☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    チリ大地震の中ですが無事です!!

     2010-02-28
    ひとまず大きな怪我も無く、荷物も無事だし、今いる所も安全です!
    素晴らしいタイミングで、前日にサンチアゴを離れビーニャデルマールにいたので、都市部の被害にあうことはなかったよ!
    1日ずれていたら大変な事になってたって考えるとゾッとするわ、、、


    心配してくれていた皆様。ちゃんと無事なんで安心してください!


    泊まってる宿の付近は大きい建物もないし、地震は現地時間の午前3時頃だったんで、火災等の二次災害も無かったんでひとまず安心です。
    被害といえば


    本棚の本が、ドカドカ落ちたり


    トイレの上の蓋が、落ちて割れてる


    午前中は電気もガスもきてなかったけど、今は大丈夫です。
    ビーニャの街のほうでは今日1日は電車もストップ、店が閉鎖したり、火事場泥棒が出没したりしてるみたいですが、、、
    そしてあろう事かサンチアゴ空港も閉鎖かな、、、


    極めつけは、サンチアゴの街のどっかの橋?高速?が落ちた!ってニュース。



    おぉ、とんでもない事になってるんだ、、、




    昨夜みんなでテレビ見てたら、沖縄で震度5の地震がありました。ってニュースで放送して、

    すげぇ、日本で地震があったのも、チリでニュースになるんだ~

    って、ワイワイ言ってたのが懐かしいよ。




    ネットがやっと繋がるようになったばかりで、情報も分かんない事だらけですが、これから色々対策を練ろうと思います!!


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑とりあえずオレは生きてます!!応援お願いしま~す☆
    コメント
    はじめましてSachikoさん
    汐見荘は無事です。サンチアゴの街も、所々に建物にヒビが入っているものの、街としての機能はバッチリですね。とりあえず一安心です。

    Sachikoさんも世界一周されたんですね♪またいい情報などあったら教えてください☆
    ヨロシクお願いしまーす
    【2010/03/02 20:42】 | カヅヒサ #- | [edit]
    はじめまして。
    私も半年前「世界一周」中に汐見荘にお世話になりました。
    今回の地震で汐見荘が無事かすごく心配で情報探しててカヅヒサさんのBLOGに辿り着きました。
    どんな事になってるのか・・と思っていたのですが、ホント最小限で済んだようで安心しました。
    ありがとうございました!!

    これからもBLOG見させてもらいますね☆
    【2010/03/02 13:46】 | Sachiko #- | [edit]
    無事でよかったです。
    【2010/03/01 12:54】 | シシーニョ♪ヤスビー #- | [edit]
    ここは無事なんだけど、明日か明後日にサンチアゴに行かないといけないんだよな~
    ジャギステージみたいになってない事を祈るわ!笑
    【2010/03/01 01:37】 | カヅヒサ #- | [edit]
    オレもまさかチリで地震にあうなんて思いもせんかったよ!笑
    泊まってる街も大丈夫なんで安心してください!
    【2010/03/01 01:36】 | カヅヒサ #- | [edit]
    こっちはけっこう普通だよー
    する事無いから宿の皆で昼間から酒飲んでるわ♪笑
    【2010/03/01 01:34】 | カヅヒサ #- | [edit]
    いつも読んでいただけていたなんて本当に嬉しいです!
    まさかチリで地震にあうなんて夢にも思っていなかったです!
    空港閉鎖でイースター島に行けるか微妙な感じですががんばります!
    これからも応援ヨロシクお願いします♪
    【2010/03/01 01:32】 | カヅヒサ #- | [edit]
    こんな時ですが、はじめまして。
    こっそり日本出発前からずーっとブログを通して応援させていただいてた「れをん」といいます。
    地震のニュース見て心配していましたが、
    無事でなによりです。

    今後も安全で楽しい旅を祈っています。
    【2010/02/28 21:27】 | れをん #PJAgrufQ | [edit]
    もーほんまにあせったけん!

    当の本人はのん気にすごしてたみたいやけど
    無事でよかったわ

    【2010/02/28 21:05】 | メッティー #- | [edit]
    無事の日記が見れてホントよかったよ。
    ホント素晴らしいタイミングでの移動だったね☆
    とにかく生きて帰ってきてね☆
    【2010/02/28 14:48】 | アフロ #- | [edit]
    無事でよかった!
    気がきでしょうがなかったわ!
    とにかく無事な事がわかって安心したよ!
    とにかくなんかあったら逃げろ!
    【2010/02/28 14:12】 | りょう #- | [edit]
    こっちは一日中余震が続いているけど大丈夫だよ~
    サンチアゴが結構大変な事になってるから、今後の予定を大分変更しないといけないかも、、、
    【2010/02/28 11:28】 | カヅヒサ #- | [edit]
    あ~~~無事でよかったぁ!!!!
    ニュース見てドキっとしたよ・・・(;:゜;;゜;)

    この先も無事を祈ってます!!

    v-222
    【2010/02/28 07:59】 | yumichan #- | [edit]
    まさかこんなに日本で大々的に放送してるとは思わんかった!
    今泊まっている地域は平和だよ~
    【2010/02/28 07:55】 | カヅヒサ #- | [edit]
    ほんまに心配してましたー(/_\;)
    無事でよかったです!
    一安心です(_´Д`)
    【2010/02/28 07:28】 | めぐ #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/82-f604e4f7
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
