☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    偶然×偶然×偶然=人生?

     2010-12-04
    She maybe the face I can't forget
    The trace of pleasure or regret
    Maybe my treasure or the price I have to pay
    She maybe the song that summer sings
    Maybe the chill that autumn brings
    Maybe a hundred different things
    Within the measure of a day


    ~ 『she』 Elvis Costello ~



    メッチャいい曲♪




    Elvis Costelloが歌うこの曲は、映画『ノッテングヒルの恋人』で挿入歌として使われた名曲。

    映画のほうは、アメリカのスター女優としがない本屋の店主が偶然から出会い、お互いの境遇を乗り越えて行くというラブストーリー。
    現代版『ローマの休日』って称されるストーリーで、お決まりの単純なストーリーだから、あまり万人受けすると言える映画じゃないけど、オレの大好きな映画のひとつ。



    61107602_NottingHill_800x445-thumb-497xauto-659.jpg

    ↑↑↑コレね↑↑↑


    ❖映画のラストのところ❖


    (※映画観ようと思う人は見ないほうがいいかもw)



    えぇ、昔この映画を観ながら、幸せな気分になったり、恋人と語り合ったりしてた訳ですよw








    偶然の出会いって面白くて、こんな感じで世界を旅してると、同じように旅してる日本人や、行く先々で現地の人と絡んだりしたら、思いもよらない楽しい事や、厄介な事がが起こったりする。
    それが楽しくて色んな人に絡んだりしてたんだけど、


    ここロンドンでは日本人には会わないし、

    現地の人って、大都会の生粋のロンドンっ子じゃん。


    恐れ多くて絡むとか言えません。笑




    ロンドンじゃ完全に一人で観光に走るしかねぇ!!w




    大英博物館とか、ヨーロッパ版地球の歩き方に載ってるロンドンの有名な場所を、黙々と流れ作業のように見に行ってたら、






    意外にサクッと終わってしまった。。。
    (ヨーロッパ版はページ少ないからな)



    なんだかなー。ちょっと違うんだよ。(´Д`;)/ヽァ・・・






    カフェでボーっとしてたら流れてきたのが、Elvis Costelloshe


    そうだ!ノッティングヒルに行こう!!





    ノッティングヒルは高級住宅地でありながら、ヨーロッパ有数の規模を誇ってる骨董品街!!
    土曜のポートベロロードマーケットはすげぇー盛大な盛り上りをみせるというじゃないか♪


    平日でも面白い店があるって事でさっそくロケ地巡り&アンティーク探しで偶然の出会いを見つけよう!!!笑




    ポートベロロードマーケット
    DSCN7910a.jpg



    アクセサリーに
    DSCN7878.jpg



    使い込まれていい味出してる靴や
    DSCN7899_20101203003144.jpg



    いかにもロンドンパンクスって感じのジャケット
    DSCN7895.jpg
    このジャケット着たバックパッカーがいたら最高なんだが。笑



    こんな銀の食器など、
    DSCN7872.jpg


    フリマっぽい感じで、沢山面白いものが安く売られてる!!




    DSCN7869_20101202234747.jpg
    ブラブラしてるだけで結構おもしろい










    映画のロケ地もすぐ近くにあり、

    ここは主人公のウィリアムと同居人のスパイクの家の前。
    DSCN7887_20101202235500.jpg

    この家は以前、この映画の脚本家であるリチャード・カーティスが住んでいた場所。
    映画では青いドアだったんだけど、映画の公開後に、家を見に来る観光客などががあまりに多く来たし、ドアのペンキを剥がして持っていく不届き人が出没した!笑
    嫌気がさしたオーナーがオークションで売ってしまったという!

    なんだかスゲェーお話。











    でだ!!
    ここからがいつもと違った!


    ノッティングヒルを適当にブラブラして楽しんで、ロンドン市街に戻ってみると、


    スゲー人だかり!!



    何だ何だ?
    DSCN7558.jpg

    当然、野次馬根性で進んでいくと、



    おぉ!映画のレッドカーペットじゃん!(多分w)
    DSCN7563.jpg


    なんの映画だ~???



    EAT PRAY LOVE???
    DSCN7551.jpg



    DSCN7559.jpg





    え???



    主演ジュリア・ロバーツじゃん!!!

    おぉぉぉアツイ!!! ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ




    さっきまでノッティングヒルに行ってた余韻で、思い出してた、ジュリアロバーツがそこにいる!!!!





    しかし、ここでまさかの

    バッテリー切れ!! ガ━━(´・д・`|||●)━━ン



    でも、ジュリア・ロバーツが目の前を通った瞬間にカメラなんかどうでもよくなった!笑
    心のフィルムにジュリア・ロバーツの姿をガッツリ焼き付けたよwww





    もういい歳のはずなのにメッチャ綺麗だし!!

    ジュリア・ロバーツすげぇ、、、


    ある意味妖怪。。。





    『オレ!今日ノッティングヒルに行ったよ!!』

    メッチャクチャいる人混みの中でそう叫んだけど、見向きもされなかったwww
    まぁ多分、もう一生会うことは無い人に出会えた偶然に感謝する。


    まさに今日のミラクル!!!笑







    偶然と偶然が重なる事はあるし、出会いがどの瞬間に訪れるかは分からない。
    冗談みたいな場面で出会った人が、生涯の親友になるかもしれないし、異性だった恋に落ちるかもしれない。
    チリで出会った人にエジプトで偶然再会する事もある。(←マジ話w)


    偶然出会った友達達は今どうしているだろう?
    本当に多くの人と、共に酒を飲み、笑い合ったり、悩みを打ち明けたり、色んな場所へ向かって行った。
    長い人生で考えれば、ほんのひと時であったのかもしれないが、最高の瞬間を共有する事ができた。

    日本に戻った人や、他の国を巡っていたり、旅してたらいつかは別れがおとづれるのだけど、一緒に過ごした日々はみんなの心の中にある。



    偶然の出会いとか運命、、、



    クサ過ぎる言葉だけど、ただの出会いや偶然をそれ以上のモノに変えるのは自分自身だし、そういう繋がりや、言葉で言い表しにくい力みたいな物を強く信じてみたいと思う。




    そんなロンドンでの今日この頃。


    みんな元気ですか?

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    彼氏彼女がいない人はコレを観て、偶然の出会いに心ときめかせてくれ!!笑
    コメント
    よっしー

    だよな!笑
    ある意味、あの出会いは運命だよ♪
    また酒飲みに行こうぜ~☆
    【2010/12/09 22:24】 | カヅヒサ #- | [edit]
    ゆーま!

    オレも会いたいよ~

    実はあのジャケット着てみたんよ!笑
    アレ着てリュック背負ったら、メッチャ安全ピンが取れてね。。。
    危険すぎるという事で諦めたwww

    そろそろ帰国も近づいてきて、寂しいけど、みんなに会えると思ったら楽しみだよ!

    【2010/12/09 19:42】 | カヅヒサ #- | [edit]
    幸志朗!

    クロアチアってメッチャ美人が多くなかった???
    街歩きを楽しんで欲しいわ~

    じゃー次はタイあたりで!!
    ゴーゴーバー行くの付き合ってくれ!笑
    【2010/12/09 19:39】 | カヅヒサ #- | [edit]
    ちーちゃん!

    マチュピチュ懐かしいな~♪
    ぜひワイナピチュ登ってよ!!
    ジャマイカで再会か~w
    大変な事になってそうだな♪ブリブリ注意で!笑
    【2010/12/09 19:33】 | カヅヒサ #- | [edit]
    ダイちゃんへ

    元気球か!!笑
    日本でも爆走してるな♪

    オレも一月中ぐらいに帰るから、再会を楽しみにしてるよ!!
    【2010/12/09 19:30】 | カヅヒサ #- | [edit]
    出会いってほんと大切ですね!
    かずさん、俺げんきっす!ww

    元気玉つくれそうな勢いですww
    【2010/12/08 01:43】 | daiki #- | [edit]
    かずさんのブログはクオリティー高いなーーー
    リサーチ力に一目惚れ。
    私は今、ペルーにいます!これからマチュピチュ行ってきますよーーーーー
    次はジャマイカで再会ですね♪
    【2010/12/07 20:11】 | まきたちはる #- | [edit]
    僕は今、クロアチアにいます!
    ジュリアロバーツ、羨ましいです!
    俺もノッティングヒル大好きっす!
    さて、次はどこで会いましょうか?
    【2010/12/06 19:33】 | 幸志朗 #- | [edit]
    元気ですよ!!!
    はやくかづさんに会いたい!!!

    かづさんがあのジャケット着たパッカーになればいいじゃないっすか!!!
    【2010/12/06 12:10】 | ゆーま #JalddpaA | [edit]
    すげーなジュリアロバーツ!!おめでとうございました。
    てかほんまにあのパンクなJKT着てるバックパッカーとか最高!!超coolだよ~。
    【2010/12/05 04:51】 | かよ #- | [edit]
    めっちゃ元気ですよー♪僕らの出会いにも感謝っす^^
    【2010/12/05 03:02】 | よっしー #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/256-8484279a
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
