☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆


    スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    グラシアス~!onlyですが何か?笑

     2010-02-26
    チリに着きました!!

    シドニーからチリのサンチャゴまで 16時間 のフライトですよ!!


    16時間!! 

    座席にずっと座ってから体が痛いし、さすがに寝不足です、、、。

    09:55 シドニー発
    15:10 オークランド着(ニュージーランド)
    16:40 オークランド発(ニュージーランド)

      ⇓  合計16時間のフライトなのに

    12:10 サンチアゴ着


    時差マジックです!!笑
    16時間フライトで飛んでるはずなのに、2月24日という時間の中では3時間ちょっとしか進んでいません!!軽くタイムマシーンに乗った気分だよ。
    きっとドラえもんやのびたは、あれだけタイムマシーンに乗ってるから時差ボケがヒドイはずっ!!笑



    サンチアゴ空港は意外と大きくてキレイなのですが、結構タクシーの客引きが多い。

    多分半数は客引きかな

    南米の中では、客引きが激しい方ではないらしいのですが、さすがにオーストラリアから来たオレにはキツイわ、、、。マジでうざい
    疲れてるし、眠たいし、両替したいのに、ずっと張り付いて喋りかけてくる。
    さっさとUS$50だけ両替して、ネットで調べてた TRANSVIP に向かいました。



    TRANSVIPは乗り合いの小さいシャトルバスみたいな感じで、ホテルや目的地まで連れて行ってくれます。
    しかも意外と良心的で、サンチャゴ空港から市内の目的地まで10ドルor5000ペソ(約1,000円)でした。
    市営バスのほうが当然安いんだけど、初めてで分からない状態の市内に入って、クソ重たい荷物持って、宿を探したりするのもめんどくさい。
    空港から直接行けるTRANSVIPは楽で本当に良かったよ。タクシーはボラれそうで怖いし、普通に市内まで行くと30ドル以上するらしいからね、、、。
    タクシーなんて乗れませんよねー



    今回の宿は、あまりにも日本人宿で有名な 『ペンション内藤』 に決めました。


    レストラン「ハポン」の二階が宿です


    レストラン「ハポン」


    部屋の中

    DSCN32062.jpg
    コンセントはこれです!


    昔の情報を見てた自分が悪いのですが、宿泊料金もUS$8→US$10に値上がりしてるし、洗濯機も使えなくなってるし、宿のWiFiも使えなくなってました。
    ちょっと残念な感じです。まぁ泊まれるだけ有難いのですが、、、



    ペンション内藤で出会った森さんと街で軽くビールを飲みに行き、今日は宿に戻って自炊しました。
    嬉しい事に、オーストラリアと比べたら物価がメチャクチャ安い!!
    店で飲んだビール1リットルが1500ペソ(約300円)だし、スーパーならワインの安いのは1リットル800ペソ(約140円)からあるよ!!
    今までオーストラリアの物価と悪戦苦闘してたオレとしては、マジで幸せ!!
    これでお腹いっぱい食べて飲む事が出来る!!笑



    ❖❖今日の献立❖❖


    1枚150円ぐらいの豚肉のステーキ


    我ながら、素晴らしい出来上がりだったパスタ


    南米を旅してきて、明日イースター島に旅立つ森さんと会話がはずみ、久しぶりに楽しい夕食を食べることが出来ました。
    南米情報も色々教えてもらい、細長いって事しかまったく知らないチリですが、頑張っていけそうです!!笑

    とりあえずスペイン語がグラシアス(ありがとう)しか分かんないからなぁ、、、
    これを何とかしないと。


    ペンション内藤
    住所:Baron Pierre de Coubertin 37
    地下鉄Baquedano駅から徒歩5分。Av. Vicuña Mackennaを進んで2本目を右に曲がる。レストランJaponの2階
    1泊10USドル。台所あり。情報ノートあり。シャワーあり、洗濯は近くのランドリー。


    森さんのブログ 『セカチョク!』
    http://sekatyoku.blog46.fc2.com/




    もう1点。書こうかどうか本当に迷った。
    でも、こういう事が無くなって欲しいと願うから、書く事にします。


    ペンション内藤に荷物を置いて、パタゴニアに行っていた❖❖さんの荷物が、帰って来たら荒らされていました。(2月15日?~2月24日の間)
    盗まれていたのはSDカードや小物等諸々。
    基本的にペンション内藤で荷物を置く場合は、管理人の方が預かってくれるのではなく、部屋の中のベッドの下や、棚などになります。
    ペンション内藤は日本人宿なので、基本的に宿泊は日本人ONLYの宿です。つまり犯人は日本人の可能性大。
    日本人が、日本人宿で、日本人の荷物を盗むという現実が、すごく悲しく残念ですね。

    このような事が、今後無くなっていく事を、一旅人として願ってます。



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑日本の裏側で奮闘中!!応援お願いしま~す☆
    スポンサーサイト
    コメント
    心配かけてゴメンよ!
    こっちは安全なんで安心してください♪
    【2010/03/01 01:38】 | カヅヒサ #- | [edit]
    毎回ブログを楽しみによんでます
    無事でよかったね
    メッセージを書いてね
    【2010/02/28 13:49】 | さちおば #- | [edit]
    無事です!怪我も無いし、荷物も無事です!
    サンチアゴからちょっと離れた所にいたんで、被害はまぬがれました!
    【2010/02/28 06:29】 | カヅヒサ #- | [edit]
    無事です!特に怪我も無いし、荷物も無事だよ!
    サンチアゴからちょっと離れた所にいたから、被害をまぬがれてマジでラッキーだったわ!状況が状況なんで今後どうするか今から考えるわ!
    【2010/02/28 06:27】 | カヅヒサ #- | [edit]
    大丈夫です!!いまはサンチアゴからちょっと離れた所にいるんで被害を免れました!!
    剣持さんはもう日本に帰っているんで安心してください!
    【2010/02/28 06:25】 | カヅヒサ #- | [edit]
    2人とも大丈夫無事かどうかだけでも書いてくれるのを待ってます
    【2010/02/27 23:19】 | ごとう夫妻 #- | [edit]
    大丈夫ですか?

    とにかく、一行でもいいから更新してね。

    【2010/02/27 19:09】 | PIYO #- | [edit]
    地震あったみたいやけど大丈夫か?
    元気にブログを更新してくれ!!!
    無事を祈る。
    【2010/02/27 17:50】 | 牟礼っ子 #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/81-863a4768
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
