☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    アドベンチャーツアー inウルル

     2010-02-17
    まず早朝に、アリススプリングのホテルからバスに乗り、ウルルの近くまで目指します。時間は3時間ぐらいだけど、結構ハードでケツが痛い!!
    休憩を兼ねて、道の駅的な場所に寄るんだけど、ハエが容赦なく襲ってくる!!
    フライネットかぶってないと耐え難いと思うからちゃんと買っておきましょう。意外と高いので、事前に宿でツアーから帰ってきた人達に貰っておくのもありです。
    みんなツアーが終わった後は使い道無いし、ハエの凄さも知っているので、気軽にくれると思います。オレも貰って、帰って来たらあげました!


    長い移動時間で、やっと目的のウルルだ!と思ったら、とんでもない豪雨、、、。



    、、、まじで?



    初めて見たウルルは感動というよりも落胆から。みんなも呆然、、、
    しかも、誰もカッパや傘なんて持ってないから、する事も無く微妙な空気が、、、
    ガイドいわく『ここは天気が変わりやすいんだ~。ワッハハハ』って感じだし。
    ホント大丈夫か???



    とりあえずウルル・カタジュタ文化センターで見学っていうか、雨宿りして、 カタジュタ をウォーキングしに行った!!


    カタジュタ

    カタジュタは「たくさんの頭(many heads )」という意味で、ウルルが一枚岩なのに対し、こちらは36の岩で構成されてます!ウルルと比べてカタジュタは知らない人も多いかと思いますが、実際足を運んでみるとこっちもスゲェー!!
    まるでウォーキングしてるとスケールの感覚がおかしくなり、自分がアリになった気分になるよ。笑


    こんな感じ


    結構ハードなところを登っていきます





    雨も一応あがり、一日目の終わりはウルルのサンセットをみて終了しました。夕焼けのウルルは本当に色がどんどん変わっていって本当に素晴らしかった。


    雨上がり


    圧巻っすね




    あと凄かったのが満天の星空!!
    こんな沢山の星空は生まれて初めてみた!!って自信を持って言える位、とんでもなかった!!
    強く光る星が多すぎて星座がよくわからないぐらいだし、地平線にまで星が輝いている!!

    めっちゃ興奮した!!


    右上にオリオン座が見えます




    二日目は朝焼けのウルルを見て、今回ウルル観光のメインであるウルルの登山です!!!

    ウルルの外周を一周するか、登山するか選ぶのだけど、基本的に登らないでほしいという意識があるため、強く登りたいと言わないと、ガイドもあまり勧めようとしない。
    ウルルはアボリジニの聖地だし、また登山も非常に危険で多くの死者が出ていることから、アボリジニの人達は登る事を好ましく思っていないからです。
    実際にオーストラリア政府は、ウルルの所有者であるアボリジニの人々に、毎年膨大な額のリース料と、公園の入場料の一部を支払っているし、アボリジニ自身も、これらを貴重な収入源としているため、観光客による登山を仕方なく認めている現状があるみたいです。


    登り口にあるある看板




    オレは色々考えたけど、、、




    やっぱり登りたい!!




    バッチリ準備して、いざ頂上へ!!

    ウルル登山の前半の三分の一は、最大斜度46度にもなる鎖が貼られた岩を、その鎖につかまって登るよ。正直言って、ウルルには二度と登らなくていいと思えるぐらいきつかった!
    今年に入って既に36人亡くなっている理由が分かる!ガイドも37人目になりたいのか?って言うよ。
    こりゃたしかに危険だわ、、、



    人がアリのよう


    ムチャクチャキツイ!



    あまり知られていないのですがウルルには 『エビ』 がいます!!
    頂上付近には穴みたいなのが沢山あり、その中の水溜りにエビがいる!!
    カブトガニの仲間らしく、 雨が降る→卵から生まれる成長する→水溜りが干上がる前に卵を産む→雨が降る というライフスタイルで生きてるみたいです!

    まさか本当にいるとは思わなかった!ベタだけど生命の神秘を感じずにはいれなかったよ!!



    水溜りがたくさん


    カブトガニみたい



    頂上に着いた時はヘトヘトになったけど、スゴかった!360度どこを見ても地平線!!
    こんな風景見たことねぇよ!!


    頂上


    頂上のプレート





    そして、この日の夜はみんなで枯れ木を集めてキャンプファイヤーした!!


    こんな感じ


    星空がヤバイ!




    三日目はキングスキャニオン!
    この三日間は自然ばっかで、別にキングスキャニオンはもういいよって思ってたけど、実際に体験してみると圧倒されずにはいれなかった!
    すっげー!何だコレ!!ってずっと言ってた!笑


    渓谷凄すぎ!!



    このツアーを終えて沢山、色んな人と話したし色んな話も聞いた!特に韓国人と仲良くなったけど、彼らが日本の事についてかなり知ってる事がビックリした!
    ちょっとなら日本語の話せるし、日本のテレビや映画、日本料理など大好きみたい!
    特に韓国の男はみんな 『蒼井そら』 が大好きで、
    『アオイソラ ハ スゴイ デス』『アオイソラ ガ ダイスキ デス』 ってずっと言ってる!笑
    韓国の男達はみんな大好きだって!!


    オレが日本語を教えて、彼らに韓国語を教えてもらったけど、基本的に聞く内容は下ネタですね!笑
    『キミはキレイだ』とか『キミが好きだ』は分かるけど 『私はスケベです』『私のチ○コは大きい』『オッパイもませて』 とか!笑
    こんなんばっかです!いつ使うんだよ!笑


    オレも教えてもらいました!

    ナァーヌン ピョンテー インミィーダ
    ノー チィチィ マンディーゴ シッポー
    ノーラン チャゴ シッポー



    意味が知りたい人は、是非韓国女性に聞いてください!
    うまくいけばムフフフな感じになるかも!!笑
    アドレスや電話番号を貰ったから韓国に行って一緒に焼肉を食べる時が楽しみだ!!
    こうやってドンドン友達を増やしていこうと思います!!



    一番仲良くなったティム。


    彼は袋ラーメンを袋で食べます、、、。笑




    日本語ガイドツアーだけじゃなく、是非英語ツアーも体験してみて!!
    きっと新しい発見があります!!!!


    ツアーに参加したみんな!!





    アドベンチャーツアー
    http://www.tabisuke-aus.com/tabisuke2/item/index.php?action=%2Fdetail&uid=00001480

    ウルル-カタ・ジュタ国立公園
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%AB-%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%BF%E5%9B%BD%E7%AB%8B%E5%85%AC%E5%9C%92

    蒼井そらオフィシャルサイト
    http://www.aoisola.net/


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑やべぇぞ!国際交流♪応援お願いしま~す☆
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/70-14cd3f6e
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
