☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    メルボルン滞在記

     2010-02-20
    よく世界一周や海外旅行のサイトやブログをみると、物価を調べるにはコカコーラの値段を基準にして、物価を参考にすればいいと書いてますね。
    コーラの値段は、だいたい世界基準らしいです。



    で、だ。


    ここオーストラリアのコーラは幾らかと言うと、ペットボトルで3,50ドルです!!
    単純に考えると日本の倍ぐらいですよね。
    初めてコーラが3,50ドルだって知った時、コカコーラの物価の話はゼッテー嘘なんだと思ってたけど、


    そんな事はない、、、。



    オーストラリア物価高すぎ!!


    本当に日本の倍ぐらいの感覚です!!

    外食に行ったら一品20ドルぐらい普通だよ!!マジでオレみたいな貧乏旅行者にはキツイ!!
    ワーホリの人がバナナのピッキング(収穫のバイト)で時給18ドル貰ってるって聞いたら、心底ワーホリビザ申請しときゃよかったって思う。。。
    他の友達は、日本と同じ時間で日本の倍の給料貰えるから、オーストラリア働くのには最高の土地だって言ってた。そりゃ永住ビザを貰うのに必死になるよ、、、


    世界一周してる人がオーストラリアを避けてるのも分かるわ、、、。


    しかし、


    そんな貧乏旅行中に凄く助かるのがマーケットの存在です!!
    メルボルンの観光もかねて、仲良くなったみんなで、
    QueenVictoriaMarketに行ってきました!!


    ここはマジで安い!!


    こんなマンゴーが幾らだと思う??



    1ドルだよ!!1ドル!!しかも、かなり美味いし!!


    スモモみたいのも10個ぐらいで1ドルだったし、ブドウも1kgが3ドル!しかも、ステーキ肉までも1ASだった!!(肉の味は微妙だったけど、、、)
    マジで助かるわ!!物価が高いからオージー達には普通の値段でもオレには倍だからね~
    パッカーのみんなでガッツリと買ったよ!!

    このQueenVictoriaMarketには食品をはじめ衣料品やオモチャ、お土産物など様々な物が格安で売られてるから、是非メルボルンに来たときは足を運んで欲しい!


    新しく買った帽子とTシャツ。両方5ASです!笑



    マーケット周辺にはストリートミュージシャンや大道芸人など沢山いて、色んな芸を見せてくれます。


    意外と本格的です!




    あとはメルボルン周辺をブラブラと。



    セントパトリックス大聖堂
    尖塔の高さが105.8mもある巨大なゴシック建造物で完成するまでに90年以上かかったそうです。


    中には素晴らしいステンドグラスが!!




    なんとAC/DCがやってきたそうです!!




    メルボルンセントラル
    黒川紀章氏の設計による高層ビルと円錐形の屋根はメルボルンの中心みたいです。巨大なここはショッピングセンターで300以上の専門店やレストランが入ってます。
    とりあえず人多すぎ!笑




    ティムとみんなでストリートで歌うことに




    オールドバイカーの憧れ400four!現役で走ってました!
    オーナーは消防署のオッサンで、オレが日本人だと分かると自慢してきましたね。



    個人的にウケた広告


    一体何の広告なの???笑
    色んなところで見かけます!



    最近、やっとメルボルンの楽しみ方が分かってきた!
    グレートオーシャンロードなど、個人的に行きたい所がいっぱいあるから、色々まわってきます!!

    しかしこの街、いたる所で香ばしい匂いがするのは、いかがなものかと、、、
    さすがにコレは無しだろ?


    設置されていたのはマックのトイレです、、、


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑それでも、愛に距離を!応援お願いしま~す☆
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/74-6dcb1783
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
