☆近況報告☆


    34カ国目 ラオス!!

    なんでかんだでパクセー到着!!

    英語が全く通じない悪戦苦闘の毎日だ。

    にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へにほんブログ村
    ↑↑↑
    ブログランキングに参加してます!ポチっと応援お願いしま~す☆


    スポンサーサイト

     --------
    カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

    キッカケ

     2009-08-13
    ドラゴンボールにスーパーマリオ、ハウス食品世界名作劇場で少年時代をすごしたオレにとって『冒険』ってのはドキドキワクワクの代名詞だった。
    少年ジャンプにファミコン、アニメ。冒険する主人公達に感情移入して、よく○○ゴッコとかして遊んだよ。

    『かめ○め波!!』とか『筋○雲ー!!』とかね笑
     

    そして、冒険や旅ってのに一番衝撃を受けたのは猿岩石だった。
    当時、中学生だったオレは『進め!電波少年』のユーラシア大陸横断ヒッチハイクの企画にとんでもない驚きを受けたのを覚えている。
    毎週欠かさず『進め!電波少年』を観て、旅をしている等身大の二人に夢中になったもんだ。
    ヤラセや企画モノって言われるけど、純粋に旅の状況をここまでリアルに追っているのは、テレビ番組で初めて見た。
    スゴイ事をやってたよな~



    そうやってオレの中の冒険心って名のヤツ等ががどんどんと育てていった。




    そしてヤツ等が一気に爆発したのは2年ほど前だ。
    当時25歳ぐらいだったオレは就職もして、会社に不満がありつつも毎日楽しく、特に不自由なく過ごしていた。
    実家に帰った時に部屋の片づけをしたら、

    まるで、ここでもう一度出逢うのが決められていた様に猿岩石日記が本棚にあった



    うわぁ懐かしいなぁ~

    ってページを捲ったら、ある文章に衝撃が!


    彼らが旅をしていたのがなんと22歳だった事!!


    不覚にもオレは彼らの年齢を超えてしまっていた事に衝撃を受けてしまったんだ。
    あんなスゲェ事を22歳でしてたのにオレは何してんだろ?




    ちなみに偉大なロックスターたちの死亡年齢

    エルヴィス・プレスリー(Elvis Presley)42歳
    ジョン・レノン(THE BEATLES)40歳
    ジミ・ヘンドリックス(Jimi Hendrix) 27歳 
    カート・コバーン(Nirvana)27歳
    ブライアン・ジョーンズ(Rolling Stones)27歳
    ジム・モリソン(The Doors)27歳
    シド・ヴィシャス(Sex Pistols )21歳


    ってか27歳多くねぇ・・・?ロッカーは27歳で死ぬというが・・・。
    オレ今27歳だよ。




    同じ年月を生きてきても、当然彼らを抜くことは出来ないが、
    このままくすぶってちゃダメだと思い、やりたい事をやってやろう!と心に決めました。

    星飛雄馬と張る位に冒険心が火がついて

    『よし!世界一周してこの目で世界を見てやるぜ!!』って決めました!

    不安や心配もあるけど、やっぱりドキドキやワクワクにはかなわない!!



    スポンサーサイト
    コメント












    管理者にだけ表示を許可する
    トラックバック
    トラックバックURL:
    http://kaduhisasignal.blog62.fc2.com/tb.php/9-99158382
    ≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
