☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆


    スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    世界遺産に行ってきました☆

     2010-01-25
    フレーザー島に行ってきました!!

    いや~ここはホントに良かった!4WDのツアーに参加したんだけど、日本語ツアーなので参加者は、ほぼ日本人でした。
    こんなに日本語を喋ったのも久しぶりでしたね。



    フレーザー島とは世界最大の砂でできた島で、大きさは大阪府をちょっと小さくしたぐらいです。
    世界遺産にも登録されて、75マイルビーチや、マヘン号、マッケンジー湖など見所がたくさんある島です。

    島に入ると、とてもじゃないと四駆以外の車は走る事ができないぐらい

    砂!砂!砂!

    道路なんて無いので、揺れが凄まじい!!




    こんなランクルじゃないと厳しいですね・・・。
    DSCN1701.jpg



    ツアーガイドのラッセルはすごい陽気な人だし、高知に住んでいたので日本語はベラベラ。

    DSCN1823.jpg

    そして何よりこのオッサン、ツアーの内容をドンドン無視して、他のツアーじゃないと行けない様な素晴らしいポイントに連れて行ってくれます!

    だって山なんて面白くないもん!って事で山は却下されました。笑




    DSCN1791.jpg
    浜辺に打ち上げられているマヘン号

    この船は日本の船みたいで、台風のときに座礁してこのまま放置されてた船です。
    客船だったので、このままホテルとして使われたそうな・・・。




    DSCN1771.jpg

    この飛行機で空から島を空から眺める事もできます。




    DSCN1806.jpg

    ここの島にはオレの親指ぐらいある、デッカイ蝿がいます!
    刺されるとメッチャ痛いから危険!





    DSCN1831.jpg

    昼食はみんなでサンドイッチを作りました。
    色々みんなと話したけど、ワーホリ率が高いね。オーストラリアは日本からも近いし、ほのぼのしているからワーホリや留学には良いみたいです。

    DSCN1833.jpg

    みんな良い人たちばかりでほんとに良かった!!
    そして、英語が喋れないのはやっぱりオレ達だけだった!!笑




    島には亜熱帯雨林の森もあって、世界で8箇所にしか存在してないような植物とかがあります。
    本物のターザンのツタもありました。

    DSCN1845.jpg

    名前は忘れたけど、ペンキで塗られたように幹が真っ白の木




    夜には流れ星やディゴンっていう野生のオオカミを見に行きました!
    砂浜にブランケットを敷いて夜空を見るなんて、なんて素敵なんだろうって思ってたけど、

    ふつうに寝てしまってた・・・。

    みんながキャーとか言ってから流れ星見てるのに・・・。

    でも星はメッチャキレイ!!半月の時にこんなにキレイだから、新月の時はもっとすごいんだろうな!

    DSCN1765.jpg

    オレのデジカメでも星がガッツリ撮れてました!




    SurfersParadiseに向かう列車の中でオジサンに出会わなければフレーザー島にも行かなかったと思うと、旅は何があるか分からないし、本当に教えてくれたおじさんに感謝です。
    ツアーでも沢山の日本人のみんなと友達になれたし、ツアーだからこそある一体感を感じることができました。みんなと別れる時は寂しかったな~



    Brisbaneに向かう話をしたら、ツアーで仲良くなったS夫妻が駅まで送ってくれました!
    本当にありがとうございました!!



    1月26日はオーストラリアデーと言ってオーストラリアの建国記念日なので、ガッツリイベントを楽しんできます!!



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    世界遺産バンザイ!応援お願いしま~す☆
    スポンサーサイト
    コメント
    ナントー (/--)/??
    【2010/01/28 03:47】 | シシーニョ♪ヤスビー #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/54-b96eb1ef
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
