☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    in 汐見荘(チリ)

     2010-03-01
    今はビーニャ・デル・マルのにいます。
    運よく一日前にサンチアゴから脱出できて市街地の被害に巻き込まれること無く助かりました。
    あのままサンチアゴにいたらどうなっていただろう、、、


    今いる汐見荘は、居心地がよく、長期滞在者が集まる宿して有名な日本人宿です。


    『チリ』『日本人宿』で検索すると、汐見荘の情報が多く出てます。
    近くに市場があり、新鮮で安い海産物を、毎日ワインやビールを飲みながら食べるというのが、ここの宿のお決まり。


    こんな事、言うと皆さんは 『心配して損した!!』 って怒るかもしれませんが、


    地震があった日も市場に行って、海鮮買って、ワイン飲みながら海鮮三昧をたらふく喰ってました!笑

    最高に美味い!何喰っていたかは、また後でまとめます。 (参照:海鮮三昧



    しかも、汐見荘の本棚には、日本語の漫画と小説がズラーっと壁一面並び、まさに沈没という言葉が相応しい位、旅行者がどっぷり嵌ってしまう場所なのです。

    司馬遼太郎とか個人的にヒットが多かった!

    地震の影響で街にも行けないし、ちょっと小雨でする事も無いから、『沈黙の戦艦』(別名:沈没の戦艦)を読みふけりますよー

    読み出すとマジで止まらない、、、笑





    しかし、明日か明後日にはサンチアゴに行くんだけど、街がどうなってんのか心配です。
    北斗の拳みたいになってたらどうしよう、、、



    実際ありえるよね、、、?笑




    ❖サンチアゴから汐見荘へ行き方❖

    地下鉄でPajatitose駅へ(Universide de Santiago駅で降りても良いですが、Pajatitose駅で降りたほうがバスに乗る方法が簡単です)
    Viña del Mar(ビーニャ・デル・マル)行きのバスに乗り込む。
    本数もバス会社も多いので予約なしですぐ乗れます。(TUR BUS : 片道3800ペソ、往復6000ペソ。他のバス会社もあり。)
    ビーニャに着くと、『Plaza J.Fco Vergara』の北を通っている、Arlegui通りを通る86番のコレクティーボ(乗り合いタクシーみたいなの)に住所を告げると宿の前まで送ってくれます。
    列車だと、バスでも2・25・200・250番で『レクレオ駅』の近くの坂の下まで乗せてくれる。(そこから歩くのはバックパックを背負っているとキツイ)


    ※初めての人が汐見荘に行くのは、けっこうキツイ道のりです。オレはビーニャについて2時間以上迷った!!笑(コレクティーボがつかまらない!!)
    86番のコレクティーボはめったに出会えないので、ダメそうなら電車かバスかタクシーを拾ってください。



    汐見荘
    住所:Baquedano 319, Recreo, Viña del Mar



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑ぜひ汐見荘へ!!応援お願いしま~す☆
    コメント
    日本でこんなに大々的にニュースになってるとはビックリです!
    とりあえず無事ですので安心してくらだい!
    でも明日サンチアゴに向かいます、、、
    北斗の拳みたいな世界になってないことを祈ります!笑
    【2010/03/01 13:56】 | カヅヒサ #- | [edit]
    ホント、御無事でよかったです♪
    【2010/03/01 12:55】 | シシーニョ♪ヤスビー #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/83-9d5a1b22
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
