☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    船泊しちゃいました♪

     2010-02-10
    やってきました!!

    グレートバリアリーフです!!

    DSCN2378.jpg



    素晴らしい!!!
    海の中がこんなに素敵だとは思っても見なかった!!

    変な例えだけど、ホント水族館みたい!!笑



    ライセンスも取れたしね!!!




    船もすごい!!
    ハッキリ言います!!
    オーストラリアに来て、YHAに泊まったり、パッカーに泊まったり、マックでずっと居たり、バスのベンチで寝たり色々したけど、

    この船が一番寝心地が良い!!!

    DSCN2344.jpg



    しかも、船の中にシェフが居て、ご飯も三食ともこんなのが食べれました!!

    DSCN2347.jpg
    ディナーです。

    DSCN2385.jpg
    こっちにはデザートタイムってのがあります。


    いや~、ホントに来て良かった♪



    船内の様子はこんな感じ

    DSCN2379.jpg
    のんびりできます☆

    DSCN2352.jpg
    バーカウンター

    DSCN2393.jpg
    アボリジニの陶芸品がいたるところに、、、

    DSCN2387.jpg
    ここで機材を装着します





    肝心の海の中の写真はというと、、、



    ほとんど撮れてません・・・。 (スミマセン)


    ディカパックのレンズのほうにピンがきて、全ての写真にピンがきてないです。
    マニュアルに変更しようと思っても、水中じゃ気圧がかかって設定を変更できなかったし、、、。
    せっかく潜ったのにどうしようもないよ。。。

    かろうじてマシなのがこんな感じ。

    DSCN2454.jpg


    DSCN2452.jpg


    DSCN2443.jpg



    びみょうですね、、、




    次に潜った時はマニュアルで撮影しようか迷ったけど、またダメだったらツライので、デジカメの動画機能で撮影してみました。
    微妙な画質だけどちゃんと撮れたよ!






    やっぱりキレイに水中を撮りたいなら、専用の防水ケースがいるし、光量がないと色が出ないのでライトもいるわ。
    残念ながらディカパックじゃ無理っすね。浅瀬やプールとかで遊ぶぐらいの使用が丁度いいぐらいです。
    しかも広角側にすると淵が写るし、、、。
    水中の撮影にはそれなりの機材がいるねー

    機材ほしいな・・・。高いけど、、、



    ディカパック
    http://www.dicapac.jp/





    今まで27年間生きてきて、体験してない事なんて山ほどあると思うけど、最近着々と新しい事に進んで行き、体験出来てるんだなぁと、実感できる。



    行くと決めたのでトコトン行きます!!



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑次はスカイダイビングがしたい♪応援お願いしま~す☆


    コメント
    いつもコメントありがとうございます!
    ダビングむちゃくちゃ良かったですよ!
    機会があれば是非!!
    【2010/02/11 13:31】 | カヅヒサ #- | [edit]
    海きれいだ!
    【2010/02/10 22:36】 | ジャッキー #- | [edit]
    スカイダイビング P_(^_^ ) ガンバー♪
    【2010/02/10 10:54】 | シシーニョ♪ヤスビー #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/62-3995da89
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
