☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆


    スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    海鮮三昧!!笑  in ビーニャ

     2010-03-02
    最近、ずっと地震関係のアップばっかりだったんで、海鮮三昧だったビーニャでの日々をアップします!

    汐見荘から歩いて30分ほどの場所に市場があり、毎朝8:30に市場へ行ってました!
    2~3km?ぐらい距離があるんでサンダルだとキツイです。


    店番のあんちゃんは日本人を『ポケモン』と呼びます!笑


    海鮮がザックリありますね~


    地震の影響で市場に活気が溢れているとは言えなかったけど、市場には満足のいく海産物が沢山ありました!



    貝類はだいたい2キロで1000ペソ(約200円!)


    ホタテもスゴイ!!


    かに






    宿のみんなとガッツリと買い込んで海鮮三昧だ~♪





    これはハマグリじゃなく 『アサリ』 です!でかい!!(2kg:1000ペソ)


    巨大ボンゴレ!マジで旨い♪




    ソフトボールぐらいあるウニを、、、(1個:1000ペソ。ちょっと高い)


    ドカンとウニ丼に!!

    しかし、ウニは下準備が大変だよ、、、。チクチクしながらカラ割って、中身を取り出すのとかマジてキツかった!
    中身は写真をアップできないぐらいグロいです、、、




    アジ、サバを半日干で、(3匹:500ペソ。約100円笑)


    塩焼きに!!涙が出るほど旨かった!!




    サーモンの刺身作ったり!


    お好み焼きまで!





    市 場 最 高 ! !




    汐見荘にどっぷりと沈没してしまう気持ちが分かる。
    そして意外にチリの米が旨い事に気づきました!
    結構日本の米に似ているのがある!!
    日本人にとって必要不可欠な米がガッツリ食える事が一番幸せだったかも♪
    素晴らしい事ですね~


    最強の組み合わせ!!

    ビーニャ行く人は絶対 『 味噌 』 を持って行ったほうがいいね。(サンチアゴで入手可能らしい)
    魚の出汁で味噌汁作れるし、魚に塗ってもいいし、なんといっても白米には味噌汁だよ!!
    あと、難しいかもしれないけど『 日本酒 』があったら最高だっただろうな~
    ビーニャに居た三日間は、市場行って、料理して、酒飲んで、マンガ読む!の完全ひきこもりだったけど、ゆっくり休むことができました。(地震で陸の孤島だった事も関係してるかな 笑)

    また足を運びたい場所です!!



    ちなみに、市場にはアザラシが見れます

    かわいいですよ~




    ❖宿で一緒になった人のブログ❖

    wackyの世界一周食道楽日記
    http://ameblo.jp/morihiro01/

    世界一周。そこまでやる必要あるの?
    http://hitsuyouaruno.blog62.fc2.com/



    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑米は最高だ!!応援お願いしま~す☆
    スポンサーサイト
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/87-0acc7f20
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
