☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    憧れの 『 The Ghan 』 へ、、、

     2010-02-12
    ダーウィンからアリススプリング、アデレードを繋ぐ列車、

    『The Ghan』に乗ってます!!






    この列車はすごい!!!

    車両の端が見えないぐらい列車が繋がってるよ!!




    ダーウィンからアリススプリングまでは休憩を含み約23時間!!!
    丸一日かけてエアーズロック付近の街まで目指します。


    まず8:30にバスで、TheGhanの停まっている駅まで。




    駅と言っても、立派な建物みたいなのがあるのではなく、チケット引き換えの小屋みたいのがあるだけ。
    でも、TheGhanの列車のすごい所は



    車両が長すぎるから、バスで目的の車両まで乗って行くことができる!!


    長い時は、列車が1km以上あるらしいです。
    すごいですねー、一体何両編成になるんだろう??



    みんな写真撮ってます。



    伝統のラクダマーク



    チケット



    売店の様子



    ご飯食べるところ




    10:00に出発して、13:30~18:20のあいだキャサリン(KATHERINE)という街に停車します。
    この時間は乗客たちは自由時間で、13AS払えばキャサリンまでの往復のシャトルバスが出てます。

    よーし、5時間もあるし行ってみるか!! って行ってみたけど、、、



    街の中心部



    このキャサリンが微妙だった、、、、。いや最悪か・・・





    まずこのキャサリン。ハッキリ言ってする事がありません!!
    シャトルバスが着いた時の乗客の顔が


    えっ?ここなの?


    って顔です。みんな複雑な表情、、、
    とりあえず街の中を歩いてみるけど、まったくする事が無い。お土産屋も微妙だし、何か食べるところも微妙、、、
    しかも、アボリジニの人達が多いんだけど、みんな路上に座ってたむろしてるか、旅行者にタバコや小銭をせがんでくる。
    ※私の独断と偏見ですので全てを鵜呑みにしないで下さい。



    いやいや、そんなに集団でギラギラした目で見ないで下さい!!
    ※私の独断と偏見ですので全てを鵜呑みにしないで下さい。



    こりゃ街を歩いても仕方ないっていうか、怖いのでコーヒーショップへ。
    まぁ、みんな考えることは同じですね。
    唯一あるチェーン店のコーヒーショップはTheGhanの乗客でいっぱいでした。



    オーストラリアで必ず見かけるスタバみたいなチェーン店



    むっちゃ暑かったから、これでやっと落ち着けると思って、カプチーノ頼んだら、


    かなり待たされて、 『ポテトフライ』 出てくるし、、、



    こんなにクソ暑いのに誰がポテト食うんだよ!!バカか!!!


    聞き間違えにもほどがあるだろ!!
    カプチーノとポテトフライだぞ!!

    しかも、ニッコリ持って来るんじゃねぇよ!!




    この店にも二度と入らねぇし、ポテトも二度と見たくない!!




    1本で充分、、、





    最悪だ、、、

    かなりテンションが落ちたまま、スーパーをうろうろしたり、他の旅行者が何してるか視察したり、時間を潰すのに全てのエネルギーを傾けてた。
    本当に何もすることが無いのでトランジットセンター(バス停)でiPodと地球の歩き方で次の街の予習したよ。


    メルボルンはバッチリだ~☆ とか言いながら










    パッと気づいたら、なんかおかしい!!





    あれー、目の前を乗ってきたバスが走って行ってるよ~!!






    、、、えっ?





    えっ?






    えーーっ!!!!!







    バスに乗りそこねた!!!!!





    ってか、なんで誰も教えてくれないんだよ!!
    たしかにちょっと寝てたけどさ、、、









    もう嫌だ!オレはこの街は嫌いだ!!




    オレがキャサリンを嫌いなように、
    キャサリンもオレの事が嫌いなんだ!!!

    ※私の独断と偏見ですので全てを鵜呑みにしないで下さい。




    すぐさまトランジットセンターに駆け込んでタクシー呼んでもらって、駅まですっ飛んで行ったよ!!
    最悪な事ってのは、小出しでやってくるんじゃなくてドカーンとまとめてやってくるんだよね。
    よーく分かった








    コレとは別に、この日に一番ショックな事があったんで、それは今度、、、






    キャサリンは13AS払ってまで来る価値のある街ではないと思います。
    しかも17:30までバス来ないし。
    乗り遅れるし、、、。
    ※私の独断と偏見ですので全てを鵜呑みにしないで下さい。




    楽しみにしていたTheGhanは、開始8時間で銀河鉄道999に乗ってる乗客の気分に、、、
    やっぱりTheGhanはゴールドの寝台でリベンジする運命なのかもしれないなー




    憎きバスの帰りの半券



    タクシー運転手のクリス。
    彼との会話が一番心が和んだ、、、




    バスの往復チケット :13AS
    美味しくないポテト :6.9AS
    タクシー代金 :21AS



    出来る事なら、力いっぱい叫びたい


    The Ghan
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%B3


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ※全てを鵜呑みにしないで下さい。笑↑応援お願いしま~す☆

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/66-5c2ad223
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
