☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    メルボルン

     2010-02-18
    オーストラリアの第二の都市、メルボルンに来ました!!
    ドキドキうきうきしてメルボルン入りしたけど、まったく良い事がありません!!!
    最近沈みっぱなしで逆に笑えるよ!


    もうどうにでもなれや~




    まず宿からシャトルバスに乗ってアリススプリング空港へ。


    こじんまりとした空港です。



    今回のフライトは安くて有名なタイガー・エアウェイですが、気をつけないと大変な事になります。
    この飛行機は預ける荷物を基本的にひとつで15キロ以内にしないといけません。荷物がふたつになったり15キロを超える場合は、あらかじめ追加料金を払って申請しておかねばいけないのですが、
    当日変更だと、とんでもない料金を請求されます!
    一緒の宿から来た韓国人のジェイは知らずに、小さいリュックをふたつ預けてしまいまって、50ASの追加料金!!


    追加で50ASって高すぎだろ!!
    下手すりゃタイガーエアウェイの安いチケットが買えますよ!







    沈んでいるジェイにランチをご馳走してあげました。

    マーボー茄子定食???

    久しぶりに飲んだスーパードライはマジで身体に染み込んだ!!日本のビールはやっぱりうまい!!
    韓国にもスパードライがあって、みんな好きみたいだけど高いらしい。




    アリススプリングの空港は、勝手に進んでくれる道路のような気の効いたものは無く、みんな徒歩で飛行機まで歩いていきます。





    飛行機も特に建物とジョイントしてません、、、




    こんな感じでメルボルンに到着しました。

    今回の宿はエアーズロックで一緒だったティムの知り合いの所でルームシェアする予定です。
    今までのようなパッカーのホテルとは違い、ルームシェアは余っている部屋を間借りする感覚に似てます。





    が、





    『予定は未定』という言葉があるように、ブッキングがおかしくなってて結局ホテルを探す羽目に、、、
    この辺からどんどん負のオーラが出始め、ホテルを探しもうまくいかず、、、



    7戦0勝。全滅です、、、



    もうNOと言われるのにも慣れました、、、
    この時点で19時過ぎ。ハッキリ言ってこの時間帯で決まってないとヤバイです。
    電話かけても、直接店に行ってもダメ、ダメ、ダメ、、、




    もう仕方ない。野宿するか





    メルボルンみたいな大都会で何やってんだろうなー。って思いながら、この話をジェイにすると寿司奢ってくれました。
    オーストラリアの寿司でも、米と魚と醤油のコンボは涙が出そうになる!!


    アメリカンロールだって旨い!



    しかも大きいバックパックはジェイの宿の部屋に置いてくれる事になったし!これで心置きなく寝れるよ!
    メルボルンの顔でもあるフリンダース・ストリート駅をこんな形で見るとは想像もしてなかった。


    日本人観光客がいっぱい、、、


    これ以上書くと心が折れそうになるんで、さっさと寝ます。
    おやすみなさい。



    あと、ここのヤツ等は、5AS札を両替しくれ両替してくれと言って、小銭を貰いに来ます。
    うっとうしいけど、両替は絶対にされないので無視してください。



    泊まる宿の無いオレに金なんかめぐんでもらうな!!



    タイガー・エアウェイズ
    http://www.tigerairways.com/au/en/


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    夢だけは良いのが見れますように、、、↑応援お願いしま~す☆

    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/68-18655dd1
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
