☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    決してローリングストーンズではありません。

     2010-01-29
    グレートバリアリーフの街、

    ケアンズに到着しました!!!


    ケアンズは日本から直行便で約7時間と意外と近い場所にあります。
    グレートバリアリーフをはじめ、世界最長の国道1号線があったり、トロピカルフルーツの栽培が盛んな街です。



    僕らが新しい街に着いたら必ずする事があります。
    地図で大まかな街の様子を頭に入れたり、宿が見つからなかった場合の為にYHAの場所を調べたり、日本人のいる代理店があるか無いか等々、、、



    しかし、最優先で一番最初に探すのは、


    McDonald'sがどこにあるか!!!



    24H営業、フリーインターネット、明るくて安全な店内。すべてが必須です!
    宿が無かったらマックで寝りゃいいからねー 
    まるで街から街に旅してるんじゃなくて、マックからマックに旅してるって言っても過言じゃないや・・・。笑



    McDonald'sの皆様。本当にありがとう♪




    とりあえず到着して、マックを拠点に街の様子を伺ってみた。

    なんと、この街の空を支配してんのは、カラスでもハトでもなくて、ましてや変な野鳥でもなく、


    でっかいコウモリ!!!

    まじでビビッた!!!
    変な鳥がギィーギィーって変な鳴き声で飛んでるなって思ったらコウモリだよ!!
    小さい猫ぐらいのボディにでっかい羽、もうハトがかわいく見えるぐらいデッカイ!!

    なんて不気味な街なんだ、、、、




    ケアンズはシドニーやブリスベンなど、行って来たどの街より田舎で、わりかし物価も安く、のんびりしてる印象を受けたが、宿を決めないといけなくて、色々探してんだけど良いのがまったくない。
    やっと見つける事ができたのが、


    Asylum Cairns Backpacers!!!
    DSCN2008.jpg



    なんと1週間ダブルの部屋を、

    280ASから220ASにしてくれました!!!


    1週間で1人110ASってメッチャ安い!!
    見つけてくれた(値切った)彼女に感謝、感謝!!!笑



    おせいじでもキレイとはいえない宿だけど、メチャクチャ良い感じ!!
    シドニーで泊まった宿からドンドンと下り落ちて行く石のように、宿のグレードが下がってるのは確かだけど、どんどん居心地が良いのはなぜだろうか??笑


    しかも、いつかは当たると思っていた、


    水ONLYのシャワー!!!

    (なぜか女の子のシャワー室はめっちゃくちゃキレイで、温水もバッチリ。なぜ???)




    慣れてしまえば、どうって事ないけど、
    この宿、冬はどうすんの???



    宿はこんな感じです。

    DSCN2009.jpg
    インフォメーション。素敵な人たちです。


    DSCN2011.jpg
    キッチン


    DSCN2010.jpg
    ネットする所。フリーのパソコンは1台だけで、自分のパソコンだとお金が掛かります・・・。


    DSCN2005.jpg
    廃墟を想像させられるTVルーム。笑


    DSCN2007.jpg
    Mad Party Mondayと言って月曜には大きいpizzaパーティをしてます。




    本当に居心地いいの?

    って思うかもしれませんが、住めば都っすね☆
    こういう宿は、色んな人と話す機会が多いから、毎日が笑えるよ



    Are you SAMURAI?
    No,No,笑
    Oh,OK. 、、、Ninja ?


    もうバカかと、、、




    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑Are you SAMURAI?応援お願いしま~す☆
    コメント
    so so ,,, KARATEKA♪
    【2010/02/03 11:54】 | シシーニョ♪ヤスビー #- | [edit]
    なかなか返信できなくて申し訳ないです。
    マックはいたって普通ですが、オージーにしてはサイズがちっちゃい気がしますね~
    はずれが無いんでマックは重宝です☆
    【2010/01/29 16:28】 | カヅヒサ #- | [edit]
    マクドナルドで決してハンバーガーの強奪をしない
    様によろしくです。海外のマクドナルドはどんな感じ?
    僕は北京のマクドナルドにしか行った事ないけど、味が
    微妙に違っている印象を受けたよ。
    【2010/01/29 16:21】 | ジャッキー #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/58-7ad3fd45
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
