☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    ケアンズな日々

     2010-02-02
    宿に到着して最初の二日はとんでもない大雨でまったく何もする事が無かった・・・
    横殴りの雨で、床は浸水してるし、まるで台風かよ!?ってぐらいの最悪な天気だったよ。

    DSCN2016.jpg
    見えにくいけど浸水してます。

    DSCN2017.jpg
    横殴り・・・。



    だけど泊まってるオージー達は特に気に留めてない。
    なんでかなぁ?って思ってたら


    一昨年の台風は最大風速300km!!!




    もう一度、言います




    最大風速300km!!!


    F1かよ!って感じの嵐だったらしい。

    ヤシの木が引っこ抜けて飛んでいったり、民家の50%屋根が飛んでいったり、などなど、、、

    そんな嵐に比べたら日本の台風の規模は小雨ぐらいの感覚みたいだよ。
    オーストラリアはスケールが違うなぁ、、、



    2日後ようやく天気も良くなったので、ケアンズ周辺の王道的な観光をしてきました。ツアーに参加するのはバカらしいので、今回はレンタカーを借りてみました!
    予備知識無く車を借りに行ったけど、何とかなるもんですねー。
    レンタカーを借りるのに必要なのは、国際運転免許と日本の免許、クレジットカード、YesとNoが言えて、指先でコレが借りたい!っていうアピールです!


    普通に借りれます!笑


    1日(24H)で37AS、ナビ11AS。結構安いですよ。


    今回行ったのは
    ・バリーン湖
    ・カーテンフィグツリー
    ・ミラミラ・フォールス
    ・パネロラパーク


    この4箇所です。(某ツアーのルートをそっくり真似しました。笑)



    まずはバリーン湖。
    バリーン湖を語る前に、、、、バリーン湖に向かう、キリス・ハイウェイがヤバイ!!

    ここは走り屋が好きそうな、横にくねくねした道が30分ぐらい続きます!
    それはつまり、


    乗り物酔いしやすい人は吐いてしまうポイントです


    人が吐くと悲惨なんで酔い止め常備で!!


    やっと着いたバリーン湖だけど、雨降ってきたんで来なきゃ良かったって思いました。酔うし、、、
    火山湖ってだけで、これといって特徴も無いし、、、


    しかし!!このバリーン湖


    スコーンが美味しい!!
    DSCN2031.jpg


    オーストラリアの甘い物系は全てハズレだったけど、これは美味しかった!!
    美味しい思い出で終わらす為に、もうオーストラリアでは甘い物系は食べなくて良いって思えるほどです!笑





    スコーン食べてサッサと行ったのが、
    カーテンフィグツリー!!!

    どーーーーーん!!
    DSCN2050.jpg

    これはスゴイ!!
    巨大なしめ殺しのイチジクの木です!!
    マジでデカイ!!


    しめ殺しの木の仕組みはこんな感じです。

    DSCN2053.jpg
    種がひょっこり木について、

    DSCN2054.jpg
    根っこが下まで張って、

    DSCN2055.jpg
    下敷きになった木まで侵食して

    DSCN2056.jpg
    さらにウニャウニャってなって、

    DSCN2058.jpg
    こうなった!!


    圧巻っすわ





    そして、ミラミラ・フォール


    DSCN2082.jpg

    うん、滝です。





    そして、今回メインのパロネラパーク!!

    DSCN2112.jpg

    熱帯雨林の庭園と遺跡のテーマーパークです!
    『天空の城ラピュタ』の城に似ていることから、日本人の旅行者がいっぱい訪れるそうです。
    ちゃっかりラピュタのBGMが流れていました!

    日本語で書かれたお土産も多いし、結婚式もやろうと思えば、ワ●ベウエディングさんがしてるみたいなんで、ラピュタが好きでたまらない人は是非っ!!



    そもそも、パネロラパークとはスペインから移民してきたホゼ・パロネラが作ったお城です。
    このホゼは、自分の城を持ちたい!!って夢を叶えるため、26歳の時に身体ひとつでオーストラリアにやってきました。


    まさにドリーマー




    ホゼがこの土地を買おうと決め手になった滝
    DSCN2107.jpg

    計算された配置の樹木
    DSCN2123.jpg

    でっかい植物
    DSCN2143.jpg

    ライトアップの様子
    DSCN2180.jpg



    日本人のガイドさんが常備されているので、ガイドを受けてから園内を散策することをオススメします!
    まるで世界不思議発見のような楽しい時間を過ごせます!


    今回、訪れたルート

    より大きな地図で Cairns観光 を表示




    ケアンズのオススメのひとつでもある

    キュランダも行ってきました!

    鉱山の山として栄え、鉱山で働く人のために敷かれたのがキュランダ鉄道です。

    まずスカイレールに乗って山頂に向かいます
    DSCN2193.jpg

    こんな虫も居ます
    DSCN2213.jpg

    鉱山で働く人のモデルが居ますが大学の先輩みたいです
    DSCN2218.jpg

    コレがキュランダ駅
    DSCN2240.jpg

    ホーム
    DSCN2241.jpg


    世界の車窓からのOPにずっと流れていた風景なだけあって、すごく良かった!
    世界の車掌からではないけど、イメージに近いので!




    最近したことっていったらこんな感じ。
    グレートバリアリーフのケアンズに来たんだからダイビングしてきます!!

    目指せライセンス取得!!


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑応援お願いしま~す☆
    コメント
    ワオ w(°o°;)w
    【2010/02/08 22:40】 | シシーニョ♪ヤスビー #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/59-46c7d46a
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
