☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆


    スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    チリ地震情報 in サンチアゴ

     2010-03-02
    ビーニャ・デル・マルからサンチアゴに戻ってきました!



    地震から三日目

    強奪や火災などのニュースがバンバン流れ、北斗の拳みたいな世界を心配していたが、街はちゃんと機能してました!
    地下鉄も動いているし、スーパーもちゃんと営業してます!




      ❖街の様子❖


    地下鉄はバッチリ


    壁が崩れているところも、、、


    至る所に片付けた後が


    スーパーにはパンがありません、、、(パンのみで他は大丈夫!)



    街は多分大丈夫だが、空港閉鎖が微妙だな、、、
    完全にオープンになるのが8日とかってニュースで言ってるけど、4日のチケット取った人がいたり、情報が混乱しているから、3日にイースター島に飛べるんだろうか、、、?
    詳しい情報を得るために、明日は市街地に行ってきます!





      ❖最新情報❖ 

    ペンション内藤で最悪な事がありました!!
    今日の早朝、みんなのパソコンやカメラを盗んで逃げた日本人がいます!!

    まだ犯人?が荷物を置いていたので、宿の人がまとめて、こんな風になってました。

    名前は『高橋(新)』?っていうのかな?


    対策として現在 が設置されています


    被害はパソコン一台とデジカメ2台。旅してる人にとってはパスポートの次に大事なアイテムだよ。
    デジカメにはイースター島の写真も入ってたみたいです、、、


    マジで最低です。


    被害届けも出す方向だし、宿にパスポートのコピーも渡してたみたいなので、早く犯人が捕まればいいですね。
    今チリに居る日本人の方は気を付けて下さい。


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑バックはアップは絶対必要!!応援お願いしま~す☆
    スポンサーサイト
    コメント
    オレ、今日ブラジルビザの手続きしに行ったら、閉まってました、、、
    明日からオープンなんで大丈夫だとは思いますが、、、
    内藤はビーニャで一緒になったひろき君と女の子と男の子の4人ですね。
    【2010/03/03 10:08】 | カヅヒサ #- | [edit]
    とりあえず、明日ブラジルVISAを取りに行って、あさっての朝考えます。(4日午後出発予定)

    飛行機が動かなければ、キャンセルしてブエノスアイレスに行こうかと思ってますよ。

    どうせサンパウロに飛んでもイグアスに行く予定だったし。

    ちなみに、現在内藤って、どんな面子?

    こちらは、自分含めて日本人男性2人と在日韓国人女性1名

    他は、白人ばっかし。
    【2010/03/03 09:59】 | ワッキー #xtYxXP12 | [edit]
    今週末までクローズってマジですか、、、?
    オレは今日LANのオフィスに5時間並んできましたよ!!
    結局、イースターは3日出発が10日に変更になりました、、、、。
    マジでする事無いです。
    アルゼンチンに行こうか考え中ですね。
    ワッキーさんはどうでしたか?
    【2010/03/03 09:49】 | カヅヒサ #- | [edit]
    サンチャゴ着きました!

    が、

    プラザデアルマスの南にあるホステルがWiFiがFreeなので、こっちにきちゃったw

    というわけで内藤へは行かずw

    ところで飛行機飛びそう?

    こちらの情報では今週末までクローズって話・・。

    【2010/03/03 08:33】 | ワッキー #xtYxXP12 | [edit]
    もろ、チリのド真ん中ですが大丈夫です!!
    震源地は強奪、火災など北斗の拳のようですが、、、
    【2010/03/02 13:22】 | カヅヒサ #- | [edit]
    ペンション内藤で待ってます!!
    【2010/03/02 13:20】 | カヅヒサ #- | [edit]
    ども!メッセージありがとうございます。ワッキーこと大脇です。

    明日、ビーニャからサンチャゴに向かいます!
    宿は、ペンション内藤へ。

    泥棒宿ってのがいやですがw
    【2010/03/02 11:07】 | ワッキー #xtYxXP12 | [edit]
    おおっ~
    無事だったんか~
    ニュース聞いた時はカズヤバいんじゃないかと思って
    心配したわぁ。

    まだまだ旅は長そうだけど
    生きて帰ってこいよ~!
    【2010/03/02 10:46】 | sato-an #- | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/86-23b2aa0f
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
