☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆


    スポンサーサイト

     --------
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    T/Cをゲット!!

     2010-01-05
    トラベラーズチェック(T/C)が届きました!!

    DSCN0825.jpg


    アメリカドルとオーストラリアドルと1,000ドルづつ購入しました!!
    (US250ドルパック×4、豪500ドルパック×2)



    トラベラーズチェック(T/C)とは
    サインをすることによって現金化が可能になる旅行者小切手のこと。
    券面には、サインする場所が2か所あり、1か所は購入時にすぐ署名し、もう1か所は、実際に使用する際(=両替する際)に署名する。このように本人のサインがないと現金化できないため、安全面でメリットが大きいといえる。使用時にはパスポートの提示を求められる。




    購入はセシールさんで注文しました。
    24時間ネットで注文できて、発行手数料が安く、日本全国どこでも送料無料です。商品の性質上、クレジットによる決済はダメみたいですが。
    去年の6月30日までだったら今回買った米ドル、豪ドルの手数料は0.5%だったけど、7月1日以降から1.5%変更になってました・・・。
    発券手数料が0.5%→1.5%は結構デカイよね。





    このセシールさん、スゲェと思ったのが

    昼に注文したら次の日の朝に届いたことです!!

    私カヅヒサみたいにギリギリになってあせってる人にオススメです。笑





    セシール(cecile)
    http://www.cecile.co.jp/travelers_cheque/



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑参考になったら押してくださいな♪応援お願いしま~す☆
    スポンサーサイト
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/38-cf5c159f
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。