☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    持ってくりゃよかった!!Part2

     2010-02-21
    なんかいい感じじゃん!って調子に乗って公園の芝生で寝てたら、壊滅的に虫に刺されてしまい、夜な夜なムヒを塗ってるカヅヒサです、、、


    痒すぎる!!!涙



    前回、 『持ってくりゃ良かった!!』 で持って来て良かった物などを紹介しましたが、書き忘れていたのがあったので紹介します。
    前回のブログはこちらから

    まずは目覚まし時計!!


    CASIOの一番小さいやつ

    オレには必須です!!携帯のようにアラームが鳴る物をまったく持ってないから、これが無いと朝起きれません!ちなみに腕時計も壊れたままで買ってないです、、、
    しかも、このcasioの目覚まし時計は小さいし、バックライト機能も付いて、旅に持って行くにはかなり調子いい仕様になってます!!


    次は ですね。南京錠、ワイヤーロック、ダイヤルロックなどなど、
    殆ど100均で買った物ですが調子よく使えてます。



    特にオーストラリアのパッカーの多くは、このようなロッカーが設置されているので、ここで役立ちます!


    貴重品ロッカー

    個人的に南京錠よりダイヤルロックタイプの鍵をオススメします。南京錠のように鍵を無くしてしまうリスクが無いので安心です。番号だけは見られないように気をつけましょう。


    100均のカエル鍵☆


    逆に南京錠は長いタイプがいいですね。


    オレのバックパックは普通の鍵が取り付けられないタイプなので、このようにして無理やり長いタイプの南京錠を取り付けてます。


    かなり無理やりですが、、、


    なお、地域と場所によっては、部屋に鍵の付いていない所もあるらしいです。この長いタイプならドアの鍵を閉める時に役立ったりなど、使い道は色々あります。



    ワイヤーロックは基本的にバックを縛っておく時などに使用します。


    見かけによらず強力!




    あと、持って来て助かってるのがペンライト!!


    マジで使用度高いです。本当は懐中電灯が欲しいけど、サイズの問題でペンライトですね。なるべく光量の多いのをオススメします。
    コレのほかに100均のも持って行ってたが、知らないうちにぶっ壊れてました、、、。あまり100均はオススメできません。
    ペンライトがあると無いとじゃ、夜、明かりの無い所では、全然違います!!



    やっぱり準備の段階と、実際出発してからは、物の優先順位が全然違いますね。
    必要だろうと思って持ってきたものが、未だに空けてないとかよくあります。

    あと、持ってくればよかった!!って後悔したのが、、、




    日本のエロ本❤


    マジで持って来るべきだったな~
    酒が入るとエロ話で盛り上がるのは世界男女共通!!笑



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑日本のクオリティーは高いらしい!笑。応援お願いしま~す☆
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/75-842f9efb
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
