに貯まった日記をアップしていきます。





    あぁ、またネット切れた。。。 ハァ━(-д-;)━ァ...


    マジでうっとうしい











    ではでは、気を取り直してロンドンでの日々。



    宿の冷蔵庫に置いてる食料をどんどん盗まれていって、ロンドンの曇り空のように気が滅入っていってたけど、
    ロンドンをガッツリ楽しむんだ!!! って意気込んで宿を飛び出していった!!



    宿を出ると、すぐテムズ河が流れているから、一日の始まりはここから始まる。




    イギリスと言えばこの風景を思い出すぐらい、壮大な建築の国会議事堂
    DSCN7999.jpg



    隣にそびえるビッグ・ベンもいい感じ
    DSCN7499.jpg
    あーイギリスっぽいわ!!!



    数年前に公開したVフォー・ヴェンデッタって映画を観た人なら、ラストの花火のシーンを思い出すはず!!


    日本じゃ花火と言えばなんだけど、イギリスじゃ花火のイメージはなんと冬!!

    なんでも毎年11月5日は、ガイ・フォークス・デー(Guy Fawkes Day) ってのがあって、イギリスの各地の夜空に壮大な花火が彩る。

    400年ほど前、ジェームス1世国王がカトリック教徒を弾圧していったのに反発したカトリック教徒のグループが、国会議事堂の地下にあるワインセラーに36個の樽に火薬を詰め込んだ爆弾を仕掛け、国王や国会議員ごと国会議事堂を吹き飛ばしてしまおうとした、とんでもない事件が発端。

    結局この計画は失敗し、火薬の樽の横にいたガイ・フォークスが捕まり処刑された。

    そのガイ・フォークディ事件が起こってから、イギリスでは毎年11月5日を平和を願う日として記念日になり、この前後に全国各地でたき火や、かがり火を焚いて、お手製のガイ・フォークス人形を放り込んで燃やしてしまうという、ちょっとツっ込みたくなる祭りが生まれたという訳。



    なんとも、、、お国柄というか、花火ひとつとっても色んな歴史があるんだなー





    まずはハイドパーク
    DSCN7913.jpg

    うん!だだっ広い公園!!!


    本当にだだっ広い公園!!!!!

    NYのセントラルパークみたいに何かしらある訳じゃないから、

    正直、何でこんな所に来てしまったのか分からない位ビミョウな気持ちになる。。。


    うーむ。。。 (。-`ω-)ンー



    白鳥はカワイイね♪
    DSCN7926.jpg
    今朝のすさんだ心が癒される☆




    次!!!





    とりあえず、バッキンガム宮殿に行って、お決まりの護衛の写真
    DSCN7519_20101124091300.jpg
    かわいいけど、みんな写真撮りまくってるから立ってるだけでも大変だろうなー


    門も壮大
    DSCN7514.jpg


    ほうほう。
    DSCN7517.jpg




    よし、次だ!!!




    そして、旅人にはありがたい 無料 ナショナルギャラリーでプラプラし、
    DSCN7539.jpg




    ピカデリーサカスみたいな夜~♪ と口ずさみ、ピカデリー・サーカス周辺


    まぁ、お決まりのエロスの像
    DSCN7545_20101124092339.jpg


    若者が溜まりに溜まってるなー
    DSCN7543.jpg
    ヨーロッパじゃ普通だけど、イギリスじゃ全裸の像は、最初は敬遠されてたみたい。今じゃ歩き方に書いてるぐらい有名だから観光客もいっぱい!




    あれ?なんか違うくねぇ???





    んでもって、お決まりの中華街
    DSCN7554.jpg


    肉まん1ポンド(140円ぐらい)
    DSCN7574.jpg
    美味いけど、やっぱり高い。。。

    どこにでも中華街を作ってしまう中国人に感心し感謝♪感謝♪
    イギリスで安くメシが食べれるだけで嬉しいわ!!





    なんかオカシイ。。。





    お決まりのセント・ポール大聖堂まで行って、ほうほうと感心し、
    DSCN7769.jpg




    またまたお決まりのタワー・ブリッジまで歩く!!




    メッチャ歩く!





    ひたすら歩く!!





    もうどうでもよくなって帰りたくなる位、

    歩く!!






    やっぱり今日オレ変だ!!!









    一時間ぐらい歩いてやっと到着。



    おぉぉぉ!!
    DSCN7795.jpg
    ちょうど船が通ってるから開いてるじゃん!!


    いいね~
    DSCN7828.jpg





    そして、また来た道を歩く。。。。



    あたりは真っ暗。 ()´д`()ゲッソリ・・・




    ライトアップ見ながら歩けたのが、せめてもの救いだ。

    DSCN7601.jpg

    DSCN7620.jpg

    DSCN7631.jpg

    キレイキレイ ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ





    でも、



    お決まり、

    お決まり、

    お決まり、

    お決まり、

    お決まり、

    お決まり、

    お決まり、






    ぶっちゃけ、お決まりしか行ってねぇ!!



    やっぱり滞在日数が短いと結局こうなるんだよなー
    見るもの見て詰め込んでしまう観光。



    コレがしたかったのか!?

    心から楽しんでんのか!?


    って常に自分に問いただしてしまう。






    時間も無い、

    物価も高い、

    旅仲間も居ない、

    そして、煌びやかな大都会。



    そんな境遇だったから仕方ない。
     


    って、言い訳にしたくないから、消化不良だった今日の日はしっかり次に活かして、自分の楽しめる方法を追求していくわ!!
    せっかくこの場所に居るのに、何してんだ?って思いたくない!






    イマイチやり切れてなくてスマン。 A´ε`;)゚・゚




    ずっと10時間ぐらい歩きっぱなしだったから、シャワー浴びて寝るよ。




    明日は何にも盗まれていませんように!!笑

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    あぁ、空港さえ間違えなかったら。。。
    コメント
    アツイ!!!
    あの一言で分かってるれる人がいるとは!!!!!
    ちなみにオレの着てたパーカーはブランキーパーカーです!!(ユニクロだけど笑)

    やっぱ一人で大都会を観光となると、ちょっと旅とは違ってきますよね。。。
    特にヨーロッパだし。

    オレは帰るのが一月ぐらいなんで、帰ってから飲みに行きましょう!!
    ブランキーとUKロック話で盛り上がろうぜーい☆
    【2010/11/24 20:20】 | カヅヒサ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2010/11/24 13:03】 | # | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/254-3317aef2
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
