☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆



     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    チリ地震情報 inサンチアゴ2

     2010-03-03
    前回、街は完全に機能を取り戻していると書きましたが、ひとつだけネックな施設が、、、

    それは、



    サンチアゴ空港!!


    依然として閉鎖中です、、、



    明日イースター島に飛ぶ予定なのに、この状況はマズイと思い、LAN航空(イースターに行く航空会社)のオフィスに直接行ってみることに!!



    オイ!オイ!オイ!!! 



    メッチャ人いるじゃん!! 



    何?この長蛇の列、、、




    ディズニーランドの順番待ちじゃないんだから、、、、



    オフィス前の様子



    LAN航空のオフィスの前は、みんな殺気立ってイライラしてるし、割り込みとかがトラブルになって整理券まで配られるはめに、、、


    混雑して、警備員が必死!!


    整理券です



    朝の10:30から並んで、結局手続きが終わったのが15:30。5時間ぶっとおしで並んで相当きつかった、、、。
    しかも、15時の時点で全然、人の減る気配が無い!
    今日一日はこれで終了ですね、、、
    他のLAN航空のオフィスでも同様の大行列が出来ているみたいで、空港関係に関してはパニックが続いてます!!


    そして、オレの3月3日サンチアゴ発 イースター島着のチケットは、



    強制的に3月10日の便に変更させられました!!


    サンチアゴで一週間待ちぼうけです。



    する事が無いので、アルゼンチンにでも行こうかな、、、。
    ってか、海外保険はどうなるんだろう?


    e-南米.net ←ここに空港の状況が少し載ってました。5日から通常スケジュールで運航再開???
    http://e-nanbei.net/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=74


    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
    にほんブログ村
    ↑LAN混みすぎ!!応援お願いしま~す☆
    コメント
    オレはイースター行きが10日になったから、サンチアゴに居ても暇なんで、アルゼンチンのメンドーサに行く事にしました!!
    多分明日なら大丈夫っぽいので頑張ってください!!
    【2010/03/04 08:05】 | カヅヒサ #- | [edit]
    追記。
    ブラジル大使館に行ったら、今日はやってましたよー!無事にVISAゲット!!

    明日、駄目元で空港いってみますw
    【2010/03/04 00:19】 | ワッキー #xtYxXP12 | [edit]
    やっぱり再開は、5日か・・。
    その情報、日本大使館に問い合わせても同じ回答なんだよね。

    で、俺のチケットはまさかの4日。

    さてさて・・。
    【2010/03/03 21:45】 | ワッキー #xtYxXP12 | [edit]












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/88-ec1e3b69
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
