☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    2010年ありがとうございました♪ in インド

     2010-12-31
    今日はもう大晦日。
    今年も終わりですね。なんだか一年が経つのが早かった。



    今年の1月12日に日本を飛び出し、今年一年間は、ほぼ海外で生活していたものだ。

    オーストラリアから始まり、南米、北米、ヨーロッパ、中東と進み、現在は31ヶ国目のインド。
    日本もどんどん近づいてきている。
    今はプリーっていうのんびりした場所で年明けを迎えます。





    ホント早い!もう一年経ったの???
    って気持ちでいっぱい。笑





    なんだか出発を決めた日の事をちょっと思い出した。

    ずっと、どうしようか迷っていたのだけど、
    夢を夢として思い描くのではなく、行動して実現しようと決定した判断は間違ってなかったと今でも考えてる。
    そして、その考えを賛成してくれた人達に感謝してます。





    色々な国に向かい、写真やテレビでしか見れなかった素晴らしい景色を堪能する事ができた。
    コミュニケーションは意外に何とでもなる事を知ったし、英語の大切さもしみじみ感じた。
    現地の食べ物、お酒、実際食べてる家庭料理を頂くことも出来た。
    地元の人を相手にうどんを売ってみたりもした。
    出発しないと出会えないような人達にもたくさん出逢え、素晴らしい友人に恵まれた。
    各都道府県に多くの友達ができ、香川県出身の旅人には一人しか出会えなかった事実も発覚した。
    (岡山も1人か2人、、、)
    各国々で、いろんな事に触れる事ができ、多くの学ぶべき事があった。
    自分の無知さ加減にあきれる事も多かった。


    世界をまわることで、日本という国がどういう国なのかも考えさせられた。







    海外に絶対行った方がいいとは言わないけど、

    オレは海外を一年まわる事ができて本当に良かった。






    今回、オレが旅に出る事に、たくさんの多くの人が応援してくれたり、支えてくれ、見守ってくれていた。
    逆に、多くの人の負担になったり、迷惑をかけてしまってもいる。


    家族や多くの友人、世界各地でであったみんな。本当に感謝しています。
    みんながいてくれたからこそ、一年間という長い期間を無事に旅ができていると思える。

    ありがとうございました。







    あと1ヵ月ぐらいでオレの旅も終わりです。

    色々な思いを秘め、日本に帰る日を考えてます。日本で何が出来るかや、実際、自分自身が旅を出る前と比べて何がどう変わったのか?なんか色々と考えてしまいます。







    でも、一番正直な気持ちは、




    早くみんなに会いたい。




    帰国して、みんなに再会できる日を心待ちにしていますよ。









    2010年ありがとうございました。

    皆さん良いお年を。












    大晦日は、ここサンタナロッジで楽しみま~す♪
    各種楽しそうなイベントが盛りだくさんだ!!

    DSCN5683.jpg


    まだまだ2010年は終わってない!!

    最後まで楽しもう!!!笑


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆
    2010年皆様ありがとうございました。また来年お会いしましょう♪
    コメント
    >ゆーま

    ガッツリ楽しんでくるぜ~
    はやく再会できるのを心待ちにしてるよ♪
    【2011/01/11 19:24】 | カヅヒサ #- | [edit]
    > kaoruちゃん
    明けましておめでとう!!
    なんだか去年は速攻で終わっちまったよー
    ほんと出会いに恵まれた一年だった。

    日本帰ったら飲みに行こうね~
    【2011/01/11 19:23】 | カヅヒサ #- | [edit]
    >門脇さんへ

    明けましておめでとう!!
    いや~一年はいっすよー
    一月末には帰るんで遊びに行きましょう!!
    【2011/01/11 19:20】 | カヅヒサ #- | [edit]
    あけおめ~。

    あと少し事故なく無事に帰るんやでぇ~。

    またスノボ行こうなぁー
    【2011/01/07 13:09】 | 門脇 #- | [edit]
    ちょっと遅くなりましたが。。。
    明けましておめでとうございます!!
    もうスグ日本に帰ってくるんですね~♪
    まちさんたちも誘ってぜひ飲みに行きましょう☆
    お待ちしてますー。
    【2011/01/07 00:14】 | Kaoru #vSE/C6zc | [edit]
    いろいろ言いたいことはあるけれど、とりあえず…

    はやく会いたい!!!!!

    残りの旅も楽しんで☆
    【2011/01/06 16:47】 | ゆーま #mQop/nM. | [edit]
    > こっさん

    プリーだよ!しかもサンタナで楽しんでる☆
    スゲー良い所で年越しを迎えれたわ

    こっさん元気にしてる~?
    こっさんが二度と行きたくない!って言ってたインドだけど、結構楽しくやれてるよw
    亀ちゃんも今一緒だしね♪

    オレもそろそろ日本だよ~
    なんか一緒にモロッコにいた頃が懐かしいわ~

    こっさんの旅はまだまだ続くのかな?
    今年も素敵な旅を続けてね♪ブログ楽しみにしてるわ~


    遅くなったけど、

    あ け お め !!
     
    【2011/01/01 22:36】 | カヅヒサ #- | [edit]
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    【2010/12/31 18:19】 | # | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/266-579c9ae1
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
