☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    持ってくりゃ良かった!!

     2010-02-04
    オーストラリアに来て約一ヶ月だけど、今まで特に不便もなくやってきた。

    でも、一個だけ許せないのが、、




    缶切りがむちゃくちゃ使いにくい!!


    何だコレ!!
    DSCN2501.jpg


    このハサミの出来損ないみたいなヤツ。
    使い方は、ペダルをクルクル回すと、缶詰が回りながら開くという原理。

    DSCN2502.jpg


    コレ全然ダメだね。まず缶詰が回らないし!!
    よっぽど日本のがスマートで機能的だよ。

    この缶切りのせいで、どれだけ缶詰が無残にもゴミ箱に放り投げられていったか、、、
    ホント、缶切り持ってくりゃよかった、、、




    ここで、今のところ持ってきて良かったのをピックアップします!


    まず靴!!

    オーストラリアは比較的、豊かな国なので何でもありますが、世界各国だと分かりません。。。
    だから履きやすくて良い靴にめぐり合えないかもしれないので、なるべく惜しまず良い靴を選びましょう!!


    オレが履いているのはNB576!!
    DSCN2377.jpg


    今回初めてNBの靴を履いているけど、かなり調子良いよ☆
    全然歩き疲れない!!
    靴屋に行って何回も試着してネットで買ったけど、ホントにこの靴にしてよかった!



    ちなみにサンダルはクロックスを持ってきているけど、クロックスはちょっとデカイんだよね・・・。
    だから現地でビーサンを6ASで購入。


    安物を買うとこうなります・・・。

    DSCN2374.jpg

    かかとがもう無いや、、、笑


    サンダルもできれば日本でいい物を購入してた方が良いね。
    BIRKENSTOCK ビルケンシュトック TATAMI Iguassu-タタミ イグアス サンダル 969063 ホワイトBIRKENSTOCK ビルケンシュトック TATAMI Iguassu-タタミ イグアス サンダル 969063 ホワイト
    ()
    BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)

    商品詳細を見る


    ちょっとかさばるけど、こういうタイプのようにかかとを固定できるのが履きやすくて疲れにくいと思う。
    こっちじゃ探すのが大変なんだよねー。



    あと、前回紹介したけど、このSWANSの水泳タオル!!
    コレはメチャクチャいい!!

    DSCN2383.jpg

    お風呂やプール、海に入ったときは重宝してる!絞ればすぐ使えるし、すぐ乾く!他にもタオル持って行ってるけどコレしか使ってないよ!
    フェイスタオル1枚とこの水泳タオルを2枚ぐらい持ってくれば全然OKだと思うね。



    タッパーもあれば便利!!

    基本的に自炊なんで余った物を入れたり、お弁当作ったりできる!特に街から街へバスや列車で移動する時などは、持って行けるから便利ですね~
    日本から持って行くのは、かさばるので微妙ですが、現地購入のタッパーはピッタリと閉まらなかったりします・・・。






    いらなかった物などはギブアンドテイクの精神で、宿のFREE BOXに入れておけば、他の旅行者が利用します。
    オレはコレを頂きました。

    DSCN2382.jpg

    サングラスと地球の歩き方


    ガッツリ使ってます!!置いて行ってくれた人、ありがとう!!



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑困った時は助け合い♪応援お願いしま~す☆
    コメント
    なるほど!
    【2010/02/08 22:34】 | シシーニョ♪ヤスビー #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/61-c0e825f1
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
