☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    言葉の壁は酒とゲームで何とかなるもんだ!

     2010-01-23
    一緒の宿に泊まっている陽気な仲間達
    毎日昼間からパーティーして楽しんでます!

    DSCN1492.jpg



    相撲道と書いたイカしたTシャツを着ている兄ちゃん。

    DSCN1503.jpg

    美女二人と泊まっていて関係は謎なんですが、、、
    Tシャツの漢字は『スモースピリッツ』って書いてあるって教えてあげました。笑




    ちょうどゲームをしてる時に鉢合わせたので、ゲームを教えてもらいました!
    こんな感じで、カードを置いていくゲームです。

    DSCN1495.jpg




    ルール
    ①コップの中にワインを9分目まで入れる。
    ②一人づつ一枚カードを引いて、コップの上に置いていく。
    ③引いたカードによって、書いている事柄をこなしていく。

    DSCN1497.jpg

    (例)7の場合、引いた人から時計回りで7人が七秒間ビールを飲む。
       9の場合、早口しりとり
       Qの場合、プールに飛び込むなどなど、、


    DSCN1496.jpg
    Aは腹筋10回



    ④コップの上にカードを置く時、二枚のカードの角が隠れるのように、外側に引いたカードを置く。
    DSCN1501.jpg


    ⑤時計回りに順番に回っていって、最終的にカードを落とした人が、コップのワインを一気に飲む。



    基本的にメッチャ飲まないといけないゲーム!!笑
    真昼間にみんなドロドロになりながらやってます!!


    よく分かんない所もあったけど、ジェスチャーと雰囲気で何とかなるよ!
    でも、言ってる事が分かって、言いたい事も頭の中にあるのに、英文が出てこない・・・。
    会話のキャッチボールで自分がなかなか投げれないってのは、結構ツライな、、、
    片言の英語でもこんなに楽しいのに、喋れたらもっと楽しんだろなー


    いろんな国の人が集まってるのに、日本人だけが英語が喋れないんじゃないだろうか?って感じることがある。
    『島国だから外国人も少ないし、日本から出ないと英語を使う必要が無い。ゼッタイに英語が必要っていう教育を日本はしていないんです。』
    って教えてくれた、滞在している日本人の方の言葉が二日酔いの頭に響きます。

    言葉の壁かぁ、、、



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ゲームをしてみたいと思ったキミ♪応援お願いしま~す☆


    コメント
    かっこいい~~(⌒▽⌒)アハ!
    【2010/01/27 11:40】 | シシーニョ♪ヤスビー #- | [edit]
    言葉の壁かぁ…。

    僕も英語を日常で使う位は話したいなぁ…。

    でも中学校で英語は挫折したんだ。

    サンデー、マンデー、チューズデー…

    でもいまは、めっちゃホリデー。
    【2010/01/23 20:52】 | ジャッキー #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/51-6033d423
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
