☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    PRICELESSの世界

     2010-02-05
    正直に言います。


    今までまったく興味なかった。
    綺麗なのは知ってるけど、別に、、、って感じ。
    写真や映像でいいんじゃない?


    見たかった水族館行けばいいじゃん☆





    お分かりですね。

    そう、海の中です!!


    この27年間でまったく潜りたいなんて思ったこと無かったんだけど、
    グレートバリアリーフに来たんだから、潜らなきゃダメだろ!
    そして、

    どうせ潜るならライセンス取ろうぜ!!


    って事で、

    ダイビングのライセンス取得するコースへチャレンジしました!!!




    ハッキリ言いますね!
    メチャクチャ面白い!!!!
    何だコレ~



    ダイビングをすることで人生変わったって言う人の気持ちが分かる!!
    プールでもこんなに面白いんだから、海の中にはもっと素晴らしい世界が広がっているんだろうな~



    今回受講したのはPADIがやっているオープンウオーターダイバーっていうので、
    最初の2日間はプールで練習と教材で勉強し、3,4日目からは海に出て実際にダイビングするコース。
    しかも船泊です!!
    これでライセンスが取れるなんてすごく楽しそう!!

    PADIは世界中でやっているし、日本語のマニュアルやビデオもバッチリでした~




    早く海に出るのが楽しみだ~
    しかし、この歳になって真剣に宿題して、テストに備えるなんて、、、
    もっとライセンス取るのは簡単だと思ってたよ。。。





    ケアンズへの飛行機代: 68,000円
    ライセンス取得のコース: 550AS
    新しい水着: 35AS


    永遠に潜っていたいGreatBarrierReefの世界: PRICELESS



    お金で買えない価値がある。買える物はMastercardで









    まぁ、Mastercard止まりましたけどね、、、




    PADI
    http://www.padi.co.jp/visitors/company/index.asp

    ダイビングライセンス取得コース
    http://www.traveldonkey.jp/cns/6085.cfm




    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑いざDeepBlueの世界へ♪応援お願いしま~す☆

    コメント
    ありえへん(^_^;...
    【2010/02/08 22:32】 | シシーニョ♪ヤスビー #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/60-709f5124
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
